炭酸泉 で ピッカピカ ☆ 3月トリミング ♪ な日記

いやいや~  まいった まいった・・・
久々 本格的 に 風邪 を 引いちゃいましたよ ( ;∀;) トホホー

月曜日、 調子が悪いなぁ と 思いつつ 一応 は 会社 に 行ったものの
ますます 体調が悪化し、早退。
火曜日 は その流れ で お休み。

寒さ が 戻ってきて、また 風邪 が 流行っている様 ですので
皆さま も 気をつけてられてて 下さいね~

飼い主 は 火曜日、ほぼ 1日中 寝て 体調復活 してまーす
ついでに 2日間 ほぼ 何も食べてないと、何だか 胃 が 小さくなった 気がするので、
コレ を 期に、本格的 に ダイエット にも 励みまーす (笑)



さて! 
白黒姉妹 の トリミングDay だった 日曜日。

普段から 自分のお手入れ は サボっても、
白黒姉妹のお手入れ だけは、絶対に サボらない様 に しているのですが~・・・
すももんビフォー
ナッたんビフォー
こうやって ビフォー写真 を 撮ってみると・・・・ 何か ヒドイな (-∀-`;) キチャナイ わぁ

と いう訳 で、サロン に 送り出して 数時間後~
元気に帰宅♪
キチャナさ から 解放され ピカピカになった 白黒姉妹 が、ご帰宅 ♪

まずは すももん から、アフター ☆
すももんアフター①
すももんアフター②
いつもと 同じ (笑)  なのですが、マズル と お顔周り を いつもより 小さ目 に。
引き続き、手足 は 軽くブーツカット っぽく。

担当 の トリマーさん が、三つ編み を 編んでて くださってて とっても かわゆ ♡
不器用 な 飼い主 には、絶対 に 出来ない わぁ・・・ (汗)
三つ編み、編んでくれてたー^^
真っ白 サラサラ に なって 今回 も 大満足 な トリミング、Kayoさん ありがとー!


そして、ナッたん アフター ★
ナッたんアフター①
ナッたんアフター②
ナッたん は 前回 と 同じく、耳毛を伸ばす 方向 で。
飼い主的 には 短い方 が 好きなんだけど、退色 が いっそう 加速中 の ナッツ、
まだ (頭部 の) 白毛 が 少ない内 に、一度 伸ばせるだけ 伸ばしてみようかな と ^^

ナッたん の 方は、黒プー柄のバンダナ を 付けて もらってた~ ♡
バンダナが黒プー♪
みなみちゃん、今回も ありがとう ございました ^人^

ところで、去年 は 寒い時期 から 本当に 悩ませられていた ナッツ の 湿疹。
今年 は 今のトコロ、湿疹 は 全く ゼロ

サプリ (サプレットPRO) の 効果 も あるとは 思うのですが、
去年の夏頃 (だったかな?) から
トリミングの度 に お願いしている ‘ 炭酸泉 (浴) ’ の 効果 も あるのかな? と。

ちなみに 炭酸泉 は、マイクロバブル とは 全く別物 ですので お間違いなく (^^ゞ
マイクロバブル に 皮膚疾患 の 改善作用 は 無い と、飼い主 は 理解 してます。
ナッツ みたいに 湿疹 に 悩まされている子 は 一度、
炭酸泉 を 試してみるのも いいのかな?  な 気 が します (*・∀・*)b 毛触り も 全然 違うよ。
※ 炭酸泉 の 濃度が高い 装置 を 使っているトコロ を、選んでねー!


帰宅後 は だいたい、揃って お昼寝Time に 突入 の 白黒姉妹。
どーぞどーぞ!
あ、はいはい・・・
トリミング後 の 写真 を 撮りたい 飼い主 と (だって、仕方ないよね ^m^?) 、
早く 寝させて欲しい 白黒姉妹 で、繰り広げられる 静か な 戦い。

でもね、10枚ずつ位 しか 写真 撮ってないのよ?  
もちょっと 付き合ってくれても いいんじゃないのー?? 
そう思う 飼い主 でした。  でも 結局、負けるんだけど ね ^m^;


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメ or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡