教えて! ドッグフード ♪ な日記

涼しくなったり、暑くなったり なんだか 忙しいお天気 の 福岡地方。
季節の変わり目 は 何かと 体調を崩しやすい、 意外 と 虚弱 な 飼い主 ですが、
朝 起きたら、左目 が 開かず・・・

恐々 鏡 を 見てみたら・・・・・  「 あんた 誰!? 」 な
片目だけ が 腫れて、恐ろし過ぎる 顔 に なってて、ビックリ ( ;∀;) 自分 で 自分 に 怯えたよー

‘ アレルギー性 結膜炎 ’ と 診断され、また 注意項目 が 増えちゃった 火曜日 (泣)
他にも、喘息 ・ アレルギー ・ 花粉症 も 持ってます~  欲しくない物 ばかり、増えるわ (ーー;)

腫れた目 の 画像 を 貼ろうか!?  と 思いましたが、
見られた 皆さん が、悪夢 に うなされては イカン から 自粛 ^m^; 本気 で 怖いから…
点滴 と 目薬 で、徐々 に 復活 してます。  火曜日 は 眼帯生活 (笑)


さて・・・・・  そんな訳 で、飼い主 に とっては 散々な火曜日 でしたが、
白黒姉妹 は ご機嫌ちゃん ♪
さっきご飯食べたから、今は食べられないけどね(笑)
すももん ニッコリ な 理由 は、大好き な ご飯 が 届いたから~

半分手作り + 半分フード な 〇〇家。
すももん の フード は ここ数年、ランフリー さん
すももんご飯が届いたよ~♪
毎回 違う種類 を 買って、ローテーション する事 に してます ^^

アレルギー源 を 作りにくくする為 の フードローテーション は、
原材料 (メイン の) が 違ったら、同じブランド で OK らしいですよー

今回 の 購入 は、4種類 ☆
すももんご飯
安心素材 のみ で、飼い主が食べても 美味しい と 思える こちらのフード。
すももん には 相性バッチリ で、涙焼け も むちゃ キレイに
うんP も 毎回 完璧 だし、これからも 何かない 限り は 愛用させて頂く 予定。

ナッたん も、ウマウマな予感 に 大喜び なのですが・・・
ナッたんは食べられないけど~
いろいろな種類 を 試して みたんだけど、
残念 ながら ナッツ には、こちらのフード が イマイチ 合わない 様子 なのね (悲)

と 言うか・・・・・
未だに ナッツ に 合う フード、まだ 見つかってないの (´;ω;`) 苦節、約 3年…

何でも よく 食べてくれる ナッツ。  でもね、身につかず に 本当 に 困っております~  
↑ 飼い主 に とっては、ウラヤマシー 悩み だわ (^ε^;)
むちゃ細いのー・・・
日曜日 の トリミング で、 湿疹対策 で いつもより 短めカット に なっちゃったん だけど、
毛 が 短くなると、むちゃ 細い・・・・・  ちょっと 細すぎ では?!
男の人の手 だったら、指 で ナッたん の ウエスト周り 測れる と 思う。

で、増量計画 で ご飯 を 多めにすると、本ワン は 大喜び で 食べてくれる けど
うんP が やわやわ に
食べれるけど、下痢します^^;
ナッたん は 食いしん坊 だけど、少しでも 食べ過ぎると お腹を壊す と いう・・・
なかなか に ちょこっと 残念な子 難しい子 なのです

安全 な 材料のみ で、グレイン ・ グルテン フリー。
ナッたん は、穀物系 が 体質的 に イマイチっぽい ので。
ドッグフード の 金額 は 品質 だと 思ってるので、少々なら お高くても OK ★
おススメなフード が あったら、ぜひ ナッツの為 に 教えて下され <(_ _)>

ちなみに ドッグフード誕生 の 背景 は、皆さん ご存知 ですよね?
スタート は、産業廃棄物 を 減らす為 に 作られたモノ です。
本来 なら 捨てる物 を、犬 に 食べさせちゃえー! 
産廃 (ゴミ) も 減るし!! って 感じ ですかねぇ・・・・・・ (ーー;)

現在 は ちょっとずつ 基準 も 厳しくなっている様子 ですが、
やっぱり どうしても、 金額 = 品質 に なっちゃう気 が するから
安すぎるフード は、ちょっと 怖くて あげられません
あくまでも ↑ は 飼い主、個人的 考え ですが。

たかが フード、されど フード。  ご飯選び って、本当 に 難しい・・・ 
そう思う 飼い主 でした。


ちょっと かわいかった、白黒姉妹 の 本日のヒトコマ。
腕枕 を してあげている、すももん ♡
今日のヒトコマ①
今日のヒトコマ②
ナッたん、苦しくない?(笑)
そして 下敷き に されても、全く 起きない ナッツ でした (笑)

* ナッツ の 誕生日 に 頂いた コメントのお返事 ですが、
  遅れておりますが お礼のコメント を (お伺いして) 書かせて 頂いている 最中 です。
  大変 申し訳 ありませんが、ゆるーりと、お待ち頂けると 幸い です ♥

※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン… 
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいね ♪

お忙しい中、ご訪問 ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です ♪
↓  1日1回、 ポチッ と 応援 ★ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村