オヤツ は 大きさ より 回数 よー ♪ の日記

すももん の 誕生日 に、沢山の お祝いの言葉 を 頂いております ^^
本当 に、ありがとうございました

ブログ を お持ちの方 には、ブログ に お伺いさせてもらって、
お持ちでない & URL が 探し出せない方 には 記事 の コメント欄 から、
お返事 を させて頂きます。

順番 に お礼のご挨拶 に お伺い中 or お返事 を 書かせて頂いていますが、
グズグズ な 飼い主の事~・・・ 遅れております・・・・  
ゆるーりと お待ち頂けると うれしいです (*^人^*) 申し訳ないです & よろしくデス

***** ***** ***** ***** *****

週末 (お休みの日) 、お天気 が イマイチだと 何だか 損した気分・・・ ( ;∀;) トホー
土曜日 の 1日中 雨降り に ひき続き、朝から 雨模様 な 日曜日。

こういう日 は 仕方ないよ ね・・・・  と いう訳 で、
白黒姉妹 には お留守番 を お願いし、ランチバイキング に GO~ ヽ(≧▽≦)ノ イェィ ♪
↑ 仕方ない ってか… 前々日 から、完全 に 行く予定 してたよね…… ( ̄Д ̄;) 嘘 は イカン ぞ。


食事券 を 頂いた ので、本日 の ランチ は、
普段は 滅多 に 行けない 行かない ホテル オークラ の ランチ だったのよー ♪
ホテルバイキングよ♪
満腹 満足 で、いいランチ に なりました!
でも 飼い主・・・・・ 
焼きそば や 丼物 とか、B級グルメ が 一番好き かも (← 安上がり ・ 笑)

んーで、食べ物 つながり で~

たまたま 揃って 全部 無くなっちゃいそうだった、
白黒姉妹 の オヤツ を いくつか お土産 に 購入して、帰宅。
オヤツ、無くなっちゃった~
↑ の 他に 2種類 程。
〇〇家 では 常に 6種類位 の オヤツ が、スタンバイ ^^ 飽きちゃわない様に ね ★

今回 は ↓ の オヤツ で いきますよー!!
今回は6種類投入★
・ベジタルチュウ  ・グリニーズ
・乾燥サツマイモキューブ  ・どっとワンクッキー  ・ターキーアキレス  ・鮭サイコロ

クッキー系 は 飼い主 は 滅多 に あげないんだけど、
どっとワンクッキー は 固いので、歯に付きにくいから OK ♪

「 手作りご飯 だと、歯石 が 付きませんか? 」  って よく 聞かれるのですが、
白黒姉妹の歯 は、結構 キレイな方 だと (飼い主的 には) 思うのですが・・・
歯石チェーック★
どう? どう??   なかなか じゃ ないデスカー?! 

さすがに すももん は 奥歯 に、ちょこっとだけ 歯石 が 付いているの ですが
まだ 歯石取り は しなくてOK との 事。

ちなみに 〇〇家 の 歯みがき は、3日に1回 程度 なのですが (← !?) 、
歯石 に なりやすい、クッキー や ボーロ等 の オヤツ は あげない事 に しているので、
そのお陰 かなぁ? ※ あくまでも、個人的意見 です。

今回 の オヤツ が 揃った トコロ で、
不安そうなギャラリーに見守られ~
不安顔 な 白黒姉妹 に 見守られつつ~

恒例行事 の オヤツカット に 突入 ★
カット作業に入りまーす★
ケチケチ 〇〇家 では、これは 絶対 外せない作業 だから ね ^m^ 小さく 出来る物 は カット!

あっ!  ワンコ は、オヤツ の 大きさ よりも 回数 で 満足する らしいので、
ただの ケチ だけでは ないのです よ (*´ω`*)ゞ ホント、ホント~
↑ いやいや…… ただの ケチ ですけどね、この人 は (^ω^;) 


そんな こんなで、飼い主 の 作業中
ずっと オヤツ が 小さくなる のが、心配 で 待っててくれた (??) 白黒姉妹。

お味見 に、初物 の 乾燥お芋 を 進呈。
よしよし!一口あげよう!!
食いしん坊 ナッたん、大喜び で 瞬食 (笑)

でも、すももん は・・・・・
すももんも欲しがってるけど・・・
お味見 に あげたオヤツ・・・ 気に入らない らしく、超 ・ スルー・・・・

最近、初物 は 拒否しがち な すももん (汗)
残してるくせに^m^;
なになにー?
前まで は 何でも 食べてたのに、一体 どういう 心境の変化??

この すももん の 食わず嫌い (?) の お陰 で、
最近 ちょっと オヤツ選び が 難しくなっちゃったの よ・・・
てか?  こういう事 も、 ‘ 成長した ’ って 言うのかしら ねぇ (ーー;)ゞ
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに、お肉系のオヤツ は 初物 でも ガッツリ!
飼い主 と 同じく、肉食系女子 に 拍車 が かかっただけか?? そういう成長 は しなくてヨロシ (笑) 



※コメント欄 は 現在、クローズ中 です <(_ _)> ゴメンナサイ デス。 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら 4月4日 の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村