噛まれちゃったー・・・・ ♪ な日記

とは 言っても、
白黒姉妹 から 噛まれた訳じゃ ないんですけど ねっ・・・ ^^ 

土曜日、姪っ子 の 子守り だった 飼い主。
一緒 に ランチ を 食べに行き、その後 近所の公園 を お散歩 ♪
公園散歩したり~
あっち に ウロウロ~  こっち へ ウロウロ~

銀杏の葉 を お決まり だけど 白黒姉妹 の 頭乗せ して、キャッキャ してみたり~
遊ばれたり^m^
広い公園 を のんびり 満喫してから、飼い主 ・ 妹家 に 戻る事 に。

でね、飼い主 が すももん。
姪っ子 が ナッたん を 抱っこして、車 から 降りたら
お隣の家 から 脱走した 大型犬 が、ダッシュ で やって来る のを 発見。

姪っ子 に 「 大きい ワンコ が 来ようけん、早く 家に入りーっ!!! 」 と 叫び、
姪っ子 ・ ナッたん チーム は 無事 に 家の中 に。
でも・・・  飼い主 ・ すももん チーム は、荷物 を 持ってて 逃げ込み 間に合わず (泣)

「 ヤバい。 すももん だけは、守らなきゃ! 」 と 思って、
片手で すももん を (飼い主 の) 頭の上 に。  
落とさない様 に ハーネス を、ガッツリ 掴んでたよ。  しかし、ハーネス で 良かった…
↑ 今 思えば、車 に 戻った方 が 早かった かも?! 

で、空いている 片手 で お隣のワンコ を 追い払おう と したら、
右手中指 と 右足フトモモ を、 カプリ カプリ と ね・・・・・
結構痛かったり・・・
指の内側 にも 歯型アリ よー ( ;∀;) フトモモ は お見苦しい ので、とっても お見せ 出来ませぬ  
明日 には 青タン も、追加される と 思われ (汗) 

甥っ子 と その友達 が ちょうど、サッカーの練習 から 自転車 で 帰って来て、
5人かがり で、ワンコ を 追い払ってくれて 助かったよ・・・・・
あと、お隣ワンコ が たぶん 少しは 手加減 してくれてた (?) 様 で これまた 助かった。

〇〇家 の 先代ワンコ と 同じ犬種の子。
この犬種 は ホント、おっとりした 温和 で 優しい子 が 多いんだけど、
お隣のワンコ は 今までも 数回、他人 を 噛んじゃった 経験アリ。
ちなみに ○○家 だけ でも、姪っ子 と 飼い主 ・ 父 も 以前 この子 に 噛まれてます。

だけど、文句 を 言おうにも 飼い主さん が かなりの 変人 変わった方 だし、
(妹家 の) ご近所 過ぎて・・・・・・  コレが なかなか、難しいのよねー (汗汗)

まぁ、白黒姉妹 は 何事 も なかったし
血 は ボタボタ 出て、デニム は 捨てる羽目 に なっちゃったけど 
意外 と 傷 も 浅そう だし。
‘ 噛まれました。 今後 は 脱走 には、くれぐれも! 十分!! 気を付けてくれ ’ と だけ、
今回 は お伝えして おきました。
ワンコ には 罪 は ナシ。  
飼い主さん が 脱走させない様 に、噛ませない様 に したらいい お話 だもんねー


でもさぁ・・・・・  
自分 が 気を付けてても、こんな場合 って どーすりゃいーの?!

ワンコ に やや 本気 で 噛まれるの って、本当 に 痛い。
でも キズの痛み よりも、心の痛み の 方が 大きいわぁ ・゚・(ノД`)・゚・ 久々、本気 で 怯えたぞ。 
そう思う 飼い主 でした。

病院 が 開いている 時間帯 じゃ なかった為、
姪っ子 が 噛まれた時 に 飲んでた 抗生剤 を もらい、消毒 & キズパワーパッド 貼り貼り。

大丈夫?! と、 ちょっとでも 思って下さった 皆さま~ ♡
もしも いらっしゃったら 大丈夫 ですよ (^^ゞ
うん、大丈夫よ!
でも、痛いは痛いんだけどね(-_-;)
だって 一休み した後 は、クリスマスツリー を 出す 元気 も あるから ^m^

去年は ピンク系オーナメント だったから、今年は ゴールド系 に してみたよ ★
あれ? ちょっと 地味 かしら??
ただ、白黒姉妹 は 疲れたらしく 帰宅後 爆睡。  すももん、怖かっただろう な…  ゴメンよ。
先週は 釣り糸 に 絡まっちゃったし… 何か ちょっと、ツイテナイ よね (ーー;)


でもさ ホント、自分ン家の子の事 は 気を付けてても
こんな風 に、向こうから やって来られたら・・・  一体、どうしたら いい物 なんでしょうね?
誰か、教えてー!
とりあえず 飼い主 は、頭の上 に 白黒姉妹 を 乗せれる様 に 首 を 鍛えようかしら ^m^


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
拍手コメント か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ♪
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致しまーす (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 の 応援、ホントに ありがとーう ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡