2014年 の 芋仕事 ♪ な日記

チーム明太子主催 ・ オフ会 告知 してまーす ♪

大人数の募集 には しない予定 なので、 締切予定 より 早めに 本日あたり 締切 かな?
参加希望の方 は、お早め に ドーゾ (^^ゞ

↑ 10/30  14:35 
   募集予定の人数 に 達しましたので、募集の方 を 締切させて 頂きました。
   参加希望 を 表明してくださった 皆様、ありがとうございました ^人^ 

   参加表明 を 頂いた 皆様 には、チーム明太子 より
   後日 連絡 を 入れさせていただきますので、しばらく お待ちくださいませ!


***** ***** ***** ***** *****

土曜日 に 引き続き イイお天気
こんな日 こそ やらねば! と 思っていた けど、ちょっと 面倒くさくって 放置 していた  
アレ を やっつけちゃおーっと!!  そう思い 重過ぎた 重い腰 を 上げる 日曜日。

白黒3姉妹 に 応援されつつ、向かう先 は~
和室から応援してくれる(ひやかし?)3姉妹
あ、ちなみに ↑ には ナッたん も 写ってるんだけど・・・
完璧 に 暗闇に同化 してるよね ^m^ 隠れ身の術、完璧~ (笑) 見破られる人、いるかな!?
明るい 外 から、暗い和室 を 撮ったら こうなっちゃった

話 が 逸れちゃった けど、向かった先 は~
飼い主 が 放置プレー で 放置しまくった 丹精込めて 世話してきた、 一応 さつま芋畑。

ジャーン!  ↓ 初披露 の さつま芋畑 だよ!!
狭く見えるって?狭いですもん^^;
て?  
思ったよね??  今、思ったでしょー???
「 ソレは、畑 ですか!? 」 とか 「 それじゃ 絶対に イモ、出来てなさそう 」 とか。

まぁ・・・  飼い主 も 思ったけどさ・・・・・ ( ̄∀ ̄;) 明らかに 不作の気配、濃厚~

果たして、その成果 は!?
ワンご飯、作るからねー!
案の定 小ザル 1杯分 でした~ (笑)

そう、たった コレだけ よ (*´ω`*)ゞ いやー… 
えぇ、コレだけですよー;;
今年も成功とはいえないイモ畑でした~;;
でもでも 去年 の 芋仕事 よりも、全然 進化した と 思うの。

来年 こそ は、サツマ芋 山盛り ♪  畑 を 拡大し、芋長者 目指すぞ―――ぃ ♪♪
だから 待ってて、3姉妹!
そう思う 飼い主 でした。
人ン家 の 庭 に、勝手に イモ畑 を 作るのは 止めてくれ~  by ・ 飼い主 妹  

この 量 は 少な過ぎるけど、一応 自家製 お芋 で ワンご飯 を 作ったんだけど、
それは また 後日のお話 で。


芋掘り後 は、みんなで お散歩~
みんなでお散歩に

夕暮れ が とっても キレイ だったよ ^^

夕暮れ時~すももん♪

空気 が 冷たくなってくる これからの時期 は、
夕暮れ時 の マジックアワー が ホントに ステキ ♡

夕暮れ時~ナッたん♪
夕暮れ時~ぐー♪
すももん! ナッたん!! ぐーたん!!!
これからも キレイな物 を 沢山 見ながら、一緒 に 歩こうね~

でもね・・・・  ぐーたん?
ぐー!ドヤ顔イイから、前見て歩いて~!!
珍しく 自力 で 歩いてる と 思ったら、
見てまちゅか?  ぐーたん が 歩いてるの、ちゃんと 見てまちゅか??  と、
あほ面 で (笑) 後ろばっか 振り返る のは ヤメロー (オヤツ目当て です ・ 笑)

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or  メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ♡  更新の励み と なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^