お試し 最初 は、ゼオカルPH ♪ の日記

やっぱり もう、GW休みの方 が 多いのかなぁ?!
とぼとぼ と 会社 に 向かう道 も、いつもより 混んでなく スーイスイ 進む 水曜日。

もう、4月 も 最終日・・・  てか、もう 今年 が 4ヶ月… 終わっとる~っ <( ゚Д゚;)> 早すぎ
2014年フィラリアお薬初め★
って事 で、2014年 の フィラリア お薬 始めましょかね。

去年まで ‘ イベルメック ’ だったんだけど
今年から 病院が扱う お薬 が ‘ インターセプター ’ に 変更。

白黒姉妹 共に、大丈夫 (食べてくれる) かな?  と ちょっと 心配した ものの、
白黒姉妹、躊躇なく食べます(^^)v
イラヌ心配 だったみたい ね ^m^; 完璧、オヤツ感覚 だし

GW が 明けると ぐんぐん 暑くなり、蚊 も 沢山 見かける事 に なるだろう 福岡地方。
今年も しっかり 予防 しようね~ ♪


 
さて!  先日 の グレース@セミナー と 楽天 で、
今話題 の ゼオカルシリーズ を フルで揃えちゃった 飼い主。
ゼオカルフルセット
① ゼオカル21 → 還元水 (アルカリイオン水) を 作る セラミックボール。
② ゼオカルPH → フルボ酸 と アルカリイオン還元水 + ゼオカル21 入り の スプレー。
③ アクアゼオパウダー → 機能性ゼオライトパウダー
④ OZC → ゼイオライト入り 歯磨き粉 ・ ヒト用

※ 詳しい 商品説明 は コチラ で お読み ください。  メーカーサイト に 飛びます。

ちなみに、 ヒト用 の 歯磨き粉 は 抜かしても 全部揃えると 結構 いいお値段・・・ (汗)
そして ①、③ は 未だに 使ってなかったり ね   せっかく 買ったんだし、5月 から 使うぞ~

白黒姉妹 は、歯石 は ほとんど 付いていないし 歯の状態 は イイので
② の ゼオカルPH だけ を 10日間 お試し してみたよ!
食後 と 夜寝る前 に、お口 & 歯 に スプレーしてみた だけ。
 
しかも 効果 を 知る為 に、あえて 10日間 歯磨き は ナシ で!!  
↑ 暴挙 かしら?  だけど 白黒姉妹 的 には、大喜び ^^;

さてさて!  ちょっと 集合~
すももん、騙されました^m^
ナッツはオヤツと勘違い~
と 集合 を かけると、オヤツ かと 勘違いして 寄って来る 白黒姉妹 ( ̄m ̄) プププ 

そんな 食い意地 張り子 姉妹 を 確保 して、歯 の 歯石 チェック~
白黒姉妹とも、キレイだよ^^
結果、10日間 ゼオカルPH を スプレーするだけ で 歯磨き は してない にも 係わらず、
歯石 も 付いて無く、歯ぐき も キレイ ♥
その上 何となーく すももん の 歯 が、白くなっている 気 が???

今日から は、+ 歯磨き で 様子 を 見てみよーっと

個人的 な 感想 と しては、① ゼオカル21 と ③ アクアゼオパウダー を
他の用途 (歯磨き 以外) に 使わないのなら、
歯石 が 少ない子 ・ 付いてない子 は、② の ゼオカルPH だけの 使用 でも 良さそう?
そんな気 が しました。

○○家 も 歯石取り には 使わない と 思うので、
何か 他の用途 で お試ししてみたい と 思いまーす ^^ 

そろそろ ↓ の シャンプー も 試してみたいわ ♪
次はシャンプー!!!
すももん、警戒中だな^^;
そんな事 を 密かに思う 飼い主 を、むっちゃ 警戒顔 で 見つめる すももん (汗)
この後 ケージ に 引き籠ったまま、出て来ず・・・・・

出てきたら シャンプー しちゃおうかな ♪  とか 考えてたんだけど・・・
すももん って、 こういう時 の 勘 が ハンパなく 良すぎるのよね

勘が良すぎる ってのも、良し 悪し やな~ の 割には、フィラリア薬 は 躊躇なく 食してた けど (笑)
そう思う 常に、勘 が 鈍い 飼い主 でした。
ナッたん は、湿疹対策の為 週末 に 薬浴 したのよねー ^^; なので、シャンプー は 免除。


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント ・ メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡