快適 ホテルステイ! だけど やっぱり、お家 が 一番 ♪ の日記

〇〇家 の 法事 が あった 週末、
白黒姉妹 は いつも 美容 を お願いしている Dog Style さん で、ホテルステイ ☆

お写真 を 撮って 下さってた ので、
本日 は 白黒姉妹 の、お留守番な週末 の 日記 を お届け デス。

土曜日 の 14時頃 お預けして、夕方 ちょっと フリーTime かな?
すももん、看板ワンコとご挨拶
すももん、看板ワンコ の キャンちゃん と ご挨拶 ♪

ナッたん も 上手にご挨拶、出来てるじゃん (o'∀'人) エライ エライ!
ナッたんは、ワンコの置物とご挨拶?!(笑)
と 思ったら・・・  ご挨拶の相手 は、ワンコの置物
ワンコの置物 と、何 話してたんだろ ^m^; ナッたんらしい けど…

そして、18時頃 夕ご飯~
すももん、嫌顔ですか?
この日 は カリカリ (フード) のみ だったん だけど、どっちも バッチリ 完食!
どこでも ちゃんと 食べられるの って、
ある意味 特技 って 言っても、いいのかも?! ( ̄m ̄) 食欲 落ちない 姉妹 です (笑)

食後のオヤツ (ターキージャーキー) を 用意してたん だけど、
すももん は それも ガッツリ 完食!
すももん、食欲落ちず~(笑)
ナッたんは、ちょっと不安だったかな?
一方の ナッたん は、オヤツ は 食べなかった 様子。
食い意地 張り子 ナッたん が、何か を 残す なんて!? ちょっと 不安 だったの かなぁ

ところで 皆さま?  ホテル を お願いする時 って、何 を チェックされますか??
安全性 とか 超 ・ 基本な事 は 置いといて、
飼い主 が 一番 に 見るのが、ペットシーツ を 使ってる か 否か。

先代ワンコ を お願いしていた トコロ は、
ペットシーツ の 代わり に、バスタオル を 使ってたんです・・・
好き好き なんだろう けど、飼い主的 には それが NG で (^ω^;)ゞ なんとなーく、ヤ なの。
その点、 DogStyle さん は とっても 清潔 で グー!
だから 神経質 キレイ好き な すももん も、安心して くつろげてるみたい ね ^^


翌日 ・ 日曜日 は、美容 Day ☆
ナッたん、温浴中~
すももんも温浴中~
どっちも 炭酸泉浴 で、リラックス ^^

仕上げ中、すももん
カット中、ナッツ
その後 の カット も たぶん がんばったみたい やね!

と いう訳 で、
8月 ・ 2回目 の トリミング も、とっても キレイ に 仕上げて もらいました ♥
8月2回目トリミング・すももん
すももん、真っ白 で 本当に サラサラ~

ナッたん は 湿疹具合 が あまり 良くなくって・・・
むちゃ 短めのカット に なっちゃったけど・・・・・・  治して、また モコモコ に 戻ろうね。
※ ナッたん は なかなか 太れない体質 なので、短めカット だと 貧相 に なっちゃうの デス
8月2回目トリミング・ナッたん
でも どっちも 今回も、可愛くなりましたー ^^

帰宅 早々、疲れてたのか オネム に なっちゃった 白黒姉妹。
お利口さーん♪ ありがとね^^
いつものサロン さん は とっても 良くして くださるけど、
やっぱり 白黒姉妹 に とっては、お家 が 一番 なんだよね~
飼い主 も、一緒!
イイお部屋 に 泊まらせてもらった けど、やっぱり 狭くても、小汚くても 〇〇家 が 一番。
そう思う 飼い主 でした。

特別室 で 1室 に 3部屋 も あるのに、1部屋 に 7人 で 集まってた 〇〇家ファミリー (笑)
根っからの 貧乏性、間違いナーシ (*´ω`*)ゞ 広い場所 って、落ち着かないん だもん…


* ナッツ の 誕生日 に 頂いた コメントのお返事 ですが、
  遅れておりますが お礼のコメント を (お伺いして) 書かせて 頂いている 最中 です。
  でも なかなか 進まず・・・・
  大変 申し訳 ありませんが、ゆるーりと、お待ち頂けると 幸い です ♥

※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン… 
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいね ♪

お忙しい中、ご訪問 ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です ♪
↓  1日1回、 ポチッ と 応援 ★ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村