白黒姉妹、一番 大好き ご飯 なのだ ♪ な日記

土曜日 が 祝日 (勤労感謝の日) ってさ・・・
何だか 週休 ・ 2日制 なので 損する気 が するのは・・・・・  気のせい かしら?

出来たら 祝日 は、月曜日 で あってくれると いいのに~ (`・ω・´)b 望! 3連休!!
グータラ 飼い主、そう 自分勝手な事 を コッソリ 思う 金曜日。

でも、ヤル気 & 元気 は お休み前 だからね  復活ーーーっ ♪

と いう訳 で、平日 は ストックご飯 を 使う事 も 多いのですが、
本日 は 白黒姉妹のご飯 も、ちゃんと でも… 簡単 に (笑) 作ったよ ^^
ブリとワカメの雑炊
↑ ブリ と わかめ の 雑炊。

* ブリ、ワカメ、すりおろし人参、すりおろし大根、を かつお出汁 で 煮込み、 
  トッピンク に かつお節 (ワンコ用) と ゴマ油 少々。

ではでは、イタダキマショー ♡
えーっと…お待たせしました^^;
ご飯 が 冷めるのに 時間 が かかっちゃって、すももん ちょっと 怒り顔 ^m^;
だけど 今日も、美味しく 完食! 

さて~
夕ご飯 が 終わっても、何やら 期待顔 で 待機中 の 白黒姉妹。
そうだよ~ウマウマ作るDay♪
その 理由 は、手作りご飯 の ストック を 作る日 だから ^m^ 分かってますなー (笑)

飼い主 は 基本、金曜日 に 7日分位 の 冷凍ストック を 作成。
毎週 違う種類 を 作る事 に しているので、常に 数種類 の ストック を キープ。

作り置きストック が あると、仕事をしている 飼い主 は 忙しい時 本当 に 助かるし、
数種類 の ストック が あると、白黒姉妹 も 飽きないから ね ^^

つー 事で、本日 作るのは 〇〇家 の ド定番、
白黒姉妹 が 一番 好きな、お芋 と ササミ の ペーストご飯。
お芋ペーストのご飯♪
材料 は ↑ 。  すり胡麻 や アマニ粉 を 入れても、オイシーよ ♡

* お芋類 は 蒸して~ (レンジでチン より、お芋 は 蒸した方 が 断然 美味し)
  人参、ピーマン は 細かく 切って レンジでチン。
  鶏ササミ は 蒸して 出た お汁ごと 使っちゃいます。
  
  材料 を 全部 入れたら、ひたすら マッシュ (潰す) マッシュ ♪
完成でーす!
で、完成ーーーーーっ

このご飯、むちゃ 簡単 なのですが
チキンスープ で 割ると シチュー風 に、オリーブオイル で 焼くと バーグ風 にも なって、
なかなか アレンジ に 使えるのよ ね ^^

さてさて、 落ちて来ないか 待っていた 見守って くれていた ナッたんの、
相変わらず、口元に気持ちが出すぎだって!!(笑)
ベロ が チロッ と 出だした ので・・・・・ (*≧m≦*) 口元 から 気持ち が ダダ漏れ ですな (笑)

お待ちかね の、お味見Time に しちゃおかねー ♪
えーっと?笑顔は??
しかし、何だ?
お味見の時 は、なぜに そう 真顔 なのだね (^ω^;) ?? 真剣すぎて、ちょっと 怖いし…

出来上がった ご飯 を、使いやすい様 に 小分け に している間 も、
冷凍保存して、食べる前にレンジでチン☆
食べる時 は 自然解凍 か、レンジ で チン ね ^^

こっちから ピョッコリ!
まだ食べたいナッツ
すももんも、当然ね^m^;
あっちから ヒョッコリ!!
食べたいアピール が、激しい 白黒姉妹 ^m^;

うん、その気持ち は よーく 分かる。  だけど 夕ご飯、食べたばっかりでしょ?
この子達、放っておけば どれだけ 食べるんだろう・・・・・・  
試してみたい気 も するけど、それは あまりにも 怖すぎる そう思う 飼い主 でした。


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
拍手コメント か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ♪
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致しまーす (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 の 応援、ホントに ありがとーう ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡