今年 も ハゲた・・・・・ ♪ の日記

いきなり ですが・・・
夏 前後 に なると、なぜだか 毛 が むちゃ 減る ナッツ の お鼻周り。

やっぱり 今年 も・・・・  ハゲました・・・・・・ ( ;∀;) なぜにー?
原因 が 分かられる方 が いらっしゃったら、お教え 頂けると うれしいです。

今年の夏も、剥げてます・・・
この夏 も、鼻先 が 地肌 スケスケ 状態
写真 じゃ 分かりにくい??  生 で見ると、結構、きちゃって ます・・・
だって、トリマーさん にも 心配されちゃう位 なのよー (涙)

ちなみに、鼻周りの毛 が 寝てるのは チビの頃から なんだけど、
コレって 一回 顔バリ とかに しちゃうと、キレイ に 生えてくるのかなぁ?
それとも、直らない 癖毛??

お鼻周りの毛 が キレイに 立っている子 を 見ると、うらやましい 飼い主。
まぁ~  本犬 は 全く、気にしてません けどね ^m^

しかも 全体的 に、毛の勢い が 落ちている様 で
今回 おススメ された ↓ サプレットPRO を 試してみる事 に ★
本日から使用開始~
本日 ・ 8/10~ 使用開始。
まずは 3ヶ月 飲んでみて と 書かれてある ので、とりあえず 3ヶ月 続けてみよ ^^

錠剤のお薬 も パクパク と 美味しく頂く ナッツ が、
コレは 珍しく、 ペッ (吐きだす) しちゃいましたが・・・・
明日 からは、ご飯 に こっそり 混ぜちゃうもん ね
でも頑張って飲もう!
まぁまぁ、がんばって 飲んでオクレ

逆に 最近、毛吹き が UP している気 が する すももん。
すももんも飲みましょう!
自分 は 関係ない お顔 を してますが、あーた も 飲むのよ!

3ヶ月後 の ナッたん の 薄々 鼻毛の様子 が、楽しみ 楽しみ ♪
↑ は、飼い主的 忘備録 でした。  書いとかなきゃ、すぐに 忘れちゃうから ね (ーー;)ゞ


よく 【 くっついて 眠る写真 】 を UP している からか、
かなり 仲良し風 に 見えちゃう (らしい) 白黒姉妹。

多頭飼い って、その子の性格 に よって 向き、不向き が 絶対に あると 思うの ですが、
白黒姉妹 は どっちも たぶん 向いてるタイプ。

特に すももん は、ナッツ が 来た その日 から
大喜び で 遊びに 誘っちゃう程、 (自分 が 気に入った子 は) ウエルカム!

そんな すももん ですが、眠るのは 1ワン で ゆっくり が 好き。
今日もくっついていく、ナッツ
一方 真逆で、 何かに くっついて 眠りたいタイプ な ナッツ。

今日 も やっぱり、くっつき攻撃~
作戦成功みたいね^^

ムフフ ♥  本日 は、大成功 みたいね ^m^
あまり ナッたん が しつこい & すももん が 絶対 に イヤ だと、もめる事 も 当然 アリ (汗)

癒されますぅ~♪
飼い主 的 には、毎日 成功して 欲しいわー
だって、くっついている姿 って 見てるだけ で 癒されちゃうん だもん!
そう思う 飼い主 でした。

*キャシーママさん、コメント ありがとうございます ^^   なるほど~ な ご意見! 
 ちょっと ブラシ を 確認 してみますね!!  トリミングの時 も うれしいコメント、ありがとうございました ♥


ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 ♪
↓  1日1回、 ポチッ と 応援 ★ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン… 
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいね ♪