真冬 に まさかの、サマーマイアミ デビュー?! ♪ な 日記

前記事 で 記事にした様 に、
土曜日 は 長崎 ランタンフェスティバル に 出かけた、白黒姉妹。

ものすごい 人出 で、大して 歩いても 無いのに
すももん は すっかり、薄汚れて 白 → グレー色 に 変色
ナッたん は 黒毛 すでに グレー なので、汚れ 目立たず~  でも… 目立たない けど、汚れてるのよ ね (汗)

でも 大丈夫! 
さぁさぁ!! 本日 は キレイ に してもらいに、レッツ お出かけ よん ♪
最近トリミングがわかる様で~
トリミングの日の朝は、きょそきょそ気味に^m^;
と 言う訳 で、月に1度 の トリミングDay だった 日曜日。

最近 は 勘が良くなったのか、トリミングに行く事 が わかる すももん。
わかりやすいお顔で、出発しましょう!!!!
むっちゃ 分かり易く、イヤ顔 全開 ですが・・・ ^m^;
サロン に 着いたら 着いたで、
うれション しちゃう位 (← ?!)、 トリマーさん大好き  なのに ね (笑) 

そんな こんなで、 Dog Style さん に 今月 も 白黒姉妹 を お願いし、
飼い主 は、昼寝三昧 で 待つ事 3時間 ちょい~
3時間ちょい後、元気に帰宅ですよ♪
サッパリンコ に なって、揃って ご帰宅 ^^

じゃぁ・・・・ 今月 も、行ってみましょか ねー
んーな 訳 で、トリミング後 の いつも以上 に 親バカTime の スタート (*´ω`*)ノ デッス ❤
↑ ・・・・・・・・ 毎月 の 恒例行事 ですので、お付き合い お願いします (´-人-`;) 親バカ、ソーリー


まずは、すももん ☆
H25.2 トリミング・すももん
すももん は、相も変わらず いつも通り なんですけど ね (´>∀<`)ゝ エヘエヘ ❤

今月 も 薔薇温浴 に 入って、真っ白 で すごく いいカホリ~
ふわふわで真っ白よ~♪
ちなみに すももん は カット仕立て よりも、
馴染んで来た頃の方 が、ますます & より一層 (笑) 可愛くなるの で あります (〃ω〃)b  
↑ 親バカ と 言うか… もはや、ただの おバカ ですなぁ ∑( ̄Д ̄ ;)
1週間後 を お楽しみ にー (← ?! ・ 笑)


そして、ナッたん☆
H25.2 トリミング・ナッたん
ナッたん は 今月、少しだけ 変化アリ。

湿疹対策 の 為 (今 現在は、調子 は 上々)、
先月 担当トリマーさん に 提案された ‘ サマーマイアミ ’。

ちょっと アレンジ してくれて、お痩せ が 目立たない様 ボディ は 5ミリ位。
手足 は モフモフが好き な 飼い主の為、ガッツリ 刈った感じ じゃない様 に
オールシザー で 仕上げて 下さいました ^^
長めにアレンジな、サマーマイアミです♪
しかし~ 毛 が 短くなったら、ますます グレー化 してますなぁ・・・ (汗)

オデコのカット も、範囲 を 小さくしてもらい 今後 は 徐々に 伸ばしていく 予定~
嘘尻尾 は、継続中。
ナッたんも、今回は薬用シャンプーじゃなかったです♪
湿疹 が 減っていた ので、今月 は 薬用シャンプー から 卒業。
同じく 薔薇温浴 で、ふわっふわ~ 

今月 も 大満足 & 親バカ全開 な、トリミングDay ♪
Kayoさん、南ちゃん! 今月 も、お世話 に なりました ^^

ナッたん の スタイル、とっても 気に入った ので
来月 は すももん も、ナッツ と 同じスタイル に してもらおうかなぁ? 
毛質的 に、厳しいの かしら?!
そう思う どっぷり、親バカ バンザーイ な 飼い主 でした。


写真撮影 の ギャラ (オヤツ) を 支払う時 に、タイミング悪く 来客。
で、待たせてたはず なのに・・・・・
まさかのフライングナッツ・・・
戻ってみると、まさかの フライング中 だった ナッツ
飼い主 に 見つかり、動揺しつつ フリーズ状態 に。
見つかって 動揺する位 なら、最初 から ちゃんと 待ちなされ (`・д・´) モロ、現行犯 だしー

すももん は、こういう時 は キッチリ 待ってます ^^
すももんはグッジョブ!
最近 マテが苦手 な ナッたん。
ねーたんの いいトコロ は、見習おうねー!  ガウガウ は、見習わなくって イイけど ^m^


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です (*^人^*) ゴメンナサイ デス。 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら 2月6日のコメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^∀^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村