年末年始 は 苦行旅行!? ・ 前編 ♪ な日記

年の瀬 も 迫りに迫った 31日。  てか、年の瀬 ど真ん中 やね ^m^;
何とかかんとか あれや (大掃除) これや (年賀状書き) を 終わらせ、
白黒姉妹 と 一緒 に お出かけ に 出発~!
白黒姉妹と一緒に、お出かけよー
前日 遅くまで、大慌てで 掃除をする 飼い主 に 付き合って 起きててくれた 白黒姉妹、
車の中 では 寝て過ごしてくれるので、本当に 楽 だわ ^m^

そんな こんなで SA で 買い食い を しつつ まず 到着したのは、 あそ郷の里 ・ くぎの
あそ郷の里・無料ドッグラン
無料 の ドッグランがある との 事で、ワン孝行の為 に チョイス ★

結構 風が冷たかったの ですが、元気に ランラン な すももん。
すももんもランラン♪
ランラン満喫中~
ナッたん も 走る走る~ ^^ 楽しんでくれて よかった ♪

ドッグラン を 満喫したトコロ で、そろそろ 目的地 に 向かいましょ
と いう訳で、到着した 目的地 は 阿蘇ファームヴィレッジ

11月末 に 突然、
飼い主 ・ 母 が 「 年末 に、どこか (近場) 行きたーい! 」 と ムチャ過ぎる事 を 言いだし、
ヒト7名 + 3ワンコ で 探し出せたのが、ココ だけ だったの (笑)
本当は ハウステンボス に 行きたかったんだけど、さすがに (当然) 満室 デシタ
初めての阿蘇ファームビレッジ
見かけは可愛いですが、中はフツー^m^
宿泊 するのは、丸くて かわいい 建物。
中 は ホント・・・  フツー だけどね ^m^; しかも、和室 しか 空いてなかった と いう… (汗)

ワンコ達 は お部屋NG で、ペットハウス での 滞在・・・・・
白黒姉妹は、こちらでお泊りなのよ…
↑ は お部屋 (ケージ) を 貸してくれるだけで、お世話 は 各飼い主 で 担当 です。

冷暖房 は 完備。 
ペットシーツ や お水入れ も 置いてあり、そんなに 感じは 悪くない かな?
ただ、お掃除 は そこまで 行き届いてない 雰囲気 だったので、ちょっと お掃除させて 頂きました ^^;

ラン で 走って、疲れたでしょ?
〇〇家 から マット も 持ち込んだし、ゆっくり 休んでてね~ ♡
聞いてないよー!な白黒姉妹^m^;
とは 言っても、 「 了解 ♪ 」 なーんて 言ってくれない 白黒姉妹 (^ω^;) ま、当然 か…
ちなみに (妹家) ちくわ も 一緒 だったのですが、動きが早すぎて 写真 が 全部 残像 に (汗)

「 聞いてないよー!! 」 な ワンズチーム は ペットハウス で 一休みしてて頂き、
ヒトチーム は とりあえず、お風呂 & スパ や 夕ご飯 を 満喫~ (← ?!)。
飼い主達は焼き肉ご飯、白黒姉妹はお外でご飯
夕食後、ペットハウス に 戻り お散歩 と ワンズ の 夕ご飯Time。
ここで まさかの、すももん 食事 拒否・・・・  ナッツ と ちくわ は、ガッツリ 完食 (笑) 
お迎えして 初めて、フード を 1粒ずつ 手 で 食べさせる事 に なっちゃった

お泊り の ワンコ は、他に 1ワンだけ だったので
ペットハウス内 で 遊ばせたり しつつ、一緒 に 過ごして 気分転換~

一旦 部屋に戻り、また しばらくして ライトアップ を 見学 に。  
ライトアップも見に行ったよ~
すももんをパチリンコ★
ボケてますが…ナッツね(笑)
もちろん、ワンズチーム も 一緒に ね ♪

ペットハウス の 出入り は 23時まで なので、23時 ギリギリ に また 戻ってもらう事 に。
怒ってます…
だよねー・・・ゴメン^^;
イヤイヤながらも、自分達 は ここで休む事 
そして 定期的に、飼い主 が やって来る事 が 理解できて来た (らしい) 白黒姉妹。
この頃になると、後追いして 吠える事もなく お利口さん に お部屋 に IN。

年末年始、望まない (で あろう) お出かけ に なっちゃった 白黒姉妹。
今度 は 一緒 に 泊まれるトコロ、早目 に 探すからね!
そう思う 部屋 と ペットハウス の 往復、7回… 翌日、足 が コリコリだった 飼い主 でした。

白黒姉妹 も 苦行 だっただろうけど、飼い主 にとっても 慌ただしく なかなかの 苦行旅行・・・
白黒姉妹 と 一緒に、留守番してた方 が 良かったかもー (ーー;) ?!


そんな 苦行 旅行記 ですが、も 1回 続くのだ~


※ コメント欄 は クローズ中 です。
  何かありましたら コチラ の コメント欄 より、お気軽 に ドーゾ ★

  頂いております コメントのお返事 は、ブログ を お持ちの方 は お伺いして、
  お持ちでない方 は 前記事 の コメント欄より、お返事 を 書かせて イタダキマス ね ^^
  しかしながら・・・  飼い主 = 相変わらずの グズ子 ですので、少々 お待ち下さいませ

年お忙しい中 の ご訪問 に 感謝 & 感謝

ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援、本当に ありがとー ♡  更新の励み に なってます ♡♡ 

※ ‘ 拍手 ’ は、7日から OPENさせて イタダキマス。