食材乾燥機 Get で、作ろう ジャーキー ♪ な日記

さて!  前記事 ・ 楽天マラソン で 買った物 の 続き です (^^ゞ

待ってました ♪  な お品の到着 に、
飼い主 が さっそく 使っちゃおう と 用意 を していると~
そうなんです!ウマウマ製造機よ~^^
さっきまでの スルー具合 が ウソの様・・・
途端に 元気復活して 寄って来る 白黒姉妹 (´-ε-`;) なんて 分かり易い子達…

白黒姉妹 が ワクワクしちゃう 6店舗目 での 購入品 とは、ジャジャーン ★ 
食材乾燥機、買っちゃった~
↑ ドライフルーツメーカー (食材乾燥機) 。

これって、2年位前 かなぁ?  一時期 バーッと 流行った 気がするんだけど、
その時 は 欲しかったけど 買うには 至らなかった 飼い主。

でも 先日、チーム明太子 の 新年会 に dioママさん が、 
‘ お友達 が この 食材乾燥機 で 作ってくれた オヤツ ’ を 持って来て くださって、
あまりの 食い付きの良さ & お手頃価格 に、チーム明太子全員 購入 を 決定 ^^

ちなみに 飼い主 は コチラ の お店 で 買ったよ~  ※ アフィリ じゃ ないです。

と いう訳 で、買い込んできた 材料 で さっそく お試し
さっそくお試し★
美味しく 出来上がるか  楽しみ 楽しみ ^^

白黒姉妹 も、美味しい予感 に ワクワク 待機中 (笑)
いやいや…明日になると思うよ^^;
でも、そんな姉妹 に 残念 な お知らせ よ~・・・
どうやら 完成 には 7~8時間 かかるみたい だから、お味見 は 明日・・・・ だね (汗)

その後 ずーーーっと、食材乾燥機 の 見張り を 続けていた すももん (汗汗)
いや、それは無理!寝ますよ~
徹夜する勢い だったので、引っぺがして ムリムリ お休みTime に

んーで、翌日!
昨晩 4時間 乾燥をかけて、そのまま 放置していたら いい感じ に なってたよ (*´ω`*)
8時間 までは 時間 は かからない気 が します。  4~5時間 乾燥 → 放置 で 良さそうかな?

ササミジャーキー ★
ささみジャーキー
美味し な ご様子 ^^

マグロジャーキー ★
マグロジャーキー、ナッたん…怖い……
ナッたん が、恐ろしい顔 と 勢い に なる位 美味し な ご様子 ^^;

ヤゲンジャーキー ★
ヤゲンジャーキー
遊びに来ていた ちくわ も、満足顔 な 位 美味し な ご様子 ^m^

砂肝ジャーキー ★
砂肝ジャーキー
これまた、美味し な・・・・・・  って (汗)

食い意地張り子 な 白黒姉妹 + ちくわ は、 
ほとんど 何でも、 美味しく 食べられちゃう子達 だったわ ( ̄∀ ̄;)ゞ あははー 

でもでも、飼い主 が ジャーキー を 持って 移動すると ストーカー しまくり~
普段 は、もう 貰えない と 分かると 諦めます。
みんな満足顔~
なので やっぱり、いつも以上 に 美味し だったみたい ね (笑)
そう思う 飼い主 でした。

乾燥 に 時間 は かかるし、結構 大きくって 収納 に ちょいと 悩むけど・・・
放置してても OK だし、量 も 沢山 作れちゃう!
オーブン で 焼いていた時 よりも、手間もかからず に 飼い主的 には 楽 かなー ^^
※ オーブン で 焼いている時 は、途中 で 脂 を 拭き取ったり してたので。

ドライフルーツ も 作りたいし、野菜 を 乾燥させても 美味しそう ♪
さてさて、次は 何 を 作ろうかしら~ (嬉)  しばらく ハマりそう な 予感 ^m^


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメ or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡