噛まれちゃった・・・ その後 ♪ の日記

前記事 に、沢山 の 拍手コメント や メッセージ を 頂いております。

ご心配して 下さった 皆さま、本当 に ありがとうございます ♡  
PC ・ モバイルの前 で コッソリ 心配して 下さった方 も、もしも いらっしゃったら アリガトー!
そして ご心配 を おかけして、申し訳ない <(_ _)>

日曜日 は ちょい 風邪気味 だったので、全く お返事コメント を 書けず・・・
読み逃げ で お邪魔させて 頂いております ので、月曜日 から
お返事のコメント を (お伺いして) 書かせて 頂きますね (*^人^*) しばし、お待ちを~

本日は 土曜日 の お散歩写真 を 挟みつつ、その後の事 を 少し。 
と 言いつつ、今日 も 長い ッス (汗)

何だろねー?綺麗でしたよ^^

まずは 飼い主 の ケガ具合。
日曜日 開いている 病院 が あるので、ちゃーんと 行ってきたよ ^^
注射 打って、お薬 を もらって それで 大丈夫そう。
縫いますか? と 聞かれたけど…  お断り しました~ (笑)

痛み や 熱 に 強い方 なので、当初 は ショック だった ものの
落ち着いたら 案外、平気 だったり してます ^m^ でも、歯医者 は 怖い~…

紅葉してない葉とすももん★

次は、相手側 の 対応 ね。
噛んじゃった子 の 飼い主さん (ご主人) が 日曜日、妹家 に お詫びに 来られました。

妹家 の お隣の方 なので、いろいろ 考えたんだけど、
脱走防止の対策 を シッカリ して頂く様 に、飼い主から 電話 で お願いしたよー
だって コレ を してもらわなきゃ、また 同じ事 が 起こる 可能性 が あるもんね・・・・

噛んじゃった子 の 飼い主さん って、
近所 で 工事 が あったら、必ず うるさいと クレーム を 入れたり、
24時間営業 の ガソリンスタンド の 明かり が 明るい と、文句 を 言いに行ったり、
かなりの クレーマー 少々 変わった方 なのですが、
ワンコの事 は その方 なりに 可愛がってる みたいで、対応する との 事。  
保健所 や 警察 の 言葉 を 出したからか?  予想外 に、すんなり 聞いて くださって ちょっと ビックリ  

併せて 庭 で フリー に する時 は、付き添って (脱走しない様、見張ってて) くれるそう。

とりあえず しつけの面 とか 言いたい事 は 他にも あるけど、まずは ソコから ね!
もしも 次 が あったら、保健所 に 相談させて頂く旨 も しっかり お伝えしました。

同じくナッたん☆

ちょっと 驚いた のは、コメント を 頂いた方達 で 結構
同じ様な経験 を した事がある方 が 多い事~ (´;д;`) 予想外 の 多さ に、悲しくなっちゃった。
急 に 襲われ、ご本人 や 愛犬 が 噛まれて ケガしちゃった方 も 沢山 いらっしゃって・・・

ホント、自分の家の子の事 は 気を付けてても
相手 が 突然 向かってくる、こういう場合 は どうしたら いいのかな!?  と、
つくづく 考えちゃうよね。

なかなか コレだ! って 考え が 思い付かないん だけど、
これからも 宿題として 考えつつ、白黒姉妹の為 に 気をつけて あげたいです (^^ゞ
てか、相手 が ある事……  注意する、その位しか 出来ない気 がー…  だよね?? (涙)

お散歩でもらった、秋のお土産♪

そんな こんなで、今回の件 で 沢山の方 に ご心配 頂きました。
本当 に 本当 に、暖かい ご心配の言葉 に 感謝ーーーーっ!!!!!!
これ位 の 傷 なんて、サックサク 治しちゃうわよーん ♪
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに、飼い主 と すももん を たぶん 心配して
室内 から ギャン吠え で 応戦してくれてた、妹家 ・ ちくわ。  
室内 に 避難 できてた ナッツ も、一緒 に ワンコラ 応戦 してくれてたのよ (笑)
ちくわが吠えて応援してくれてたね^m^
たぶん 相手のワンコ には、 屁でもなかった と 思うけど~・・・・ ^m^ プププ 
ちくわ も、ありがとねー ♪

さて!  2日 に わたって、 ますます 長文 の あまり 楽しくない記事 を お伝えしましたが、 
明日 は 気分を変えて、明るい記事 を お伝えしたい と 思います (^^ゞ


※ お返事 が 全く できていない状況 ですので、
  拍手コメント欄 は お返事のコメ入れ が 終わるまで、しばらく 閉めさせて 頂きますね

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら、メールフォーム より お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ♪
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致しまーす (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 の 応援、ホントに ありがとーう ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡