節分 あれこれ ♪ の日記

節分 だった 火曜日。

ヒト用 の 恵方巻き は、作らず 当然 購入する事 に 決めている 飼い主。
人用は買った物~
ネイルチェンジ が 終わった後 に お店 に 寄ったら、
美味しそうな物 は 全然 残ってなかったよ~ ;; それでも 自分では、作らない! (笑)

でもね、帰宅してから 白黒3姉妹 の 恵方巻き は キッチリ 作成
ワンコ用は作りましたよん♪
ジャーン♪
材料 : ご飯、アップルビネガー (極少)、豚ヒレ肉、卵、鮭、カツオ菜、すり胡麻、海苔

食べやすい様 に 卵 は 薄焼き & 鮭 は 茹でて ほぐし、カツオ菜 は 下茹で済。
ヒレ肉 は ゴマ油 で ソテー。  それ を 海苔 と ご飯 で 巻くだけ~ ♪
形 が ちょぃ アレ なのは・・・・  
急いでたから って事 で、スルー でね ^m^;

と、作った物 の~
すでに 飼い主 ・ 母 から、ガッツリ ご飯 を もらっていた 白黒3姉妹。

でもでも、自分達の為 に 作ってるのが 分かったら・・・・
だよね、食べるよねー(笑)

当然!
もちろん!!  食べるよねーっ ( ̄∀ ̄;) この子達 が、食べない訳 が ない (笑)

ではではイタダキマース!
って事 で、とりあえず 端っこの部分 を ちょっとずつ お味見 を。

むっちゃ 気に入ったらしく、完食後 ニッコリ顔 の すももん ♡
よかったね、すももん^^
喜んでくれると、作った甲斐 が あるってもんよ~ *゚。+ (n´v`n) +。゚*

この一年 も 無病息災 で 穏やかに 過ごせます様に!
そして また 来年も、みんなで 元気に 恵方巻き を ガッツこう いただけます様 に!!
そう思う 飼い主 でした。


食後は、豆まきTime。

○○家 には ワンコサイズ な 福のお面 × 1、鬼のお面 × 2 が あるんだけど、
それを被ってもらって お付き合い してもらいましょ (^^ゞ

3姉妹 どの子 が 福のお面 に ピッタリか?  考えた 結果・・・・
鬼役と福役、合ってるよね?(笑)
↑ ぐーたん に 決定 ★
対 ヒト & ワンコ に 対して 無駄吠え ゼロ、お外 では シート で おトイレ も 出来るし、
フレンドリー で  ぐみ は イイ子 だもんね。  食い意地 は ハンパない けど ^^;

結果、鬼面 は ちょっとずつ 問題アリ な すもナツ姉チーム で (笑)
ソレはもちろん!
いやいや…付き合ってよ~
相変わらず 食べる物 だけ 食べたら、後 は スルー な 分かり易く
自分の気持ち に 正直過ぎ な すももん・・・・・

やる気ナシ & イヤ顔 で 渋々 お付き合いして くれたのですが、
合ってると思いますが^m^
飛んで来る 大豆 を 見た途端・・・・・・・
大興奮してた事 を お知らせしておきます ^^; ホント、分かり易い子 だなー

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます ^人^