お山初め ・ 後編 ♪ な日記

〇〇家 ・ 年賀状企画 の ラッキーさん、全員 に ご連絡 を 頂けました ^^

・ No.10  → マリンまま さん (福岡県)
・ No.25  → ゆっち さん
・ No.49  → 百 さん
・ No.96  → まろ さん
・ No.149 → まりんママ さん (香川県)  以上、5名様~  

飼い主の仕事 が 落ち着き 次第 何かしら 送らせて頂きます ので、
のんび~りと (飼い主 = カメ子 ですので ^人^; ) お待ち下さいませ ♡

***** ***** ***** ***** ***** 

さてさて、 前記事 の 続き と 言っても、全く 大した事 ない 記事 です。

芝生 を 満喫したら、お次は 落ち葉が沢山 の 林 に 移動
一応ね、楽しんでるのよ~
勝手知った 大好きな場所、またまた 勝手 に 駆けて行く すももーん。

熱心な クンクン隊 に 変身したり~
何か 野生動物のカホリ でも、するのかしら!?  だって… イノシシ注意 の 看板、あるんだもん (笑)
すももんはココでは、クンクン隊長

枯葉 に ダイブしたり~

えーっと?お口、砂だらけよ~・・・・
むっちゃ 真顔 だけど、楽しんだ ご様子 ^m^ お口 に 土、付いてっぞー (笑)

一方 の ナッツ は やっぱり、ここでも ボール だよね ( ̄∀ ̄;) どんだけ 好きなん、ボール?
ナッたんはやっぱり、ボールなのね(笑)
ワクワクしすぎて、舌チョロ まで・・・ (笑)

そんな ナッツ の ボール遊びの様子 は、動画 で ドーゾ ♪

※ 声 ・ 音 が 出ますので、音量 注意 願います。


ボールの色 に よっては、枯葉の中 で 見失っちゃう事 も あるんだけど、
黄色 の バナナさん は、よく 見失ってた ^m^; 見にくい色 なのかなぁ?
見失っても、見つけるよ^^
ちゃーんと 見付けて、ピーピー 鳴らしながら 持って来てくれるよ ^^

そんな こんな で、約2時間 お山 を 大満喫!  だった 白黒姉妹。

寒かったけど、とっても イイお天気 だった 土曜日。
それなのに・・・  
大陸からの 有害物質 (PM2.5) で、向こうの山 も 全く 見えない有様・・・・・
PM2.5のせいで、向こうのお山が全然見えましぇーーん!
九州 は 特に、大陸 にも 近く PM2.5 の 影響 が 大きい地域。

「 お出かけ時 は マスク 着用 で、帰宅後 は ウガイ を 」 と、TV で 言ってたけど
ワンコ に マスク は、さすがに 無理だよね~   もちろん、ウガイ も
この子達には、
影響ないとイイケドなー・・・
この子達 に、あまり 良くない影響 が なければ いいんだけどなぁ・・・・・
そう思う 飼い主 でした。
ちなみに 飼い主 も、マスク してないけど (笑)

この日 は 最初 から 最後 まで ご機嫌ちゃん だった、すももん。
最後までご機嫌ちゃんなすももん^^
うんうん ♪  また 来ようねー!
2時間 の お山滞在 で、心底 冷え切った けどさ・・・  
その笑顔の為 なら、飼い主 がんばれちゃう ヽ(≧▽≦)ノ 葛根湯、先に 飲んで来たもんね~

※ 仕事 が バタついてまして… コメレス、コメ入れ等 遅れております。 申し訳 ありません……

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら コチラ の コメント欄 か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 応援、ホントに ありがとう ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡