お好み焼き で、ゴメン ゴメーン ♪ な日記

なんか・・・ お休み だと、1週間 って ホント・・・・・ あっちゅー間 (汗)
夏休み と いうか、すでに ただの週末 土曜日。  飼い主、土日 が お休み なのでね。
※ ウラヤマシー と 思われた方、飼い主 の 職場… この夏 も ボーナス出てません から (泣)
  休み位 もらわないと、やってられましぇーん!


来週 からの 仕事 が、辛すぎる~ ( ;∀;) せめて、水曜日 からの スタート だったら なぁ…
↑ サマージャンボ も、ハズレた事だし がんばって 働きたまへ ( ̄m ̄)


なーんて 愚痴 は 置いといて、
すももん の この ↓ 分かり易すぎる 表情 を 見て頂けたら 分かる通り、
うん… 気持ち伝わるわよ~(^_^;)
本日 は 飼い主だけ での、お出かけ。
お盆 で 里帰りして来た お友達 4人 で、女子会 だったのだ ♪

すももん、ゴメンねー (^人^;) そんな顔、しないの~
しかし 年々、この子 の 感情の表現力 が ヒト に 近付いてる気 も しますが・・・ 
き、気のせい かな?

一方 の ナッたん は、大あくびで のん気さん (笑)
この子はのん気です(笑)
〇〇家 に 他に誰か が 居る時 は、飼い主の外出 なんて 無問題。
まぁ、それは それで 複雑 だけどねー (ーεー;)ゞ 白黒姉妹 を 足して 割ったら、ベスト でしょう。

んーな 訳で、久々のお友達 と おしゃべり三昧 楽しい時間 を 過ごした 飼い主。
まさかの スマホ電池切れ で、写真 は 一切ナシ だけど…
でもね、やっぱり 白黒姉妹 が 気になっちゃって~
夕ご飯 に 間に合う様、ダッシュー で 帰宅   すっかり ワンライフ が、身 に 沁みついとるわ (笑)

ヒト夕ご飯 に お好み焼き を 作ったので、
食べ物 で お留守番 を 誤魔化す為 ワンコ用 も 作ったよ ^^
お好み焼き・ワンコ用
材料 : お好み焼き粉、山芋、キャベツ、しめじ、卵、豚肉、イカ、干しエビ(塩抜き済)
ソース : ドットわん ・ スープ
トッピング : 青のり、かつお節

イカ、ワンコ に 食べさせて イイの?  そう思われる方 も、いらっしゃるよね??
下痢 や 嘔吐 の 原因 に なりやすい(と、言われている)、イカ や タコ類。

〇〇家 は ほんのちょっとだけ、あげる事 が あります。
何事 も、程々なら 多少の事 は 大丈夫 なのです (^^ゞ
程々の加減 は、その子 に よって 違いますので、飼い主さん の 見極め でね ^^

ちなみに お好み焼きの時 は いつも、
ワンコ分 も 何枚 か 作って 冷凍ストック に キープ (≧▽≦)b ビバ! 手抜き!!

さて、それで は 頂きましょー ♪
その気持ちも伝わってる^m^;
ナッたんは、食べ物があればね~
すももん、目を合わせてくれない位 イジケちゃってたん だけど・・・
食べ物 で 誤魔化されて ちゃんと 食べて くれるかなー?

って・・・・・・
残さず、完食です♪
そんな心配、白黒姉妹 には 必要なかった ね ^m^

どうどう? 今日のご飯 は、美味しかったー??
うん、そうだよね^m^;;
・・・・・・・・・・ (汗)
う、うん・・・・  お散歩 も、行きますよー (-∀-`;)ゞ
↑ 本当は、夕方散歩 ちょこっと お休みしようか と 考えてた。

ナッたん は、美味しかった?
それは無理!
うーーん・・・  じゃぁ、今日は ちょっとだけ あげよう!

お休みの日 に、白黒姉妹 に お留守番 を 頼んじゃうと
何だか ますます 甘々 に なっちゃうのよね
やっぱり 飼い主 って・・・・  白黒姉妹 の 家来化 してなーい!? 
そう思う 確実 に そうに 決まってる 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 ♪
↓  1日1回、 ポチッ と 応援 ★ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン… 
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいね ♪