まずは、室内リード付き を お試し ♪ の日記

大きな台風 が 近付いて 来てますね~・・・
福岡に接近するのは 土曜日 ・ 夜中 と 聞いていたの ですが、
金曜日の夜 現在、むっちゃ 風 が 強いんですけど~

んで、階段のガラス が 1枚 割れちゃいました。  大きな 植木鉢 が 倒れて来て、ね (汗)
しかも 強風 で ガラスの破片 が 飛び散り、大惨事 に・・・・・・・・・  
掃除 に 1時間、かかったよ ;;
台風の進路方面 に お住い の 皆さま は、特に いろいろ お気を付け下さいね。

と いう訳 での、本日 簡単更新 ★

だって、火曜日の夜 は ネイルチェンジ に~
8月ネイル★
オレンジ って 肌馴染み、イイよね!  薬指 は シェル。

木曜日の夜 は お料理レッスン に~
ベジタブル料理教室、ラスト★
写真 が アレ ですが、トマト尽くし だったよ ♡  お魚のトマト蒸し が めちゃウマ やったー ^^

行って来た から、
今週 は 3姉妹 の お相手 が、イマイチ手抜き に なっちゃってるのだ・・・
だから 今晩 は、ベトベト 過ごそーっと ♡  て? 白黒3姉妹的 には 迷惑 だったりして ^m^;


さて、前記事 に いろいろなアドバイス を ありがとうございました <(_ _)>
出来る事 から 順番 に、試して行ってみたい と 思います。

で!  まずは 【 リード に 慣れさせる為 に、室内 でも リード を 付けててみては? 】 
との アドバイス から 試してみちゃう事 に。
そうでちゅよー!がんばって慣れてー!!
確かに リード が 無いと、ちょこっとずつ だけど 歩くのよね

とりあえず (室内 で) リード着用してみた ぐーたんの様子 を、動画 で ドーゾ ♪
※ 蝉 が 激しく 鳴いてます ので、音量 注意 願います。

うーーーーーーむ・・・・・・
オモチャ と 勘違いしてる気 も するけど~・・・・  い、いい方向 に 向かうと イイナー ^^;
そう思う 飼い主 でした。
しかし 動画 で 見ても、ぐーたん は マズル と TOPの毛 が 本当 に 少なーい・・・
こちらも いい方向 に 向かいます様 に ♡


※ 追記 に、ブログをお持ちでないお友達 への お返事 を 書いております。
(アメブロ で、コメ入れ が 出来きない方 も こちら にて~)

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

※ 拍手 は 週末 は、オヤスミさせて 頂いております。 
   拍手 を 押してくださっている方 & コメント を 下さる方 も、いつも ありがとうございます ^人^
*まめ&くー様
アドバイス と うれしいご提案、ありがとうございます~ ♡
まずは 頂いたアドバイス を 試してみて、それでも ダメな場合 は・・・
お言葉 に 甘えて、お借りしても イイかなー?
また 連絡させて いただきますね ^人^ 感謝です♪
*チロ。様
こなべさん、お散歩キライ を 克服したんですね~!
うちも こなべさん に あやかれると イイのですが・・・・
まぁ、焦り過ぎずに 気長に がんばりたい と 思います(^^ゞ
*MILK様
MILK家 の 末っ子ちゃん も、同じ なんですねー^m^
お互いに、いい方 に 向かってくれると イイのですが・・・・
すももん と ナッツ が お散歩大好きな ので、3ワン で 仲良く歩いてくれると
サイコーなんですけどね~  なかなか 長い道のり な 予感 (笑)
*すいか様
お友達のトコロも、同じく苦労されてるんですね^m^;
すもナツ が お散歩大好き なので、ぐみ も 早く慣れてくれると いいのですが・・・
気長に がんばりますね♪
すももん の 表情 の 豊かさには、私 も 驚かされっぱなし です ^^ 
もうすぐ、ヒト に なりそう (笑)
*キャシーママ様
アドバイス を、ありがとうございました ^^
ワタシ、自転車 を 持ってないので・・・  まずは 自転車 を Getしたい と 思います(^^ゞ
キャシーちゃん と ママさん も、がんばられて くださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村