今日は ワンコ と マッサージ ・ 後編 ♪ な 日記

すももん の お家記念日 に、
引き続き 沢山の コメント を 頂きまして、本当に ありがとうございます <(_ _)>

なのに なかなか 皆さまに お返事 を 書ききれず・・・  申し訳 ありません

すももん も、ナツぐー も 飼い主 も 幸せ者 ですね ^^
皆さまの 温かい言葉 に 感謝 ♡  ありがとうございました



本日は、 前記事 ・ 土曜日の日記 後編 です (^^ゞ

さて!  ぐーたん、ブランちゃん、すももん の マッサージ が 終わり、
残すワンコ は なかなか 他人 に 自分 を 触らせない Dioさん と ナッツ。

さーて?  どっちから いっちゃう??

はい、ナッたん から~ でした (^^ゞ
ちなみに ナッツ は、捕まってしまえば 基本 固まる = 無抵抗 (笑)
でも 先生 は、無理やり 捕まえる事なく その子の自主性 に 任せるそう なんです。

ナッたん も オヤツ に 釣られて を もらって その流れ からの マッサージ に!
最初は ちょっと 不安そうなお顔 だったんだけど・・・
最初不安そうだったのが
ウットリ顔に^m^
マッサージ が 気持ちよかったらしく、終わる頃 には ウットリ顔 に ^^

最後は Dioさん。
Dioさん は、まずは Dioママ の アシスト (?) 付き での スタート。
ドキドキ顔だったDさんも
ウットリ顔じゃないですか??
でも、Dioさん も 終わる頃 には ウットリ顔 では ないかい!?

ビビりっ子 は 触られる事 が 逆に ストレスになる 恐れ も あるので、
マッサージ の 時間的 には 長くはなかったんだけど、
先生に 触らせた事 で まずは OK でしょう ^^ 

人 と 同じで、マッサージ後 は ワンコ的 にも 眠たくなっちゃうらしく
終了後は、ぐうぐうお昼寝です^m^
マッサージ後 は それぞれ、しばし ウトウトTime。

そんな中、しつこく マッサージ の オネダリをしている ワンコ が 1ワン・・・
めっちゃ気に入ったのは~
いやいや?キミ、何に疲れてるの??
えーーっと? (汗)
だから、ぐーたん??  一体 何に、そんなに お疲れ ですかっ (^ω^;) !?

今回の ワンメンバーの中で、どうやら 一番 マッサージ が 気に入ったらしい ぐーたん。
1歳ちょっと で マッサージ の 虜 に なっちゃうなんて・・・・・
なーんて 贅沢 な ワンコ でしょ

これからの ぐーたん が、 (マッサージ の 気持ち良さ を 知って)
毎晩 マッサージの要求 を して来そうで、ちょっと 怖い かも~・・・ 
そう思う 飼い主 でした。
予想的中 で、その後 暇さえあれば マッサージ の 要求三昧 ^^; どうしましょ?! (汗汗)
D姐さ~ん、Dioマ ・ マッサージサロン に 通っても イイかな? (笑)



ワンズ の マッサージ が 終わったら、D姐さん と 飼い主 も ハンドマッサージ を 体験。
アロマオイルのお話 も いろいろ 聞かせて頂き、
喘息等に効果があるオイルを♪
喘息 にも 効果があるらしい、呼吸器系 を 楽にする ブレンドオイル を 購入。
最近 喘息発作 頻発 で、調子がイマイチ だから・・・  効果があると イイナ ^^

そんな こんなで、ワンズチーム も ヒトチーム も マッサージ を 楽しんだ 土曜日。
ツカハラさん、ありがとうございましたー!!
ツカハラ先生、ありがとうございました & またぜひ よろしくお願いします ♡

☆☆☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆☆☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

なかなか お返事 を 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>