頂き お芋 で 作る、ワン用 スイートポテト ♪ の日記

ちょっと前の事 なのですが・・・ (´>人<`;) 相変わらずの カメ子 ですので 

食材乾燥機 で 作る ‘ 干し芋 ’ の 記事 を 読んで、 
らみたんたん♪ ぱるるんるん♪  の らみままさん が 
「 干し芋 に ピッタリ だよー 」 と、お芋 (紅あずま) を 送って 下さいました。
らみままさんから、紅あずま♪
開けて ビックリ、キレイなお芋 が 沢山!!!!
らみままさん、本当 に 沢山のお芋 を ありがとー ♡

これは 干し芋 だけじゃなく、いろいろ 作れちゃいそう (*・∀・*)b だって、沢山 頂いちゃった ♪
そうそう、先週失敗したもんね^m^;
って 訳で、まずは ワンコ用 に スイートポテト を 作る事 に。

いや・・・
実は 先週末にも 作ったんだけど、オーブン に 入れているのを 忘れ うたた寝・・・・・ (汗)
黒焦げポテト に なっちったのよね

そんな こんなで、本日 は キッチリ うたた寝 せずに リベンジ しまっせ~
ワンコのスイートポテト★
材料 は ↑ 。  すべて 目分量 (笑)

飼い主 は いつもの癖 で お芋を裏ごし したんだけど、
裏ごし って 結構 手間だから、ワンコ用 だったら しなくっても 大丈夫 かもね ^m^

180℃ の オーブン に スイートポテト を 入れたら、
その間に 干し (乾燥) 芋 の 準備 も!
出来上がりが楽しみー♪

飼い主 ・ 母 の お友達ワンコの分 を 頼まれたり で、
3日に1度 は 稼働している 〇〇家 の 食材乾燥機 ( ̄m ̄) もう、元 は 取った 気がするわ。

今夜も稼働中~
本日 も ガッツリ 稼働 しますよ~ (笑)

そうこう している内 に、スイートポテト が 完成
ワンコスイートポテト完成!今回は焦がさずに…^^;
今回 は うたた寝 も しなかったから、黒焦げ に ならず バッチリ ^^
ちなみに ↑ は、冷凍保存 も 大丈夫 だよ。  そして 解凍 は、自然解凍。

明日 お友達 にも、お味見して もらおうねー ♪
だから今日 は 食べずに ガマン しましょ ( ̄∀ ̄)b で、YOU達 OK かな? 

・・・・・・ んーな 訳 には 当然だけど 行かず、
あ、はいはい(汗)
立ち上がって必死だね~
その後 激しい 猛アピール で、ウマウマ を 満喫した 白黒姉妹

こうやって 美味しいお芋 を 食べられるなんて、
沢山 送ってくださった、らみままさん に 感謝 しなくっちゃ だね ♪
らみままさん、本当 に ありがとう ^人^
そう思う 飼い主 でした。

干し芋 の 出来上がり も 楽しみー!
今度 は 何、作ろっかな?  ← そんな 食 に アクティブ な 飼い主 は、一応 ダイエット中

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

※ 拍手 は 本日、オヤスミさせて 頂きます。 
  拍手 を 押してくださっている方 & コメント を 下さる方 も、いつも ありがとうございます ^人^