できた! 飼い主 初 ・ ハンドメイド ワン服 ♪ な 日記

お天気 バッチリ!  しかも、日中 の 降水確率 も 0%!!
楽しい予感 いっぱい、予定 も いっぱい な 土曜日。

まずは、2回目 の ソーイング教室 へ ♪
NANAさんぽ ・ sugimiki先生 の ご自宅 に、お邪魔させて イタダキマース ^^

今回 の 同伴ワンコ は ↓ すもナツ姉チーム。
姉チームだけ同伴♪ぐーたんは夜のお出かけで出かけますよ~
ぐーたん は、夜 の お出かけの方 に 同伴 なので・・・  お留守番 で (^^ゞ

○○家 に 来た時から、常に すもナツ が 傍にいる ぐーたん。
なので たまに 1ワン での お留守番、あえて してもらう事 に しております。
すももん や ナッたん も 同じ様 に、たまに 1ワン での お留守番 アリ。

sugimiki先生 に 優しく 教えてもらいながら、
まずは ナッたんのワンピ に とりかかりまーす!

飼い主 が ヨユー無し な 顔 で、あぁ  とか うぅ  とか 言いつつ ヌイヌイ している間、
ナッたん は、先生 が 用意してくれた ベッド で お昼寝 ^m^ 遠慮ナシ ですな~
寝るんかぃ!(笑)
すももんも、まったりと~て?心配中??
すももん も、まったーり 過ごしてたよ。  て? もしや・・・ コレ、心配顔 かも?!

途中 お昼休憩 を 取りつつ、
15時 までに ぐーたんの分 まで、なんとか 2着 でけたーっ!!

と いう訳 で、飼い主初 の ハンドメイド ワン服 (先生 の お手伝い アリ ・ 笑) 完成 ★
でけたーっ!初ワン服!!
縫い目 が アレだったり、アレ が アレ だったり (で、一体 何??) など、
まぁ いろいろ ありますが・・・
まずは、完成した事 に 意義があるのです (≧▽≦)b 細かいトコ なんて、見ない 見えなーい ♪

枚数 重ねたら、きっと 技術 も いずれ ついてくるはず!!  だと いいけどなぁ… ^m^;

ナッたん にも~
初ハンドメイド@ナッツ
初ハンドメイド@ぐみ
ぐーたん にも~  ピッタリ ジャストサイズ

ついでに、3姉妹 揃って パチリンコ
みんなで~パチリん♪
飼い主 が 作った お洋服を着た 3姉妹 を 見られて、 自己 満足 満足 ♪

しかし 節約の為 とは 言え 自分 で ワン服 を 作ろうと思う、こんな日 が 来るとは (笑)
そう思う 不器用 ハンパナシ な 飼い主 でした。
sugimiki先生、今回 も ありがとう ございました。  来月 も よろしく お願いします ♡

次回 は 来月後半辺り に、ラグラン の 長袖T を 教えて頂く 予定。
その次 は バルーンワンピ。  作ってみたい物 が 沢山 あるよー ♪

次回 教室 までに ミシン も 買って、復習して 備えよーっと ^^
ちなみに カメラ も めちゃ 調子 が 悪いんだけど… ミシン を 買うなら、カメラ は 絶対に 買えない ;; 
ピント が 合いづらいの って、修理 で 直るかな?!

次はお花で作ってみます!
花柄 は、3姉妹 には ちょっとねー・・・  とか 思ってた 飼い主。
まさかの 花柄生地 購入 (笑)   自分 の 意外な一面 にも、ビックリしたり ^m^;

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>