お手入れ は (飼い主 の) ストレス解消 ♪ な日記

昨日 に 引き続き、本日 も 手抜きという名 の 簡単更新 で ソーリー です ^人^; 
白黒姉妹 を 洗ったら 急に、モーレツな 睡魔 に 襲われちゃってねぇ… (笑)

トリミング後、約 2週間・・・・
この時期 は、静電気 多発 で 汚れの吸着 が 夏場より 激しいのか (?)
薄汚れMAX な 白黒姉妹。

(白っ子 なので) むちゃむちゃ 薄汚れるけど、全然 クチャクならない すももん と、
(黒っ子 なので) 汚れは 目立たないけど、クチャクなりやすい ナッツ。
全く 同じ物 を 食べてるのに、クチャクなる 期間の差 が 不思議 だー

そんな事 を 思いつつ まずは すももん から、シャンプー 完了 ☆
やっとこシャンプー!
真っ白になっちゃった^^
ドライング したら、まっ白 よ~ ♡

すももん の 毛質 は ヒジョー に 扱いにくい ので、
目頭 & アゴ下 と 足裏、お尻周り だけ 軽く チョキチョキ
うーーーん!  主に 飼い主 が スッキリンコ!!

お次 の ナッたん も、シャンプー完了 ★
いやいや~ ナッツが、シャンプーのメインだよ♪
涼しくなったから なのか?  炭酸泉??  はたまた、サプリの効果 なのか???
悩まされていた 湿疹 も、今回 は 全く なし ^^

ドライング が 終わったら~
結構変わってるでしょ!?(笑)
ナッたん は 結構 ガッツリ、お顔周り を チョキチョキ っとね

カット前 と 結構、変わってるでしょー?
マズル周り、目と目の間、アゴ下 を カットしただけ なんだけど
それだけで ずいぶん スッキリンコ に なるもんだね ♪

白黒姉妹 の シャンプー や ドライング、日々 の お手入れ は
一種 の ストレス解消 & 趣味 でも ある 飼い主。
v(*^∀^*)v 自分 の お手入れ は 忘れても、白黒姉妹 の お手入れ は 忘れないわよ!
てか、ソレ… 女子的 には 失格 デスよ (ーεー;)


仕事 が 終わっての 2ワン の シャンプー は、さすがに ちょっと 疲れるけど、
何か スッキリした~っ!!!!  そう思う 飼い主 でした。
もしや?  飼い主 は スッキリ だけど…  白黒姉妹 の ストレス は 逆に、溜まっちゃってる とか?? (汗)


**********  お知らせ  **********
おおみゃんこさん へ 頂いております コメント の お返事 ですが、
順番に、お伺いさせてもらっている 最中 です。
飼い主 が 相変わらず の グズ子 なので 遅れておりますが・・・
必ず お礼のコメント に お伺いしたい と 思っておりますので、お待ち下さいマセ ^人^

年末前 の 連休 ですので、拍手コメント も クローズして おります。
何かありましたら、メールフォーム から お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 応援、ホントに ありがとう ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡