ワンコと一緒 に 牡蠣焼き だーぃ ♪ な日記

(飼い主 は、土曜日 が お休み なので) 三連休初日 の 土曜日。

dio家 ・ dioママ & dioパパ さん 、 くま家 ・ くまさん & ロランパ と 一緒に、
今から が ‘ 旬 ’ な 物 を 食べに、またまた 糸島方面 に GO!

向かった先 は~
糸島・日進丸
牡蠣小屋 ・ 日進丸 さん
コレからが シーズン の、焼き牡蠣 が 食べられる お店 です ^^

しかも お天気がいい日 限定 で、なんと ワンコ も 一緒 に OK なのだ ♪

でも なぜに、お天気 が いい日 だけ??  な 理由 は、
テラス席と言うか、ガッツリ外♪
オープンテラス席・・・  と 言うか、
お庭 に 席 を 作って下さってるから、なの~ ^m^ まぁ… ガッツリ、外席 って 事 ♪

以前、dio家 が 行って 良かった との 事 で、
今回 は チーム明太子 で お邪魔させて 頂いちゃいました。

ちなみに、店内 は ワンコNG。
注意事項 と しては、 個人宅のお庭 なので 粗相がない様 に との 事で、
男子ワン は マナーベルト、女子ワン は オムツ装着 してます (^^ゞ

到着して 早々、
キャリーINチーム
キャリー大好き チーム は、自ら キャリーIN で まったり~  手がかからない子達 だわ ^m^ 

Dさん は、美味しい物の予感 感じてる??
Dさん、いい匂いするもんね^^

その予感、的中!

牡蠣、美味しー♪
そろそろ 焼けたので、イタダキましょ ♡

牡蠣 は もちろん 美味し! なんだけど、
牡蠣ご飯 や、イカ、ホタテ、ソーセージ等 も 美味しかったー ^^

ワンズチーム も オヤツ を もらって、ご機嫌ちゃん。
ロラン氏、ご機嫌ちゃん^^
アンリ様もご機嫌♪
週末 の 牡蠣小屋 って、ワンコ NG な トコロ も 多いし
万が一 OK でも、他にも お客さん が 沢山 で 気を使いそう・・・・

その点、お庭OK な こんな お店 なら ワンコ も のんびり 出来るよね ^^

いやー、旬 の 牡蠣 も 美味しく 食べられ
ワンコ も のんびり くつろげるなんて、言う事 ナーーシ
今シーズン、も1回位 お邪魔したい わぁ ♪  
そう思う 牡蠣、大好き! ← と、イラナイ情報 発信中 (笑) 飼い主 でした。


飼い主 が もぐもぐ と、牡蠣焼き を 満喫していると、
あんなに 気持ち良さそう に キャリーIN していた、ブランちゃん が やって来て
何か 言いたげ??
欲しがるすももん、Bちゃんはどした??
どしたー?
と、振り返って みると・・・・・・ 

ブランちゃん の キャリー に INしている、ナッツ の 姿 が (汗)
意外とジャイアン・・・
確実 に 最弱、間違い ナシ な ナッたん、優しい子 に 対しては 結構 ジャイアン ( ̄∀ ̄;)
優しい子 を 見分ける 能力、ハンパない ッス

牡蠣焼き の 後は、 ka-la-ku さん に 寄り道。
石鹸屋さん・ka-la-ku
海辺にある オサレ な 石鹸屋さん。
この 雰囲気 が 嫌いな 女子 は、あんま いないと思うなー ^^ むちゃ カワエェ お店 なのよ ♡

買い物の時 は、白黒姉妹 を dioパパさん に お願いしたの ですが、
白黒姉妹、飼い主の事探さないのよねー(^_^;)
全く 飼い主 を 探さない、白黒姉妹・・・・・・ (汗)

白黒姉妹、飼い主 が 席を外しても
多少 は 不安顔 な 様 ですが、一切 鳴かないん だよね。
コレって、イイ事 だとは 思うんだけど~  
ちょこっと、気持ち的 には 複雑 かも ( ;∀;) 飼い主、愛されて ないの かしらん?

この後、移動 しまーす!  て 訳で、も1回 続く~


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
拍手コメント か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

お忙しい中 の ご訪問、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ♪
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致しまーす (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 応援、ホントに ありがとーう ♡  更新の励み に なります & 感謝 ♡♡