不調の原因 は、芋? 食い過ぎ?? ♪ な日記

前記事 での ナッツの不調 に、ご心配 の メール や コメント を 沢山 頂きました
本当に ありがとう ございます <(_ _)> 心の中 で 心配 下さった方 も、アリガトー!!

木曜日の夜、ゲーゲー (嘔吐 祭り) だった ナッツ。
眠ったら、元気 に 復活して くれるかも!? そう 思いつつ 明けた、金曜日の朝~

でも 飼い主 の 淡い期待 とは 裏腹、 ↓ な 感じで、元気 ナッシング
朝はイマイチやっぱり元気なし・・・
そんな訳 で、朝一 で 病院行き に

ちょっと 脱水症状気味 と 言う事 で、注射 を プスッと 1本。
まぁ… あれだけ 吐けば、脱水症状気味 にも なっちゃう よねー (´;ω;`) 
おかげで 帰宅後 は、だいぶん 元気 回復~

ご飯も 欲しがった ので 食べさせて、
どうしても 休めなかった為 イヤ顔 全開 で 仕事に行った 飼い主。
遅れて 出勤した 癖に 定時 と 同時に ダッシュ で、○○家 に 戻ってみると~

ナッたん! 無事 かっ!!
夕方には元気復活?
って・・・・・・・  大あくび、ですか (゚д゚ ) あ、あれ? むっちゃ 元気 そう?

沢山 ご心配 頂いた ナッたん、すっかり 元気に 復活して おりました
完璧復活ですな^m^
ついでに 食欲 も、無事 (?) 復活~ (笑)

そして 変な座り方 (ナッツ は、寝方 も、いつも 変 です) も、復活
変な座り方も復活(笑)
そんな座り方 してると ホント、クマの子 みたいねー ^m^;  
もしくは、ゴリラの子??! とか?

ちなみに、今回 不調 に 陥った 原因。
状況 と 飼い主の想像 ですが、どうやら ‘ サツマ芋 の 食べ過ぎ ’ が
原因では ないかと・・・ 
とは 言っても、〇〇家 の 家族 や 飼い主 に 大量の芋 を もらった訳じゃ なく、
道行く人 に もらった様子

ナッたん は お外トイレ派 なので、ちょいちょい 庭 に (おトイレ に) 出すの ですが、
裏庭 が 道路沿いで、その道 の 〇〇家の塀沿い に 焼き芋のカス が・・・・・・

昨晩、夕ご飯だけじゃなく 大量のサツマイモ が 嘔吐物 に 混じっていたので、
と 言うか… 後半 の ゲー は、芋 だらけ……
ここ数日、芋 とか 食べさせてない のに・・・ 
なぜ!? なぜ なのだ??!! と、頭の中 が ? だらけ だったの ですが、
朝 外に出て 焼き芋のカス を 見、その謎 が 解明 (汗)

先住ワンコ の ゴールデン の みるく & マロン 母子 の 時も、
よく ≪ 誰か ≫ に オヤツ を もらっていた様子 だったのですが ね (ーー;)
大型ワンコ 感覚 で、ナッたん にも 沢山 あげちゃったの かな????
んーで ナッたん も きっと、喜んで もらった と 思われ。

何とか 庭対策 を しなくっちゃ だわー・・・・
でも・・・・・・・ ナッたん の 食い意地 も、問題っちゃ 問題 だよね (汗汗)
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに すももん は、
すももんは元気だよー!
見ず知らずの人 からの オヤツ や、初めてのオヤツ は なかなか 食べない ので、
そういう点 では 安心 なのです ^^ 

ご心配頂いた 皆さま、結局 食い過ぎ が 原因では!? と いう 結論 で、
何だか ホント・・・ 
申し訳 ありませーん (´;ω;`) だって… (たぶん) 食い過ぎ が 原因 って…… 何それ? でしょ。

コメント や メッセージ を 頂いた お友達 には、順番 に お返事 に お伺いします ので
少々 お待ち下さいマセ ^^ ありがとう ございました ❤


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です (*^人^*) スミマセン… 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら 2月6日のコメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村