トリミング で、ちょこっと 凹み 飼い主・・・ ♪ な日記

雪 は そんなに 降る事 も 少ない 福岡地方 ですが、
冷え込み 厳しく、小雪 まで チラリチラリ と 舞い散る 土曜日。

ヒーター の 温風 を、ゴロゴロ と 大いに 満喫 していた 白黒姉妹 を
ヒーター前 から 引き剥がし 連れて、朝 から お出かけ GO

最近 妙〜に ‘ 自分達 に 都合の悪い事 ’ に だけ、勘がイイ 白黒姉妹・・・
ただの お出かけ じゃ ない 気配 に、やや 抵抗~ (´-ε-`;) ハウス に 逃げ込んだり ね… いや… このままにしてたら、一気にきちゃうから~ トリミング必要!
いやいや… ナッツこそ、必要(-_-;)
でも オヤツ に 釣られ、すぐに 確保 よ ヽ(´ー`)ノ 食い意地 張り子 姉妹、チョローイ ♪

そんな こんなで、
いつものサロン Dog Style さん での、トリミング Day だった 土曜。
サロン に 着いたら 平気 なのですが、なぜ 出る前 だけ 嫌がる かしらね??

今月、新店舗 に 移転したばかり の DogStyle さん
ピッカピカ で カワイイ お店 に お預けする事、数時間。
沢山お土産もらったよ♪
沢山のお土産 まで 頂いて、元気に ご帰宅~

すももん は、今回 も いつもと同じ スタイル で
H25年1月トリミング、すももん
スッキリンコ~ 薄汚れ解消できたね^m^
薄汚れ だったのが、真っ白 で いいカホリ~ ❤

伸ばしている お耳の毛 が、ちょっと 重い感じ に なって来た から、
次回 は 少し 軽くして もらおっかな?!


ナッたん も、今回 も いつものスタイル を 継続
H25年1月トリミング、ナッたん
ナッたんも、スッキリンコ^^
スッキリ サッパリ、キレイ に してもらいました!

どんどん 退色 が 加速してる けど・・・  それはそれで、きっと OK ね ^^ 
でも、もう 絶対 に 毛色 = ブラック では 無いでしょう な

白黒姉妹 共に、今回 も 仕上がり 大満足 ヽ(≧▽≦)ノ どっちも、カワエェ ぞーぃ

だったの ですが・・・・・・・
10月 から 病院に通っている、ナッたん の 湿疹 が 未だに 完治 出来ず、
しかも 今回・・・・・・ 
12月より も、ちょっと 増えちゃってました (´;ω;`) なぜ、治んないの?
ナッたん、湿疹が治りません(@_@)
うつったり する物 でも 無く、ナッツ自身 も そう 気にしてないの ですが、
飼い主的 には、早く 完治させて あげたいなぁ・・・・ 凹

病院 も 数件 変えてみたり したの ですが、治ったと思うと しばらくして また 発生
サロン の 看板ワンコちゃん にも、似た症状の子 が いて
その子 が 通っている病院 を、今回 紹介 して 頂きました。

サロンオーナー ・ kayoさん の、 免疫力 が 落ちてるのでは? と 言うお話 に、
↑ で お土産 に 頂いた、アーテミス の アガリクスI/S に フードチェンジ を 決心★

半分 手作りご飯 な 〇〇家 ですが、しばらくの間 ナッツ は フード のみ。
ナッたんのオヤツは、しばらくコレを~
しかも オヤツ も ↑ だけで、様子 を 見る 予定。

食いしん坊 の ナッたん的 には、食べれたら 何でもOK! だとは 思うけど・・・
まぁ…ナッたんにとっては、食べられれば何でもOKでしょう^m^;
ホント、早く スッキリ 治して あげたいものです (泣)
ナナママー! どうしよう… 全然、治して あげれないよぉ ・゚・(。>Д<。)・゚・ 助けて オクレー!!

すももん が チビの頃 から、ずーーーっと お世話 になっている サロン。
美容の事 だけじゃ なく、
いろいろな アドバイス を もらえて、いつも 助けて もらっちゃってます!

サロン と 動物病院 は、 合うトコロ を 見つけるのが 難しい って 言うけど、
〇〇家 は 後は・・・・ 病院 だけねー (ーー;) コレが なかなか 難しい…
そう思う 飼い主 でした。
kayoさん & 南ちゃん、今月 も ありがとう ございました ^^ 早目に、ご紹介の病院 にも 行く予定 です ♪

と いう訳 で!!
フード だけに すると、涙焼け が ガッツリ出ちゃう すももん は、
手作りご飯 は 継続しなきゃ だけど~
すももんも、お付き合いヨロシクー(^人^)
オヤツ は しばらく、1日 1枚だけ な
ナッたん に お付き合い、よろしくね ( ´ ▽ ` )ノ すももん、トラブル は 何にも 無いけど (笑)


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です <(_ _)>
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします ♪

 何か ありましたら 1月3日のコメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村