自家製お芋 で ワンご飯 ♪ な日記

今週末 (土 ・ 日) は ほぼ 写真 を 撮ってなくて、ネタ不足の為
先月の写真 を 引っ張りだして来ての UP ですー ^m^

そういう訳で・・・ さて!  
飼い主 ・ 妹家 に 勝手に作った 畑 で ○○家の畑 で 収穫した サツマ芋 で、
ワンご飯 を 作ったよ ♪
いろいろミルク煮
【 鮭と野菜のミルク煮 ・ フジッリ 入り 】
・鮭 ・サツマイモ ・舞茸 ・キャベツ ・ミックスベジタブル(コーン、人参、グリンピース)
・フジッリ (キッチンドッグ の マカロニ) ・オリーブオイル ・パセリ ・ヤギミルク

ちなみ に 飼い主 どうでもイイ情報 ですが 牛乳系 が、ハンパなく 苦手
でも、加工品 の チーズ とか ヨーグルト は 大丈夫 ^^
特に ホットミルク は、二ホイだけでも ダメ ・・・ ;; 気持ち悪くなっちゃうー 牛さん、ゴメン

なのに今回、ヤギミルク を 使ったもんだから 作ってる最中 から、ゲッソリした状態 に。
ヤギミルク って ホットにすると、
牛乳以上 に すごいカホリ が するのねー ( ;∀;) 今回、初めて 知りました……

そんな 好き嫌い 全開 な 思い で 作ったご飯、食べてくれるかな!?

なーんて 心配 が 一切 要らない位、ワクテカ待機中 の 白黒3姉妹。
飼い主にとっては 厳し過ぎる二ホイ が 逆に、めちゃ 美味しいカホリ みたい ^^;
ワクワクすももん^^
あ、はいはい^m^
ワクテカハンパないよ(笑)
ちなみに ぐーたん、最近 マテ や フセ の 最中 に
ワクワクし過ぎてか  座ったまま や フセたまま、どんどん 後ろに 下がっていくの ^m^
ちょっ と面白いので 動画 が 撮れたら、見てねー!

と いう訳 で、召し上がれ~
脇目も振らず頂きマース♪

脇目も振らず に ガッツガツ 食べ、

ぐーたんも脇目も振らずにイタダキマス♪
お皿チェックされ中^^
3ワン順番 に、各自 の お皿のチェック を したら 夕ご飯 終了 ★

最近 (先月頃 は 特に) 、ちょっと バタバタしたり で
手抜きご飯 や 市販品の手作りごはん で、誤魔化したりも してたけど・・・
すももん満足顔~
あ…はいはい^m^;;

やっぱり ○○家 で 作ったご飯 が、一番 喜んで 食べてくれる気 が するー ^^

食べ過ぎたらお腹ゆるくなる癖に~
11月半ば を 過ぎると、 この時期なのに 珍しく 仕事の方 も ちょっと 落ち着く感じだし、
また キッチリ とは 言っても、無理しない範囲 で (笑) 、手作り も がんばろーっと (^^ゞ
そう思う 飼い主 でした。

ぐーたん も 手作りごはん を 全面的 に 解禁したし、
涙焼け & ヨダレ焼け が 解消、そして 肉付き が ちょっと 良くなってくれると イイナー ^^ 

*・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・*
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとですー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます ^人^