1日遅れ (だけど、大丈夫よね?) の 七草 ♪ な 日記

ネタ は ぼちぼち あるんだけど、
お仕事 お持ち帰り中 に つき、画像加工 する時間 が 無いよ~っ ;;

って事 で 本日は、七草の日 の お話 を 簡単更新 で。
ちなみに ○○家 の 七草は、諸事情 で 1日遅れて 8日 だったのです・・・・ ^^; 

1日 遅れちゃったけど・・・
風習 だし、1日遅れ位 許容範囲 だよね!?  遅れても、やる事 に 意義 が あるはず~ ♪ 
そんな事 を 考えつつ、七草粥 を イタダク 木曜日。
七草って・・・雑草???
ちなみに 七草セット ↑ は ちゃんと 7日に 買ってたんだけど、
お米 を 買って帰るのを 忘れちゃってねぇ~ (笑)
7日の日 は 結局、パスタ に したの。

邪気を払い、一年の無病息災 を 祈る と、言われる 七草。

なので 当然 この日 は、白黒3姉妹 も 七草粥風 の ご飯 に してみたよ (^^ゞ
七草粥風に~
白米、七草、ササミ、サツマイモ を 鶏がらスープ で コトコト 焚いて、
仕上げ に かつお節 を トッピング

手作りご飯 は 何でも 好き嫌いなく 食べてくれる、白黒3姉妹。
一年間の健康を祈って!
一年間の幸せを願ってもOK?
この一年 も 毎日 美味しく 食べれて、
元気いっぱい、みんな で 楽しく 過ごせます様 に~ ♡
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに 最近 の ぐーたん・・・・  ご飯の時の写真 が フセ ばかり な 訳 は、
ご飯 を 目の前にすると、うれし過ぎて めっちゃ 震えるから ^^; 
最近、ご飯を前にすると震えるぐーたん^^;
準備してる時 から、喜び過ぎて かなり 騒がしいし・・・・・  
1歳の誕生日 までに、ご飯の時 は ちょこっと 落ち着ける様になると イイケドなー (笑)
食べるの 大好き ぐーたん、まだまだ じんわーり 成長中


*** 私信 ***
金田さま、カワイイお年賀 ↓ 先日 受け取りましたー ♡
金田さま~!ありがとうございました!!
大事 に 使わせて 頂きますね (*^人^*) ありがとうございます!
※ ブログ を お持ちではない & 電話 や メアド が 分からなかった為、コチラから 失礼いたしました。

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡