お山 で 笑顔、イタダキマス ♪ な日記

立秋 を 過ぎたというのに、38℃ を 超えた 地域 も 出た 福岡地方。  
ひじょーーーに 暑い です・・・

火曜日 は もっと 暑くなる予報 なのに、リビング の エアコン が 水漏れ ( ;∀;) 困る~…
週末 には ちょっと、暑さも 落ち着くらしい から
でも 週末も、33℃ とかの 予想~  そんな 温度 で、 涼しくなる ♪ と 喜んじゃうって… (汗)
エアコンさん! もうちょっとだけ、がんばってー!! そう 心の底から 願う、月曜日。

ところで ↑ で、 月曜日 とか 書いてますが、
本日 は、夏休み (盆休) に お山に行った時の日記 を お届けです ^^


さて?  コレ、いつだったかな??
お昼間 は なかなか 外出が出来ない ので、退屈顔 ばかり だった 白黒姉妹。

せめてもの 気分転換に と、夕方 むちゃ 近場 だけど いつものお山 に GO!
今回 も 安定 な、貸切具合 です ^m^
いつものお山だよ~
このお山 に 来ると、まずは ↑ の 芝生の坂道 で ひと遊び。

ボール遊び が 大好き な ナッツ は、到着した時点 から ボール に ロックオン ★
ボール命なナッたん♪

ここでは ボール は 持って来る物 じゃなく、走る為 に 咥える物 らしく、
普段 は、ボール を 投げたら 持って来て くれるんだけど ね。

滞空時間、長いよねー^^
ボール を 咥えたら、全速力 で 飛び回り 楽しそう ^^

すももん も 負けてないよー!
すももんも走るよー♪

ナッツ ほど、速く は 無いんだけど (笑) 勝手気ままに テクテク 走り回り~

ご機嫌ちゃーーん!
ニッコリ笑顔 で ご機嫌ちゃーん ♪

芝生の坂道 で しばらく 遊んだら、場所 を 移動。
お次はこっちの林の中で
今度は 横にある、林の中 で 涼みながら 散策Time。

この日 も 35℃ は 超えてたんだけど、
お山 は 予想外 に 風が抜けて、むちゃ 快適 だったよ ♪
沢山遊んだもんね!
ナッたんは、走りっぱなしだったし^m^
まだまだ 暑い けど、季節 は そろそろ 変わる準備 を してるのかしら?

そんな お山 で、久々 に 思いっきり 走った 白黒姉妹。
楽しかった かな??
いいお顔、イタダキー!
答え には 満足笑顔 を、イタダキましたー ♥

そんな こんなで、思いっきり お山 を 満喫したら 当然 待っている のは・・・・  
お風呂 だよね ^m^ 
帰ったら当然~

〇〇家 は、 ノミやダニ が 付くかも~ とかで お山 に 行くのは 止めません。
と いうか、田舎 だから 遊ぶ場所 が 山 しか ない?!
田舎ッぺ な 白黒姉妹 は、お山遊び が 大好き なんだもん (笑)
あちこち 入り込ん で、今回 も 草まみれ・・・

ジャブジャブお風呂だよーん(^O^)
だから その分、お手入れ は 念入りに しっかりと だね (*・∀・*)b 
ノミ ・ ダニ が 多い と、早くから 話題 (?) だった 今年。  お薬 は 出来るだけ 避けたい方針 ですが、
お手入れ だけじゃ 不安 なので、飲む ノミダニのお薬 も 飲ませてます。 効果 バッチリ な 気が~
 

思いの外 お山 は 涼しかったし、
また 近々 思いっきり、走り回り に 行かなきゃね ♪  お手入れ が セット だけど ^m^;
そう思う 飼い主 でした。


※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン… 
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいね ♪

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 ♪
↓  1日1回、 ポチッ と 応援 ★ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村