お出かけ日和 は 出かけな、損 損! ガッツリ 土曜 ♪ な日記

先週 出かけられなかった分 まで、今週 は ガッツリ お出かけするぞー! 
そう決めていた、土曜日。
朝から バッチリ!! お出かけ日和 の いい お天気

まず 最初 の お出かけ は・・・ 
想定外のプロシャンプーDay
と いう訳で~
完全 に 白黒姉妹 想定外 (だったはず) な、サロンシャンプー に GO

ナッツ を 実際に 見た事がある方 は ご存知だと 思いますが、
ハンパなく 毛量 が 多い ナッツ (汗)
見た目 の 三分の一 は、確実 に 毛 だよ

しかも 最近、何だか ますます 毛量 が 増えた気 が するのですが・・・・ 
それに 伴い (?)、湿疹 が また 発生 ( ;∀;) 去年 から 治ったり 出来たり を、繰り返し中…
ナッたん、本当に毛量が多いのよね^m^;
コレは 今回、プロ に お願いした方 が いいな・・・・・・・  悪化しそう な 予感、大
と、いつもの サロン Dog Style さん に、シャンプー ・ 薬浴 を お願いする事 に。

ちなみに ナッツ の 湿疹 は、
悪い物じゃない そうなのですが・・・ ハッキリした 原因 は、未だ 不明 (泣)
免疫力 の 低下?  毛量 が 多くて、毛穴 が 詰まりやすい?? 
いろいろ 言われますが、何はともあれ 早く 原因 が ハッキリ 分かると イイナ (ノ∀;`) 

毛量が多い って ウラヤマシー 
そう 思われる方 も いらっしゃるかも ですが、多いは 多いで ホント なかなか 大変
何事 も 程々が一番!  飼い主 は そう 思います (汗)  なんて、贅沢なのカナ?

そんな こんなで、数時間後~
丁寧 に 洗ってもらい、顔周りも チョキチョキ 整えてもらい スッキリンコ で ご帰宅 ♪
ナッたん、シャンプー♪
ナッたん、カワエェー

そして すももん も、一緒に シャンプーしてもらい 真っ白になり、帰宅 ♪♪
すももんもシャンプー♪ 
すももん も、カワエェーー

やっぱり プロ仕上げ は、
(当然だけど) お家洗い と 全然 違うよね (*´Д`*) 飼い主 ・ 洗い じゃ、こうは 絶対 無理

飼い主 が プロの仕上がり に うっとり している間 に、
あ、ハイハイ… 出かけましょうね♪
すももん、お出かけ スタンバイ すでに 完了 (笑)

ではでは!  キレイになった トコロ で、お次 の お出かけ先 へ GO
と、向かった先 は 太宰府 に ある カフェ、人と木 さん
※ テラス席 ・ 入り口左右 に 2席。 ランチ時、予約 不可。
太宰府・人と木さん
まずは、腹ごしらえ からでしょー ^^

でもね、腹ごしらえ とは 言っても
テラス席 のみ ワンコOK の お店 で ドッグカフェじゃ ないから、
もちろん…ありません(汗)
ワンズご飯 は 無いのよ・・ (^ω^;)ゞ 期待してるトコ、申し訳ないけど キミ達 は オヤツ ね ★

ワンズチーム は、 ごくごく 普通 な、いつもの オヤツ。
ハンバーグランチ&オムハヤシ、ランチは2種類のみ
人間チーム は、ウマウマ ランチ で 腹ごしらえ~

ランチメニュー は 2種類 のみ (ハンバーグセット と オムハヤシ) ですが、
アフターとケーキ付きよ♪
アフター と デザート付き で、美味しくって 大満足

約 1ワン、ワンご飯 が ない事 を 諦められない子 も いましたが・・・ (笑)
いや・・・・・・・(汗)
(妹家) ちくわ も ナッツ と 同じく、食べ物命 だもんね ^m^

シャンプー後 で ちょっと お疲れ だったかな?
白黒姉妹 は オヤツ を 食べたら、それぞれに ウトウト
いやいや! オヤツあげたよね!?
ゆっくり ランチの間 に、ひと眠りして パワーチャージ 完了 ☆
次は 付近 を、お散歩 よー (≧▽≦)b てか! この後 の ある目的 で、ここまで 来たのだ!!

そういう事で 土曜日の日記、も一回 だけ 続きまーす。


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です <(_ _)> ゴメンナサイ デス。 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら 4月4日 の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村