わが家 の 予防 は、金メダル ♪ な日記

今週に入り 一気 に 山場を迎えた、飼い主 の 花粉 ・ 黄砂アレルギー。
金曜日 は ちょっとだけ  いい感じ   だったの ですが、
今度は またまた FC2 さん が 不調・・・  デシタよね? って… いつもの事 かしら (ーmー;) ?

少々 ヨユー が あった 本日、
お友達ブログ に コメ入れ したかったのに・・・・ 結局、出来ずじまい。
FC2 の 繋がり が 悪く、ご訪問 に 時間 が かかっちゃったよ ( ;∀;) トホホー
なんだか やっぱり スッキリしない、金曜日

てか、何?  
FC2 さん 最近 ずーーっと 不調 が 続いてるんだけど、もう 直らないの かしら?? 
なーんて、愚痴 を 言っても 仕方がない ので 記事 に GO しましょかね

さて ♪
もうそろそろ 本格的 に、ノミ ・ ダニ、フィラリア 予防 の 時期 ですよね~
フィラリア予防 の 方は 週末 に 病院に行くと して、
ノミダニ予防 に 〇〇家 が ずっと 使用している、カタンドッグ が 本日到着 したよ ^^
今年も買い替え、カタンドッグ★
今回 は Chien ~ シアン ~ さん で 購入したの ですが、
オヤツのサンプル と カラー が、オマケ に 付いてきて ラッキー

ちなみに、カタンドッグ は ‘ 2年間 効果 が 継続 ’ らしいの ですが、
〇〇家 は 毎年4月 に、1年 で 買い替えております。

その理由 は ねぇ・・・・・  
コレじゃ、あれだからさ・・・・
ナッツたん が カジカジ攻撃 で、ボロボロ に するから・・・・・・・ (*`д´*) コラコラーッ!!
↑ な ボロボロ具合 でも、効果 は 変わらないらしいの ですが~ 
見た目が ちょっと ね (泣)

なので 1年ごと に 買い替え、
すももん の キレイな状態 な お古 は、 (妹家) ちくわ に 進呈~

効果について は いろいろな意見 が ある カタンドッグ メタル ですが、
白黒姉妹 への ノミダニ は、キッチリ (今のトコロ) 予防してくれてる 様子 ^^
ナッたん、お顔!お顔!!
↑ ナッたん、メダル は バッチリ 見えてるけど ^m^; お顔! お顔!! 

↓ すももーん、お顔 は イイけど… メダル、見えてません ぞ ^m^;; 顔、前 に 突き出し過ぎー (笑) 
メタル、見えてないけどね(-_-;)
また 一年、金メダル で 守ってもらおうね ♪

そして そして! ナッたーーーーーん!!!!!!
もうすぐ 3歳 なんだから、もう カジカジ は しないでー (`・д・´)b 頼みますよ
いや!信じられん!! ナッたんは、またする!!!
うむ。
どう見ても 信用ならん お顔、しとるな (汗汗)

すももん は、齧ったり とか 絶対にしないのに ねぇ  
それも 性格の違い なの?
そうだそうだ!!!
絶対に ナッたん は また、メタル を 齧る方 に・・・・・・
飼い主・・・ 懸けれるわぁ (´-ε-`;) ナッたん の 齧り癖、信用 できませーん。
そう思う 飼い主 でした。

例年 は お薬 は 使わず、
すももん は フロントラ●ン で、ショック反応 を 起こした事 アリ。
カタンドッグ + スプレー で ノミダニ予防 は してきたの ですが、
カタンドッグとスプレーで予防してるけど、今年は念の為にお薬を購入~
今年 は 万が一 も 考え (ダニ が 付いちゃったら、落とすのに お薬 が 必要かな と)
お薬 も 購入。
でも お薬、出番 が ありません様 に (´・人・`) 


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です <(_ _)> ゴメンナサイ デス。 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら 4月4日 の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村