目指せ、真っ白~! ワンコだって 歯が命 ♪ の日記

連休明け は、 ますます ヤル気 ナッシング
ヤル気 も 元気 も (← まだ 風邪 を、引きずり中) やや 低め、
週末 の お休み が すでに 待ち遠しい、 グータラ 全開 火曜日。

そんな 飼い主の傍 で、のんび~り おくつろぎ中 の すももん。
くつろいでいるトコロ、ちょっと失礼~!
前日 の トリミング で、真っ白 ピッカピカ 

そうそう! 今回 サロン さん で、 ≪ C-DERM ≫ の シャンプー を
お試し (サービス) で 使って 下さったんだけど、毛が柔らかくなって すごく いい感じ★
飼い主 も、お家洗い用 に 購入決定 です ^^

・・・・・ って、シャンプー の お話 じゃなくて~ (汗)
外見 を ピカピカ に してもらったら、お次 は 内側 よね?!
と いう事 で、 厳しい 話 の もって行き方 ですが 今日 は 歯のお話 (´>∀<`)ノ だよん ♪
↑ なかなか 強引な、話 の もって行き方 ですなー ( ̄Д ̄;) ちょい ムリ が、無いッス か?!


そういう訳 で、くつろいでいる トコロ、ごめん (^人^) だけど~  
ちょっと、歯 を 見せて ちょーだいね

すももん、3歳6ヶ月。  
前歯 は 歯石 も 全く 付いて無く、真っ白 ピカピカ
前歯はキレイ、奥はちょっと歯石が付いてきてますね~・・・
そして、奥歯・・・
えーっと・・・・・ 奥歯 は ちょっとだけ、歯石 が 付いてきちゃったね

お次は、同じく くつろぎ中 の ナッたーん
ナッちゃんもくつろぎ中悪いですが、ちょっと歯を見せて!
ナッたん も おくつろぎ中 申し訳ない けど、ちょいと 歯 を 見せて オクレ ♪

ナッツ、2歳1ヶ月。
前歯 は すももん と 一緒で、真っ白 ピカピカ
ナッちゃんは、まだ大丈夫ね^^
そして 奥歯 も、さすがに まだまだ ピカピカ ですな

ちなみに 〇〇家、実は 最近 歯磨き は 週 に 2回 ^m^; 毎日 が イイんだろう けど… ね
しかも 半分 手作りご飯。
その割 には 白黒姉妹 共に、歯がキレイ だと 動物病院 では 花丸 を Get ^^

普段 使っている、おかんちゃん が 以前 紹介されてた ‘ マウスクリーナー ’ や、
デンタルケアグッズ
ちびっ子の頃 から 使っている ‘ デンタルももちゃん ’ の 効果 かな!?

ちなみに 〇〇家 では、
飼い主の判断 で、クッキー系 の オヤツ は 滅多 に あげてません。
クッキー系は、歯につかないものをチョイスよ★
でも たまには 食べたいかな?  と、たまーに 食べさせている物 は、
歯に付きにくい 固めな物 だけを、チョイス。
プレゼント などで 頂いた物 は、ちょこちょこ 食べさせてます けどね ^^

白黒姉妹 は やわらかい ボーロ等 を 食べない様 に なって、歯がキレイ に なりましたよ~
※ あくまでも、毎日 歯磨き を してあげれてない 個人的 見解 です。

オヤツの写真 を 撮っている 飼い主 を 見て、
ご褒美はね~!
もしかして?! もしかしまちゅか??! と、ウマウマ 期待 UP 中  
食いしん坊 姉妹 白黒姉妹 (笑)

うんうん ♪  
歯 を 見せてくれた、ご褒美待ち なのよね (*´Д`*)ゞ わかって ますよ、ちゃーんと! 
歯磨きのご褒美は、イラナイようね~(^_^;)
今回 の ご褒美 は、今晩 の 歯磨き に しましょう

これからも 美味しく ご飯 を 食べれる為 にも、やっぱり 歯 は 大事 よね。
今 は 週に2回 の 歯磨き・・・
せめて これからは、週3回 に しちゃいますかな (*≧∀≦*)b メイワク かしらん?
↑ てか・・・ 迷惑がられても、もうちょっと 磨けよ~っ (-∀-`;)

そう思う 飼い主 でした。

楽に 出来る デンタルケア や、おすすめ グッズ。
ご存知の方 は、ぜひぜひ 拍手コメ より 教えて下され <(_ _)>

※前記事 に 頂きました コメントのお返事 ですが、
 遅れますが 書かせて 頂きます ので、ゆ~るり と お待ち下さいマセ (*^人^*) 

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
現在 コメント欄 は、ほぼ クローズ しております。
( 時間 が とれる時 は OPEN 予定 ですので、その際 は どうぞ よろしくデス ^^ )
コメント も 残せたり、残せなかったり に、なってしまって おります・・・ 
ほぼ 読み逃げ ・ 応援 に なりますが、よろしく お願いいたします☆

何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡、お待ちしておりマース ^^

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村