違い が 分からない のが、カット の コツ? ♪ な日記

ポカポカ 小春日和 だった、気持ちがイイ 日曜日。
もう このまま、一気に 春に突入 なのかな~?  それとも また、冷え込んじゃうの??

せっかくの お出かけ日和 だったのに、飼い主 の ネイル が 中途半端な時間 に 入ってて
またしても お出かけ 出来ず

でも 飼い主 が 出かけている間 に 白黒姉妹 は、
飼い主 ・ 父 と ドライブ 付きの お散歩 に 出かけてたみたいで よかった~

ちなみに 3月ネイル は ↓ 久々 の ラメグラデ & 押し花 ★
3月ネイル★
コレ、確実 に 今でも 自分 で 出来るんだけど (実は、ネイリスト やってた時 も アリ ・ 笑
グータラ に なっちゃってる、今・・・  それすら、メンドクサクって ねぇ (;≧∀≦)ゞ あははー
↑ てか、グータラ に なりすぎ でしょ ∑( ̄Д ̄;)

何は ともあれ、久々の ラメ は テンション 上がるわー ♪

んで、その 上がった テンションのまま 白黒姉妹 を お風呂 に 入れちゃえ!
って訳 で、ざぶざぶ 洗ってみたよ ^m^ まさかの お風呂、ご愁傷様~ (笑)

ドライング後は、フッワフワ ♡  てか? モフモフ か??
お風呂に入れられモッケモケ~で、カットしましょ!
トリミング後、ちょうど 2週間・・・・  もちょっと、毛伸び は ゆっくり でも、いいのに ね

ところで カットスタイル って、 トリミング犬種 と 生活されている 皆さん 
多少 なりと こだわり って ありますか?

飼い主の こだわりは  ① 正面から 見て、マズルの毛 で 目 が 隠れない事。
② アゴ下 は、とことん スッキリ。  この 2点だけ。
正面から見て、目が見えないのはヤなの~
スッキリしたー♪

なので、その 2点 を 解消する為に 顔周り のみ ママカット
ちょっと 切っただけ で、スッキリンコ!

トイプーカットは、意外と楽かも^m^
洗い立てで ちょっと ボワッと してるけど、馴染んだら 大丈夫なはず~


お次 は すももん。

巻き毛 の ナッツ は、多少 失敗しても アラ が 目立ちにくいん だけど (← え?)
すももん の 毛質 は・・・  本当 に いろいろ 手がかかる 難しい
ちょっとドライング失敗(^_^;)
今回 も すでに、
ドライングの時点 で、頭が オバQ か 波平さん(by.サザエさん) 状態 に (^ω^;)

まぁ、この位 イイでしょう (テキトー人 ですから) って事で、すももん も ママカット
一応、ビフォー!
いや、切ってるのよ~!な、違いが判らないアフター
したんだけど な~?
したはず なんだけど ね~??

ビフォー と アフター の 差が、切った 本人すら 分からず (ーー;) でも、結構 切ってるのよー
全景でも違いが判りません(-_-;)
全身写真 で 見ても、やっぱり 分からんね (汗)  そして 頭の毛 は 相変わらず、はねてる

うーーーーーーむ (悩)
しまちたー!! 一応^^;
ナッたん、そんな 実は、飼い主 も 思っている 事 を 言っちゃ ダメっ!

すももん の 毛質 は、見た目の変化 が 分かる位 飼い主 が 切っちゃうと、
誤魔化し も 効かずに 大事 に なっちゃうので (経験アリ)・・・・  
コ、コレ で 正解 なのだよ。  むしろ、こうしたかったのー! (嘘)
そう 思い込みたい 思う 飼い主 でした。

時間 と、マネー が あったら、プチカット も 習いに 行きたいな~
宝クジ、お願いだから 当たって (*´人`*) しかも、1等 ♡ ← 相変わらず、強欲やな ∑(´Д`;)

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメ or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡