作ってみたよ、ワンコピザ ♪ な日記

週初め から すでに、お疲れちゃーん・・・
夕ご飯 当番 だったけど (〇〇家 は 当番制 なのです) 何もしたく 無くって、
宅配ピザ が 晩ご飯 な 週初め から、グータラ 月曜日 (*´ω`*)ゞ たまには、いいっしょ ♪

どーでもイイ情報 ですが、〇〇家 は ドミノピザ派 ★  ← 本当に どーでもいい ね ^^;
久々 の 宅ピザ を、美味しく 頂いていると~
ナッたんがあまりにひどいお顔だったので…
その様子 を、むっちゃ ウラヤマシ顔 で見つめてくる 白黒姉妹。

しかも ナッツ が、欲し過ぎて (?) 変顔 に なっちゃってた ので・・・・・ (笑)

白黒姉妹用 に、ピザ を 作ってみる事 に ♪
ワンコにもピザを作ってみますよー^^
材料 は 家にあった物 なので ↑ 。  マッシュルーム や バジル が あれば よかったのにー…

シメジ は 下茹で スミ。  トマトソース は、完熟トマト を フープロ に かけただけ。
鶏ムネ も 同じく、フープロ で ミンチ に。
ちなみに 市販 の ミンチ には、脂 が 意外と 入れ込んである物 が 多いので、
白黒姉妹用 には 〇〇家 で ミンチ を 作ってます~ ^^ そっちの方 が 美味しいし ね ♡

材料 を 揃えたら、
すももん、心配顔?
あ、はい・・・(^o^)ノ
白黒姉妹 に 見守られつつ、初めての ワンコピザ 作り 開始。

すももん & ナッツ は 肉食系女子 なので、ピザの土台 は 鶏ミンチ で~
丸く 形成して ラップ に 包み、500W で 2分ちょっと チン ☆
こんな感じでピザになるのか?!

土台 が 出来たら、トマトソース を 塗り 
トッピングしたら、後 は 焼くだけだよ ^m^ むっちゃ 簡単 ですな (笑)

いや…大丈夫ですから^^;

ナッたん の 「 早く 焼けてくだちゃい! 」 オーラ を 感じながら、待つ事しばし~

でけたぞー^^
焼き色 が 付いたら 完成
生地 は お肉 やけど 何となく ピザ に 見えるかな?

ではでは!  
初めての ワンコピザ、いざ 実食。 とは 言っても、夕ご飯 を 食べてるので 試食程度 ね ^m^

すももん、満足顔 ♡
すももん、ウマウマ満足^^
ナッたんは当然満足でしょ~
ナッたん も って、この子 は 何を食べても だけど (笑) 満足顔 ♡

しかも ナッツ は、
飼い主の指 に 喰い付いて 離れたくない程 に、満足だった ご様子・・・・・ (-∀-`;)
背景 の カーペット位置 を 見てもらったら 分かる様 に、喰い付いたままで……  手を動かして も 離れず
指まで食っちゃってるし^^;
美味しかった のは うれしいけど、ナッたん よー?  
あーた は、スッポン デスか?!

スッポンランキング とか、ブログ村 に あったかしら ( ̄m ̄) なーんて ♪
そう思う 喰い付かれた 指 が、ちょっと 痛い (← しつけ、失敗) 飼い主 でした。

ナッたん に 何か を 与える際 は、指先 に ご注意 ください (*≧人≦*) ガッツリ 来ちゃう子 だから~

※すももん の 誕生日 に 頂いております、コメント の お返事 が 遅れております
  ブログ を お持ちの方 は お伺いして、お持ちでない方 は コメント欄 にて お返事 を させて 頂きます。

  ですので しばらくの間、拍手コメント も クローズさせて いただきます ^人^ 
  お返事 なのですが、順番 に お伺いさせて もらってます ので
  ゆる~り と お待ちいただけますと・・・  幸い です ♡

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡