日々 (たぶん) 精進 ♪ な日記

お盆休み中 は、簡単更新 で お届けしております (^^ゞ

雨続き の 福岡地方 ( ;∀;) せっかく お休み なのにぃ…
しかも お盆休み ・ 3日目 の 金曜日 は、朝 から お天気 大荒れ~
雷 は ゴロゴロ、雨 も かなり ひどくって 明らかに お出かけどころじゃない 感じ
そうそう、白黒3姉妹 は 全ワン 
雷 や 花火の音 を 全然 怖がらないんですよ ^m^ 鈍いの かしらん?? (笑)

でも、飼い主 が 休み = 当然、どこかにお出かけ! だと
完璧 に 都合よく、勘違いして 覚えちゃっている すもナツコンビ は・・・
うん、明らかにそうみたいね^^;
す > ちょっと ちょっと~ むっちゃ ヒマ なんですけど・・・

ナ > ナッたん は 昨日 の お出かけ にも、置いて 行かれたでちゅ。
     なのに、今日 も お出かけナシ でちゅか~?
うん…伝わって来るよ^^;;
退屈オーラ 放出しまくり・・・・・・・・・・ (´;д;`) 意地悪 で 出かけない訳じゃ ないのよ

ところで ナッたん?
その 寝方 って、やっぱり ちょっと変 だと 思うよ?? 手、変な方向 に 曲がってるけど… 大丈夫?
ごめーん、外大雨(汗)

すもナツコンビ が ↑ こんな状態 (ネタ を 提供して くれそうにない) なので、
本日は ぐーたん の 進化 (?) を お伝えしたい と 思います。
お利口かどうかは、見た方が決めるのです^m^
ちなみに ぐーたん は、雨 で お出かけ 出来なくっても
一人遊び で ラリラリ~♪ 日々 を 満喫中 ^m^ さすが、ポジティブ ガール (笑)

今まで 数回、ぐーたん の ご飯前の様子 を UPしてきたのですが、
最近 ようやく ちゃんと 言われてる事 が 分かってきた様子。
↑ 今までは 流れ で、こなしてたんだけどね ^m^

そんな様子 は 動画 で ドーゾ ♪
※ 声 が 出ますので、音量 注意 願います。


オスワリ、フセ、マテ の 意味 が、ちゃんと 分かってきたみたいで
言う順番 を 変えても、引っかからず に バッチリ こなせる様 に なりました~ (^^ゞ

実は、すもナツコンビ は フセ は 出来なかったり するんだけどね・・・ ^^;
まぁ・・・・・  アレ が 出来る、コレ が 出来ない、それもまた 個性!!!  の はず。
そう思う すもナツコンビ には、フセ を 教えきれなかった 飼い主 でした。
現在  ぐーたん は、ゴローン を 勉強中 ♪

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  拍手コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^


※ 今週 いっぱい、拍手コメント は お休みさせて いただきます <(_ _)>