お芋マイスター 極めます ♪ な日記

ちょっと前 に 購入した 食材乾燥機
〇〇家 に 届いてから 毎晩、そして 今日 も フル稼働中 な 月曜日。
酷使し過ぎ じゃ ないかと… ちと 心配 ^m^; そろそろ、元 も 取れちゃうかも~?! (笑)

最近のお気に入り は、干し (乾燥) イモ ★

だって、市販品 の 干し芋 って 中〇産 が 結構 多いのよ
選べるのなら 〇国産 は、絶対に 避けたい。
PM2.5 とか PM0.5 とかで 話題になっている国 で 干した芋 なんて、怖すぎるよ~ (恐)
でも 国内産 と なると、500円 で 本当に ちょこっとしか 入ってない・・・

これは 作った方 が 絶対 に お得 だよねー ♪

って事 で 何回 か 失敗して、ようやく最近
好みの固さ に 作れるように~ (*´Д`*)b て、機械 が 全部 作ってんだけど。
乾燥機、大活躍中~
いつもは ‘ 安納芋 ’ で 作ってるんだけど、
今回 は 安売り に なってた ‘ 紅さつま ’ でも 作ってみたよ。
※ お芋 は 一度 蒸かしてから、乾燥機 に 入れてます ^^

ちなみに 干し芋 は、白黒姉妹 も 大好物。
ではでは、出来上がり品 の お味見 を ドーゾ ♪  本日 の 出来は、どうかしら?!

まずは ‘ 安納芋 ’ から~
安納芋、すももん 大喜びで食べますよ~
甘くて もっちり な 安納干し芋 に、すももん 大喜び で ガッツキまくり (笑)

ナッたん も、大喜び で パクつき マース!
安納芋、ナッたんももちろん 大喜び♪
ただ、安納芋 は もちもち してるので 歯 に くっつき易い らしく、
見守ってて あげなきゃ、歯 に くっついて 取れず に 困っている事 も ^m^;

んじゃ、お次は ‘ 紅さつま ’ の お味見 ドーゾ ♪
紅さつまには、見向きもせず… 食べても出すのよね~^^;
が・・・・・・・
クンクン どころか、見向きもしない すももん (汗)

・・・・・ う、うん (汗汗)   でも、その 反応、正解っ!

干し芋 向き じゃ ないんでしょうね~  パサパサ の カッチカチ で、正直 マズイ
焼き芋 だと 美味しいのに なー?  作り方 が 悪かったの かも??変にグルメやな(汗)
違いが分かる ワンコ、すももん。
お芋マイスター に 認定される日 は、きっと 近いわね  (*≧m≦*) ワンコ界の ね ♪ 
そう思う 飼い主 でした。


あ? ナッたん??
ナッたん は、 食べれたら 何でもOK な タイプ だから ね・・・・
紅さつまも、もちろん食べますね^m^;
パッサパサ だろうと、カチカチ だろうと ガッツキますわよ~ ( ̄∀ ̄)b あははは…

ナッたん の 食いしん坊マイスター は、すでに 花丸 認定済み で あります (笑)

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡