抜けられるか!? 湿疹、負 の スパイラル ♪ の日記

雨 が 降っているのに、なぜ? 
飼い主 の 花粉症の症状 (鼻水 ・ 鼻詰まり) は、良くならないのだ??
だって 雨の日 は、花粉 も 飛ばないん でしょ?  しかも、室内勤務 なのに…  なぜ!?

ちょっと 嫌な予感 (また アレルギー が 増えたのか  と) に、戦々恐々~ 火曜日。

ちなみに 今さら 急に 怖くなって、仕事帰り に 病院 に 行ってみたら、
花粉症 に 風邪併発 との 事 (´>∀<`;)ゝ あはははー… むしろ、風邪 で 良かった ♪
G.W までには、風邪 なんか キッチリ 治さなきゃ だわ   
↑ って、特に 予定 も 無いんですけど ねー (笑)

そんな訳 で、相変わらず 鼻垂れ な 飼い主 ですが~  本日 は ミッション アリ。
うん、その予感正解ね!
ゴロゴロ してる トコロ、アレ だけど・・・ そこの 黒っ子!  行くよー!!

で、お風呂 に 連行。
そうそう、お風呂だったね^m^
平日 だけど、 飼い主 の ミッション = お風呂曜日 と なりました

なぜ、急にお風呂? だったのか と 言いますと・・・・
ナッたんの湿疹、また酷くなってきちゃった(@_@)
去年 から 治ったり~ 発生 したり~ を 繰り返している、ナッたん の 湿疹。
最近 また、悪化中・・・・・・・・ (´;ω;`) 今回 は 首元 に、沢山 発生中 よ (泣)
↑ だから 最近、首輪等 外しとります。


4 ~ 5件 の 病院 を 回ってみたのですが、
悪い物じゃないよ とは 言われるものの、ハッキリとした原因 は、未だに 不明 な まま。
実際、すももん や (妹家) ちくわ には 出来ない ので、
うつったりする物 じゃない事 は、確か なのですが・・・

とりあえず、週1回 の 薬用シャンプー + 薬浴。
トリミング と トリミング の 間に 1度、プロシャンプー で 様子見中。
コレ で、治ってくれると いいんだけどなぁ (ノ∀;`) 
ブロ友さん に 教えて 頂いた、亜鉛サプリ も 効果 が あります様 に ★

そんな事 を 考えつつ、必死 の ドライング で~
乾かしたらモッコモコ~
モサモサ & モッフモフ に なっちゃった (笑)

なので、ちょこっと チョキチョキ
チョキチョキして完成★
本日 は マズル周り、目と目の間、アゴ下 を カットしただけ ですが、
ソレだけ でも だいぶ サッパリンコ だね ^^

シャンプー したら、湿疹 も ちょっと 減った気がして 何となく 気分 も スッキリ~
お疲れ様~ ブツブツ、治るとイイね!
週に1回 の シャンプー + 薬浴 って、
実は ちょっと・・・ 正直、メンドクサイ事 も あるんだけど・・・・・  
湿疹 が 治るまで、頑張らなくっちゃー (*・∀・*)b 打倒、湿疹! ナッたん も、がんばろーね!!
そう思う 飼い主 でした。

ナッたん が お風呂 に 入れられるのを 見て、勝手 に ドキドキ中 の すももん (笑)
すももん、ドキドキ中(笑)

何とか 誤魔化そう と、あれこれ 必死 で カワイイヤツ なのです ^^

OK~! すももんは、明日ね(^O^)b
うん、わかった~ 今日は、勘弁して あげよう ♪ 
でも すももん は、明日 お風呂 ね ♪♪  ← なーんて、ただ単に 飼い主 が 疲れただけ ^m^;


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です <(_ _)> ゴメンナサイ デス。 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら 4月4日 の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村