ワンコと一緒 に イカ 食うべし ♪ な 日記

飛行犬撮影会 ・ 日帰り旅行 (?) の 翌日、日曜日。
祖父母 の お墓参り も 兼ね、佐賀 ・ 呼子 に イカ を 食べに行く事 に~ ♪
飼い主 ・ 母 の 郷 が 呼子 なのです ^^

向かった先 は 何度か お邪魔させて 頂いている 清力 さん
清力旅館@呼子
ワン連れ で イカ を 食べさせてくれる 旅館 だよ

建物 は 少々  レトロな感じ なんだけど、
ワンコと一緒 に 室内 で イカ を 食べれるなんて・・・ ありがたいよねー ^人^

ちなみに あまりにも 無駄吠えが多い子 は、
他のお客様 の ご迷惑 に なりますので、申し訳ないですが ご遠慮下さい との お話。
ワンコOK な 場所 を 減らさない為 に、気を付けるトコロ は
ちゃーんと 気をつけなくっちゃ ですな (^^ゞ 畳のお部屋 なので、粗相 も 厳禁 ですよね

さて、お部屋 に 通されて 一息ついたら~
白っ子チーム
黒っ子チーム
ワンズチーム に 見張られ 見守られつつ、お食事 スタート。

名物 ・ イカの生き造り の 他にも いろいろ 出てくるよ ♡
ウマウマですよ~!
イカ刺し~
イカ は 今回、水イカ かな?  水イカ も 美味しいけど、個人的 には ヤリイカ の 方が 好き ^m^
身が 厚くって、プリプリ で ウマウマ

と、お食事 を 満喫 していると・・・・・・
た、食べにくいっ!!!
そんな様子 を、真横 で ひたすら ガン見中 の すももん (汗)

変な プレッシャー ビシビシ・・・
イカ天も美味し^^
めっちゃ 食べにくい ので、イカの天ぷら を 作ってもらっている間
ワンズチーム も オヤツTime に しましょかね ^^; イカ は あげられないから、オヤツ で 勘弁

食事 を 満喫したら、食事も含め 3時間 の 枠 が あるので のんびりTime.

すももん と ぐーたん は、 飽きずに 毎日 やってる ワチャワチャ遊び 開始 (笑)
その遊び、家でも出来るのでは!?(笑)
いやいや…ナッたん、おいくつ?!(笑)
ナッたん は、マイペース で のんびりと~
それもイイけど、ナッたん?  
たまには ナッたん も、ワチャワチャ に 参加してみるのも 楽しいと 思うぞ ^^

そんな こんなで、3時間 を お昼寝 も して のんび~り 大満喫した ○○家。
食べて遊んだら…寝るよね~(笑)
あまりにも のんびり し過ぎた為 か?  それとも、全員揃って ボーッ と してるからか??
お墓参りの事 を すっかり 忘れ・・・・・・・・ (汗)

旅館 を 出た後、お土産購入 と 買い食い を しただけで 帰宅の途 に 着いた事 は・・・・
お墓 で 待ってたかも?! な、じぃちゃん と ばぁちゃん には ヒミツ やな ^m^;
そう思う 飼い主 でした。
じぃちゃん & ばぁちゃん、また 出直すから 待っててね~ <(_ _)>


ご当地サイダー を 頼んだら~ ↓
えーと?ヒコニャン的に、大丈夫?
えぇーーっと?  この ゆるキャラ は????! (笑)

某 ・ ひこにゃん に かなり パクリ か!? 疑惑 寄せまくり な 感 が ありますが、
‘ 唐ワン ’ と いう、唐津 の ご当地キャラ らしいの~ (笑)
向こう は ニャンコ、こっちは ワンコ なんです ♪  なんて 言ってたけど・・・
大丈夫よ ね ^^ ひこにゃん は 太っ腹 だから、きっと OK だよね!

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に 感謝 ♡

※ 拍手欄 (コメント) は 本日、クローズ中 です。