涙 が 増えた 原因 は、もしや・・・・ ♪ の日記

なぜ、お休みの1日 って あっちゅー間 に 過ぎちゃうのでしょうか ( ;∀;)??
飼い主 の 土日 は 普段から 休み だし、実は ただの 3連休 GW も
残すは 6日1日だけ に・・・

最終日 は チーム明太子 で ランチデート ♪
残る明日 も せめて 思いっきり 楽しむぞーぃ ヽ(≧▽≦)ノ

と いう事 で、 言い訳 が 終わったトコロ で 本日も 簡単更新 で お届けします (笑)

前回 の トリミングの際、担当トリマーさん に
「 すももちゃん、涙 が 結構 出ちゃってますよね?? 」  と 言われた すももん。
すももんも涙ウルルン~
そうなんです・・・・ ;;
3月頃 から 涙 が 増えだした すももん、お目目 ウルウル~ 

そして 同じ頃から、ますます 涙が増えた ぐーたん。
最近また、涙焼けとヨダレ焼けが復活気味・・・
最近では 常に、目の下 は 涙で ビチョビチョ状態 に

一時期 は 涙も ちょっとは 減ってきて、その結果 涙焼けも 無くなりかけていたのに
最近は また 涙焼け 復活   
目の下は常にびちょびょだし・・・
んっ?  この写真 じゃ、イマイチ、分かりにくいって??
写真 を 本日 一枚も撮って無い為、PC内画像 で UPしてますので ご勘弁~ ^m^;


すもぐー の 涙が増えだした時期 って、大陸から 黄砂が飛来し出した時期 と 重なるし
(2015年 は 2/22 飛来予報、2/26 飛来)
そして、PM2.5の影響 が 絶対に あると思うのね。

すもナツ の 通うサロン では、PM2.5 の 影響 で
肉球 が 腫れ上がって、歩けなくなっちゃった ワンコ も いる様で・・・

なので 1日 に 病院に行った時、ちょっと 質問 してみました (^^ゞ

結果、その可能性 は 限りなく ある そうです。  
PM2.5 は 地面に近い所 に 溜まりやすいそうで、ヒト よりも 地面に近い ワンコ には
影響 は 間違いなく ある様子。

対策 と しては お散歩 や お出かけの後 は、ブラッシング や 全身 を 拭いてあげたり
生理食塩水 で 目 を 洗ってあげた方がいい との事。
※ 目薬 に 入っている 成分 は この場合 不要 なので、生理食塩水の方 が いいそうです。

まぁ~  日本国内 でも PM2.5 は 発生してるんだけどね、
中国 から 飛来してくる 割合 が、九州では 年間観測 の 50%強 を 占めてるんだって
つまり ザックリ 言うと 中国 から 飛んでこなければ、PM2.5量 は 半分になる って事 だよね?

健康被害 が 出たとしても、間違いなく 補償してくれる訳 でもなく
だからって 大した対策 は 特には まだ 出来ていない様子 の、かの国。

ちょっと~ ホントに 勘弁して くださいよっ   
まき散らすなら、他国 巻き込まず 自国内 だけにして そう思う 飼い主 でした。

喘息持ち の 飼い主。  
以前 は 冬場 に 発作が出る事 が 多かったんだけど、ここ数年 は 春~初夏にかけての 発作 も 多く。  
コレも 絶対に、PM2.5 & 黄砂 が 関係ある気 が するーっ!!  補償 してくれるのかしらん?


※ あくまでも 個人的 見解 です。

あっ・・・  長く なっちゃった ^人^;

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に 感謝 ♡

※ GW中、拍手欄 (コメ) クローズさせて イタダキマス <(_ _)>