秋だ! 狩らねば!! 狩らねば!!! フルーツ を ♪ の日記

飼い主 の 3連休 ・ 2日目。
むっちゃ ピッカピカ な 秋晴れ に 恵まれた、日曜日~

こんなに イイ お天気   こんな日 は、出かける べし  って 事で、
白黒姉妹 + ちくわ を 引き連れ、お出かけ GO!
目的地は、どーこだ!
んーで!!  到着した先 は ↑ コチラ。  
・・・ って、これじゃぁ わかんない よね ( ̄∀ ̄;)ゞ エスパー でも ない限り~

ではでは、 一応 ちゃんと ご紹介★
この日 の お出かけ先 は、 うきは果樹の里 ・ やまんどん さん
やまんどんで梨狩りです♪
秋 は、フルーツ を 狩らなきゃ ね   ※ あくまでも、飼い主 の 勝手なイメージ です (笑)
と 言う訳 で、梨狩り に やって来ました よ~

こちらは うれしい事 に、基本 ・ ワンコ OK の 農園 さん ^^
ワンコ も フツー に 歩かせて 入れるし、何の注意事項 も 無いの ですが、
〇〇家 は 念の為 に、3ワン共 に オムツ装着 で 入場
食べ物 なので、万が一 オチッコ を しちゃったりすると、周りの方 が 嫌かな? と 思い、オムツ 装着 です。
すももんも楽しそう♪
すももん も ナッツ も 大好き な、梨。

美味しそうなのを、バッチリ 見つけちゃおう ねー!
さぁさぁ!程々に狩りましょう!!
でも、 取った梨 = 買い取り なので、
そうも ガンガン 取れないの ですがね・・・・ (^ω^;)ゞ だって、2個 で 約 ・ 600円 なんだもん。
↑ でも その分、甘くて 美味しい です。


そんな こんなで、
梨 を 1個 約 ・ 300円 かと 思うと、必要以上 に じっくり 選んでいる 飼い主の傍 で、
他のお客さん に、モフモフ 可愛がって もらったり~
おにぎり (← ?!) や お水 を、食べさせて & 飲ませて もらったり~
落ちている ちょっと 腐った梨 を、食べてみたり・・・  (← ちくわ)

梨狩り (?) を 飼い主以上 に 楽しでいた、白黒姉妹 + ちくわ。
梨と記念撮影~(← って、何の記念だ!?)
最後 は お決まり の、梨 との 記念撮影 (何の記念 だ?) を 3ワン3様 で 撮って、
ご飯を食べ に 移動する事 に

ちなみに、 ‘ やまんどん ’ さん の レストラン は テラス席 ・ ワンコOK ですが、
あまりにも 待ち時間 が 長かったので、今回 は パス☆

ご飯 を 求めて、近くの 道の駅 ・ 浮羽 に~!
道の駅浮羽でご飯!
道の駅 の 展望デッキ からは、稲刈り前 の 田んぼ の 景色 が バッチリ。
田んぼ の グラデーション って、本当 に キレー  
宝くじ を 早く 当てて、田舎 で のんびり 暮らしたいもの です (*´Д`*) 田んぼ、憧れるぅ~❤
↑ ちょっ… 飼い主? あーた は、一体 どこに 行き着きたい のだ ( ̄Д ̄;;) ??!


こちらの レストラン は、外 (展望デッキ席) に 出前 を して下さる ので、
レストランで注文したら、お外に出前をしてくれますよ^^
展望デッキ で、ガッツリ いただきマース ♪

白黒姉妹 に 見守られながら、
見守られつつ、頂きましょ♪
出来たて アツアツ を、美味しく 頂きました ^^

最後 は こっち方面 に 来た時 の 定番、 林檎と葡萄の木 さん に 寄って、
林檎と葡萄の木で、アップルパイは忘れずに(^O^)b
大好きな アップルパイ を Get ♪

本当 は、甘木 ・ キリンビール工場 の コスモス園 にも 寄りたかったの ですが、
のんびり し過ぎ、時間 が 無くなり・・・ 
泣く泣く タイムアウト ( ;∀;) うーむ… 残念 無念 ッス。
まぁ、コスモスフェスタ は 今月いっぱい あってるから、また 行けば いいしね

また今度行こうね~!
ワンズ と 一緒 に フルーツ狩り。
ナッツ や ちくわ とは 初めてだったの ですが、楽しくって 大満足
今度 は イチゴの時期 に、一緒 に 来たいなぁ ♪
って?? イチゴ狩り は、ビニールハウス に ワンコ も 一緒 に 入れるの かしら? 聞けば よかった~
そう思う 飼い主 でした。

※コメント欄 を、パッカリ OPEN しております (*´ω`*) また しばらく、開けられそうに ないので
 でも・・・ 連休明け は、みんな 忙しいよね? って 事で、
 コメント欄 は 開けておりますが、読み逃げ 大歓迎 です ♪

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

50 Comments

★すももママ★  

コメントありがとうございます★お返事です♪

ひぃ163さん♪

お返事が遅くなり、スミマセン・・・(>_<)

梨狩り、楽しかったですよ~!
買い取りはちょっと割高ですが、
その場で食べるには梨はさすがに、
1~2個くらいが限度ですもんね^m^
イチゴだったら、たくさん食べれそうですが♪
うちゅらちゃんも、梨好きですか?
梨好きなわんこ、結構多い気がします^^
白黒姉妹は、リンゴは食べないんだけど梨は大好きー!!
リンゴと梨、似てるのに何が違うのか?!
本当に不思議です(笑)


美瑠美さん♪

お返事が遅くなり、申し訳ないです(ー人ー;)
わざわざご回答、ありがとうです♪
遊びに来てくださって、うれしいです!!
くだらない事多し(てか?ほぼくだらないかも!?)な、ブログですが・・・(汗)
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(^^ゞ


杏ママさん♪

杏ママー、お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

梨狩り、ちょっと割高だけど
ワンコと一緒に楽しめるのなら、問題なし★
ホントに楽しかったですー♪
イチゴの季節になったら、こんどはイチゴ狩りに行きたいな^^
ご飯も美味しかったですよ~
ワンコがOKじゃなくても、いろいろ聞いてみるもんですね^m^
そうそう、来月は絶対にお会いしたい!
てか、ぜひお会いしましょー^^
またメールします♪


てりん さん♪

こんばんわー&返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ…
コメ欄を開けるのが、何だか久々ですもん^m^;
出来る限りコメ欄を開けたいんだけど、
なかなか返事を書く時間が取れなくって……
それは何だか申し訳ないので、
ついつい閉めがちになっちゃってます(ーー;)ゞ

秋はやっぱり、○○狩りですよねー♪
梨狩り、楽しめましたよん^^
イチゴの時期になったら、イチゴ狩りにも行きたいな!
すももんとナッツの歯、そうマメじゃないんですよ^m^
何だろう?
食べ物の影響も、歯石には大きい気がしますが~
歯にくっつく系の、クッキー系オヤツをあげなくなったら、
歯石が付きにくくなった気がするんだけど・・・
どうなのかしら!?

2012/10/14 (Sun) 23:52 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます★お返事です♪

夢おかあさん♪

こちらこそ、いつも楽しみにさせてもらってます^^
夢ファミリー、みんな元気いっぱいですよね♪
うちの子達もですが、元気が一番★
多少のイタズラも、元気なら許せちゃいます(笑)

iphoneまだ予約の段階で、1ヶ月位待つみたいなんです~
楽しいと聞いたら、ますます楽しみ^^
でも私が使いこなせるのかが・・・ 
かなり、謎ですが・・・・(汗)


すなーびさん♪

梨狩り、ワンコも一緒にOKでした^^
ここの農園さんは、ブドウ狩りもワンコOKな様子。
探せばワンコOKの農園もある物ですね~!
ちくわのお腹は、最強なので
ちょっと腐った梨を盗み食いしても、平気だった様です^m^;
ナッたんはビビりだからですねぇ・・・
結構、何でも怖がっちゃうんですよv-356

熱々のアップルパイにバニラアイス★
サイコーの組み合わせですね^^
うーん♪ 食べたいです!!!


ちぃママさん♪

ちょっとお高くても、ワンコOKだったらv-218ですね~^^
でもやっぱり・・・ お安い方がうれしいです(笑)
えーっと? 会社で梨フェア??
ちぃママの会社は、何の会社でしょうか^m^

三連休もお天気だったし、今週もお天気予報♪
いい季節なので、お出かけが楽しみです~
ところで ちぃ家は、パパさんは復活されたのかな?!
ぷーちゃんもビビリっ子ですねぇ^m^プププ
でもナッツの方が弱い気がします・・・・・・
(↑ 枯れ葉すら怖がる・汗)


きっこ さん♪

こんにちワン★
きっこさん、元気だったー??
いろいろ忙しそう&大変そうだけど、ムリない様にね(^^ゞ

梨狩り、楽しかったよ~!
ワンコもOKなのは本当にうれしい^^
でもやっぱり割高だから、梨選びは慎重に(笑)
そちら方面もワンOKな農園があったら、
いつか ぜひ行ってみてー♪
ちなみに私、ガリガリ君が苦手なの(ーー;)
あの ガリガリ感 が、どうしても無理だー・・・
でもカキ氷は好きです^m^;

ケータイ変えたら、また連絡するね(^◇^)ノ
よろしくデッス☆


ふぃーび さん♪

アメリカにも、○○狩りってあるんですか?
ちょっと素朴に疑問~
梨狩り、楽しかったです^^
ワンコもOKなのは、本当にうれしい♪
ご飯もおいしかったでーす!

食欲の秋を満喫中・・・ 痩せない訳ですよね(ーー;)

2012/10/12 (Fri) 16:02 | REPLY |   

てりん  

こんにちはー^^

コメさせてもらうのって、なんだか久しぶり~i-194
ナシ狩りいいね!!
ナシめちゃ好き。美味しいよね。
ふむふむ、、、狩りを楽しむ分お高い設定か、、、
でもワンコオッケイ!ていうのがいいよねー。

みんないい匂いのせいか、ワクワク顔だね♪
秋は、狩りサイコー(リンゴ、ぶどう、まつたけ)
一度行ってみたいわぁー幼稚園の遠足以来だよ
あっ。ワタシのねー汗

↑すももん&なっちゃんのピカピカな白い歯v-353
に卒倒しそうになった。
すごい!すごすきるぅ!
うちマメにしてるのに、ついてる~~~滝汗
やっぱり、ももちゃん?液体いいのねー

2012/10/11 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

colonママさん♪

こんにちわー!
コロンママさん、違うのよ~!! 
フリー じゃなくて、 フツー です(笑)
フツーに歩かせて入園出来るけど(カートINとかじゃなくてもOK)
フリーはさすがに・・・ それはNGでしょ^m^;
読みにくくてゴメンナサーイ(汗)
ご実家、梨を作られてたんですね~
梨 食べ放題だったのかな!?
それは、梨好きな私にはたまりませーん♪

食欲の秋を満喫し過ぎてて、
ちょっといろいろ、マズイんですけどねぇ・・・(ーー;)
でも、まぁ・・・・・・・ 
食欲の秋だからねー!!(笑)


kayoさん♪

月曜日はお世話になりました~!
また来月もよろしくデス(^o^)丿

ホントにもっとワンコOKな場所、
いろいろ増えて欲しいですよね~
色々な事がワンコも一緒に出来ると、もっと楽しいもんね^^
いい場所があったら、教えて下さいね♪
フルーツ狩りって楽しいけど、
お勘定の時に軽く驚きますよねー(笑)
フツーに買うよりも確実に割高だけど、
楽しめたのでヨシとします(^^ゞ
栗拾いも行ってみたいなー!
でもワンコと一緒には、栗のイガが危険かしら?!


ママ犬さん♪

そちらは一気に冬になりそうですね~
ちょっと前までは、九州よりも気温が高かったのに
台風通過の影響かな?
ちなみに福岡、昼間は暖かいというか・・・
まだ半袖でもOKそうです^m^

忙しいは忙しいんですが、
お休み位はワンコ孝行したいですもん♪
それ位してあげなくっちゃね^^
ちなみにちくわの日常、ずいぶん改善されてるの!
ケージ内では、ちゃんとおトイレも出来る様に~(^v^)v
って、出来て当たり前!?(笑)


みわりん さん♪

今頃は軽井沢かしら?
セデブなイメージの軽井沢(← 行った事なし)
思いっきり楽しんで来られてね~!!

梨狩り、食べ放題ならねー・・・
って! (笑)
食べ放題でも梨はさすがに、2個位しか食べれませんな^m^
買取価格はお高目だけど、梨狩り 楽しめましたよ♪
リンゴと葡萄の木のお店前のリンゴは、
本物なんですよ~
ちなみにこのお店も、果樹園をされてます。
ワンコはOKじゃないんだけどね(ーー;)残念~


ぴーな ちゃん♪

梨狩り楽しめましたよん^^
あっ、でも・・・・ フリーはNGです☆
カートINとかキャリーINじゃなく、
フツーに歩いては入園は出来るけど、
さすがにフリーはNGでしょ^m^;
しかもフリーだったらきっと、
うちの子達、梨に夢中で帰って来ないでーす(特に ちくわ・笑)

ワンコOKかどうか、聞いてみると意外とOKだったり~
ありますよね?
ダメもとで聞いてみると、意外とイケるのかも?!
私は最近、ずうずうしく聞く様にしてます(笑)
レストランのお外への出前も
聞いてみたらOKだったよ♪
ぴーなちゃんも、聞いてみちゃって^^

2012/10/11 (Thu) 17:02 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

のんママさん♪

のんさまも、梨が怖い子ですか^m^プププ
剥いてある梨は大好きなんですけどね~
梨の何が怖いのか、不思議です(笑)
ワンコと一緒に楽しめるトコロ、
もっといろいろ増えて欲しいですよね~
梨狩り、本当に楽しかったですよ^^


アンジュさん♪

うちは逆ですよ~
リンゴは食べないけど、梨はなぜか大好き!
ラフランスも好きなので、梨だったら何でも良さそう^m^
帰ったらもち、梨パーチー よ☆
と行きたいところですが、お腹を壊すので
ちょこっとずつ です(笑)
ちなみにちくわは、腐りかけの梨を盗み食いしてたけど
お腹はへっちゃらみたいでした^m^ 

木になっている物体は、ナッツ的には
かなり怪しいらしいです・・・
同じ物なのにねー(笑) 本当に梨、好きなのかしら??
すももん、車の中ではずっとお外見てます~
この体勢を支えるの、結構大変ですがv-356

2012/10/11 (Thu) 16:43 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

のだちょこ さん♪

あら♪ ワンコOKの果樹園、
チョコラちゃん地方は結構あるんですね~!
沢山あるなんてうらやましい!!
こっちはそこまで多くは無い気が・・・
もうちょっと増えてくれると、うれしいんですけどね♪
今後に期待かな^m^


れぃん さん♪

フルーツ狩り楽しいですよね^^
でもお値段は・・・・(笑)
楽しめると思ったら仕方がないんでしょうけど、
梨を選ぶ目が、ついついマジになっちゃいましたよー^m^

このお店のアップルパイ、美味しいんです!
福岡の物産展とかでも販売されてる気がしますが、
福岡の物産展って、少ないですね(汗)
ワンコOKだったり、融通がきくお店は
本当にありがたいです^^
これからもっともっと、増えて欲しいな~♪
またまたうれしいコメント、ありがとうございましたヽ(^o^)丿


acha*さん♪

おぉ! ご実家は田舎地方ですか!!
イイナー&うらやましい・・・ 
って、わが家も相当 田舎ですけどね^m^
宝くじを当てて、田舎でひっそり
農業でもしつつ生活したいのです♪
人が多いのが苦手なので~(笑)

ワンコと一緒にフルーツ狩り、なかなか楽しかったですよ^^
いつか行って見られて下さいなー♪
3ワンコでのお出かけは、賑やかそうですね~
成長の様子、毎日 楽しみにしています(^◇^)


ゆっち さん♪

ゆっちさんも、梨を食べられてるのね^m^
この時期はやっぱり、梨ですよね!
ラフランスも美味しい時期だし、梨サイコー♪
ワンコと一緒に果物狩り、
意外と楽しかったのでぜひ~
ゆっちさん達が行かれてた
ブルーベリー狩りも行ってみたいです☆


ウイたん さん♪

ホント、ワンコOKはありがたいですよね~!
もっと増えて、色々な事が
ワンコと一緒に出来る様になるといいな^^
白黒姉妹&ちくわも、それぞれに楽しそうでしたよ~
麦ちゃんも、いつか行ってみてね♪

唐揚げが美味しかった❤
でもこのお店のアップルパイ、
パイがサクサクで本当に美味しいです^^
ウイたんさんも福岡に来られる事があったら、ぜひぜひ♪

2012/10/11 (Thu) 15:47 | REPLY |   

杏ママ  

わんことフルーツ狩りいいよね。今は、梨美味しいし、採れたてのお味は、特別でしょう♪確かに、1つの値段を考えると・・・(汗)だけどね。その分、大切に味わっちゃうよね。

ごはん超おいしそう!!ガッツリ派の私に超魅力的。(笑)

アップルパイも、超おいしそうだよね。v-10・・・ってか、絶対、この見た目、おいしいよね。

来月は、もしかしたら、おデートできるかな・・・?

2012/10/11 (Thu) 13:29 | REPLY |   

美瑠美  

返信ありがとうございますm(__)m☆

わたしblogは持ってないのですー(><)
わんこが大好きで、内容や写真が素敵なblogに出会うとついつい見はまってしまいます!
素敵で楽しいblogこれからも楽しみにしてます(^-^)/

2012/10/11 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ひぃ163  

こんばんわ

梨狩りいいですね♪
でも、買い取りは厳しいですね
その場で頂くのが一番ですね♪
すももちゃん、ナッツちゃん、ちくわちゃん
いっぱい食べれたかな?
家のうらちゅらも梨は好きですよ
(うららは何でも好きなんですが…)

2012/10/10 (Wed) 21:05 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ayutukiさん♪

フルーツ狩り楽しかったですよ~!
そっち方面は農場が多そう(な、イメージです^^)なので、
ワンコOKなトコロも、結構ありそうですよね♪
モコちゃんと一緒に果物狩り、
いつか行かれてみてねー♪

白黒姉妹とちくわでは、
楽しいポイント が ちょっと違うのですが^m^;
みんなそれぞれ楽しそうでした^^
ちくわはね、梨 = 食べ物 が沢山落ちてて(腐ってますが・・・)
本当にうれしそうでしたよー(汗)
コッソリ食べちゃってたのですが、
お腹は大丈夫だった様です(ーー゛)


ちぇりんこ さん♪

そうそう、イチゴ狩り私も行ってみたい~!
でもね、ワンコOKのイチゴハウスってなかなか無くって・・・
いい場所を見つけたら、情報プリーズ★
でも梨狩りも楽しかったですよ♪
ここの農園、1年中何かを狩れるらしいので
また行ってみます(^v^)ノ

道の駅のレストラン、店内はワンコNGでも
外まで出前してくれてビックリ!!
聞いてみるもんですね~
ワンコと一緒に出かけるようになって、
ちょっとだけ 図々しくなれた気がしまーす^m^
(あっ、私は本当に小心者なのですよ。)


美瑠美さん♪

こんにちわー! コメントをありがとうございます^^
うれしいコメントに感謝❤
うちの子達は、実はリンゴは好きじゃないんですよ~
でも梨は大好き♪
リンゴと梨、何が違うんでしょう?! 
見た目は 似た感じ なんですけどね(笑)

美瑠美さんは、ブログ等はされてますか??
もしも されている様だったら、URLを教えて下さいね♪
私の方も、遊びに寄らせて頂きたいです(^^ゞ
よろしくお願いします&ありがとうございましたv-22


くーまま さん♪

3連休、すごくいいお天気でしたね~!
写真は撮っていないのですが、
海にも行ったりで楽しかったですよ♪
また連休、早く来ないかしら^m^

くーままさんのご実家、みかんを作られてたんですか?!
スゴイな~!!!!
って、手伝わされていた方としては、
あまりいい思い出じゃないのかしら?
そして男の人って、あまり果物食べませんよねー
美味しいのに、なぜに???
果物狩り、いつかくーちゃんと一緒に
体験してみられて下さいね♪
意外と楽しかったですよ~^^


ツカオリさん♪

梨狩り、楽しかったです♪
でも確かに、フツーに買うよりも割高だよね~
イチゴ狩りもそうなんだけど、
割高って事は分かっているんだけど、
どうしても、行きたくなっちゃうんですよね^m^
作戦に乗せられてる!?(笑)

ちくわは、落ちている梨に夢中で・・・・
腐りかけてたので止めたんだけど、
目を盗んで食べちゃった様子(汗)
でもお腹は大丈夫だったみたいです^m^;
ちくわの食い意地、いつになったら落ち着くんだろう?(大汗)

2012/10/10 (Wed) 16:00 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

くーか ちゃん♪

ホント、ワンコと一緒に入れる果樹園って
うれしいですよね~♪
イチゴの時期になったら、イチゴ狩りに行きたいな^^
そっち方面でも、ワンコOKの果樹園
みつけたら連絡しますね!

梨との2ショット、性格出てるっしょ(笑)
すももんは慣れた感じでやっつけ顔だし、
ナッツはビビり顔^m^;
気持ちがお顔から 出すぎだよねー(笑)
莉久ちゃんは、ビビリっ子卒業出来たんじゃないのかな?
ビビリな感じ、もう全然しないですよ~


あのん さん♪

ももさんも、ブドウ狩りに行かれてましたね♪
実は私もブドウ狙いだったんだけど・・・
すでに時期が終わっちゃってました^m^;
なので仕方なく、梨にしたんです(笑)

記念撮影はやっぱり、それぞれの性格が出ますね~
すももんのやっつけ顔が・・・ 笑えます・・・・・・^m^:
すべてわかりきったお顔、
これも成長したって事なのかしら!?
コスモス園、今度遊びに行きたいんだけど
休みの日は人が多そうで、ちょっと悩み中ですv-356


へっぽこ丸さん♪

なるほど~ やっぱり都会は、梨も お高いのね(驚)
2個で600円・・・ むしろ感謝ですね^m^;
へっぽこ丸さん、もういっそ
九州にお引っ越しして来ませんかー♪
でも近くに梨園があるって、ちょっと羨ましい!!

すももん、車の窓から外を見るのが
本当に大好きなんです^^
たぶん・・・ 何も考えてないと思うんですけど、どうだろう?(笑)
もし考えてるとしたら、
夕ご飯何かな?! とかかしら^m^プププ
飼い主ウザー・・・ とか考えてたら、ツライな(p_-)


macaoya@macaパパ さん♪

パパさん、本当にお忙しそうですね~・・・
お休みもなかったのね!?(汗)
お仕事があるってイイ事だけど、
あまり頑張り過ぎない様に(ママさんも)★

秋の行楽シーズン、マカロンちゃんと一緒に
いろいろお出かけ出来ます様に~♪
お仕事、早く一段落つくとイイです^^


さち さん♪

そうなんです(笑)
気を付けていたにもかかわらず、梨狩りで5000円以上
お支払いしちゃいましたよー・・・(=_=)
まぁ、美味しいし 楽しかったから いいんですが、
早く宝くじを当てなくっちゃだわ!!(笑)

コスモス園、やっぱり人が多かったんですねv-356
休みの日は本当に人出がスゴイので、躊躇しちゃいます・・・
行った時には、さちさんの為に
ビールメインで記事UPしよーっと^m^
って私、下戸でした(笑)
飲まない誓い、代わりましょうか??

2012/10/10 (Wed) 15:40 | REPLY |   

ふぃーび  

梨狩り凄い楽しそうですね!
イチゴ狩り、りんご狩りなどフルーツ狩りは何でも大好きです☆
デッキから見渡せる田んぼの景色も癒されますし、
なによりご飯のがボリューム満点で美味しそう♪

アップルパイも美味しそうだし、美味しいもの尽くしの日でしたね!!

2012/10/10 (Wed) 14:04 | REPLY |   

きっこ  

や~ん♪コメ欄久々~~^^
こんばんわん♪

梨狩り行って来たのね~
良いなぁ!
それもすももちゃん達も一緒だもんね~

私も梨大好きで、この夏はガリガリ君の梨にハマったくらい(笑)
それに美味しいランチとデザートまで~^^
最高の休日になったね!
関西でわんこ連れOKのとこあるか探して見よっと!

携帯auに変えちゃうのね~♪
わ~い♪au仲間だ♪
iphone5の使った感また教えてね~~~♪

最後のすももちゃんの写真いいね♪

2012/10/10 (Wed) 00:16 | REPLY |   

ちぃママ  

梨狩り楽しそう~!
ちょっとお高いけど、ワンコ連れOKっていうのが嬉しいね。
ちぃぷぅも梨が大好きなのよ~。
うちの会社で梨フェアをやってた時は毎日のように食べさせてたよ(笑)

家族で楽しくお出掛け出来るって幸せなことだよね^^
三連休は良いお天気だったし、楽しい思い出がまたひとつ増えたね♪

ナッちゃんが梨にビビってる写真……身近に似たような仔がいるので、思わず笑っちゃった(^m^)

2012/10/09 (Tue) 23:27 | REPLY |   

すなーび  

梨狩り、わんちゃんと行けるんですね~!
楽しそう♪
ナッたんは梨が怖かったの?
何だか可愛い!!
ちくわちゃん、お腹大丈夫かしら?
すももんちゃんと夕焼け、素敵な写真ですね~☆
アップルパイにバニラアイスをのせて・・・
あ~私も食べたくなっちゃった!

2012/10/09 (Tue) 23:16 | REPLY |   

夢おかあさん  

こんばんは(^-^)
すももちゃん~ナッツちゃん~ちくわちゃん~
みんなそれぞれ個性があって楽しいよ~v-350いつも楽しく拝見してます

iPhone5いいなぁ~
夢おかあさんは まだiPhone4sです(T_T)買い換えたい!
iPhoneたのしいですよ~

2012/10/09 (Tue) 22:45 | REPLY |   

ぴーな  

梨狩り楽しそうー♡
すももんもナッたんも楽しそうなお顔してるね♪
わんこOKで、フリーにさせてOKっていいですね~
腐った梨を食べちゃうちくわちゃん、さすが!
梨と2ショットもそれぞれの性格出てるね(*^^*)
○○狩りってうちの方にも色々あるけど、
意外にわんこOKのところってない気が…
聞いたらOKしてくれたりするのかな(^^;;

2012/10/09 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

わー、梨♪梨♪梨♪
たわわに実ってますね~(#^.^#)
食べ放題なら手当たり次第だけど(!?)
買い取りとなると厳選しないとですね(笑)
大好きな梨にもびびってるナッたんカワユ♡
えーっと、ところで林檎と葡萄の樹さんの
お店の前の木になってるリンゴらしきものは
ホンモノかしら??



2012/10/09 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ママ犬  

お久しぶりです♪

仕事忙しそうだけど、3ワンとしっかりお出かけして
癒されてるみたいですね~♪

ちくわちゃんの日常は改善されたかな~~(笑)

こちらはもうヒーター点火間近、、、
てか、もう一回付けた(笑)

暖かい場所が羨ましいわ~~
アップルパイが食べたい♪

2012/10/09 (Tue) 22:12 | REPLY |   

kayo  

こんばんは☆
★すももママさん★昨日はありがとうございましたi-80
さっそくブログ載せさせていただきましたe-68

梨狩りいいですね~
しかもわんこOKなんて。
もっとわんこOKの場所増えてほしいですよね。
あたしが知らなすぎかもですが(汗)
○○狩りって楽しいからついつい取りたくなるけど、
料金がちょっと高いですよね(^_^;)
小さい頃家族で栗狩りに行って、あまりにたくさんとりすぎてお母さんがビックリしてたの今だに思い出します(笑)

最後のすももちゃんと夕日の写真とっても素敵です☆
風になびいてたそがれてるすももちゃんなんか絵になってますv-352

2012/10/09 (Tue) 21:58 | REPLY |   

colonママ  

すももママさん こんばんは~♪
わんこOKな果樹園!? んーっ素晴らしい(・∀・)b{G・J!!
しかもフリーダムなんて最高よねーッ(*≧∀≦)ゞ
うちの実家以前梨をつくってたので、いやいや梨狩り(というか手伝い)してたけど 今となっては行きたくてしょうがないわーヽ( ̄▽ ̄)ノ
みんな楽しんだみたいだね♪ヽ(*´∀`)ノ
ちくわちゃん・・お腹大丈夫だったかしらっ
美味しい食事もお出かけの楽しみだよね~♪
なんたって食欲の秋ですもの( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012/10/09 (Tue) 21:55 | REPLY |   

アンジュ  

すももちゃん達 梨大好きなんだ~
うちは リンゴは食べるけど
こないだ 梨あげたら スルーされました~(泣)
帰宅後は みんなで梨パーティーだったのかな♪
あっ。。。ちくわちゃんは先に食べちゃったんだったね(笑)
 お腹大丈夫だった?

ナッちゃん 木に生ってるのは別物?
その アカンチ具合 ツミレ&ミゾレと一緒かも(ノ∀`)

最後のすももちゃんの夕暮れショットいいな~☆

2012/10/09 (Tue) 21:44 | REPLY |   

のんママ  

わんこと 楽しめる 梨狩りって いいですね。
梨 あまくって みずみずしくって 大好物です!
なったん 梨が 怖いって〜 あはは。
うちの 誰かさんと 同じ ニオイが するよ〜 えへへ

2012/10/09 (Tue) 21:28 | REPLY |   

ウイたん  

梨狩りいいですね(*^。^*)
それもワンコOKって所がいいな~!(^^)!
3ワンも楽しそうですね^m^
からあげもカレーも美味しそう~
でも一番気になるのは(^^ゞ
アップルパイが気になる^m^
ツヤツヤアップルパイいいな~(^◇^)

2012/10/09 (Tue) 20:13 | REPLY |   

ゆっち  

ワンコと一緒に行けちゃうのー?
絶対楽しいよね
いいな~♪って梨食べながら読んでます。
アップルパイも美味しそう
県外の道の駅って行った事ないの
是非是非行ってみたいわ

2012/10/09 (Tue) 19:40 | REPLY |   

acha*  

フルーツ狩り羨ましい~ヽ(´▽`)/

私の生まれはド田舎なんですけど、実家の庭でもたくさんフルーツの木があったり、梨とキウイとプラムの農園が裏にあり ”果物と野菜は貰い物”って感覚だったんですが、実家を離れて実際お店で買う時に野菜と果物の値段を知りました~。
高い~(;▽;)

ワンコ連れでもOKなところもあるんですね~!知りませんでしたぁ。。♪うちの方でも探してみよ~♪

いいお天気で秋の空がきれいですね~*
葉の隙間の木漏れ日がとっても気持ちよさそうです^^
パピーが大きくなったら一緒にいろいろ出かけたくなっちゃいましたo(^▽^)o

2012/10/09 (Tue) 19:12 | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ♪~
わんちゃんたちとごいっしょのドライブ そして目的地は梨狩り~☆^^
いいお天気にも恵まれて素敵過ぎます~( *^^)(*^^*)ッ!
フルーツ狩りってほんとにワクワクしますね
でもさすが、りっぱな梨はおねだんも立派ですね(*^_^*)

道の駅のお食事も 美味しそうです~♥♡
テラス席があってワンちゃんもOK なによりの幸せですね
そして、アップルパイのおいしそうなこと~☆
お家でもう一回盛り上がりますものね
お土産は外せませんですよね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
素敵な休日をご一緒させていただきました♪  

2012/10/09 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

のだちょこ  

あ!ナシ狩りいいな~^^
今は果物狩りのいい時期ですよねー
そういえば、うちから日帰り可能エリアでも、
わんこ可の果樹園、探せば結構あるんですよ。
うれしいですよね♪

2012/10/09 (Tue) 18:01 | REPLY |   

ツカオリ  

わー♪梨狩りいいなぁ。楽しそう♪
でもフルーツ狩りってスーパーで買うより全然高いよね。
美味しいし、楽しいから仕方ないけど(^-^)
子どもの頃、りんご狩りとかぶどう狩りとか行って調子に乗ってバンバン採ってたら親に止められたのを思い出したー(笑)

ナッちゃん、梨は好きなのに木になってる梨は怖いのね(^-^)
ちくわちゃんは落ちてる腐りかけ(!?)の梨も食べちゃうくらいだから木になってる梨もかじりついちゃうかな!?ってほんのり期待しちゃったけどかじらなかったかー(笑)

もし、梨がさつまいもで、ちくわちゃんがアレックスだったら・・・確実にかじってると思う~(((^_^;)

2012/10/09 (Tue) 17:36 | REPLY |   

くーまま  

3連休ともなるとお出かけしたくなりますよね。
しかもめっちゃお天気よかったし。

果物狩りってまだやったことないんです。
今まで実家でみかん作ったりしてたので
この季節手伝わされたりしてたもんで…。(-_-)
何より我が家のメンズ、果物食べないから
私一人ではそんなにいらないし~。
今はくーちゃんがお相伴してくれるから嬉しいです。

梨大きくて美味しそうですね。
わんこと食べられるレストランもあるんですね。
いつもすももママさんのおでかけ情報は
為になります。
いつか、いつか…と目論んでおります。

2012/10/09 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪「

Kaoさん♪

こんにちわー!
フルーツ狩り、ワンコOKのトコロも
ちょくちょくあるみたいなんですよ^^
そちら方面でも、イチゴの時期なんかは
結構記事にされている方も多かった気が~
kaoさんも今度はみるくちゃんと一緒に、
フルーツ狩りに行かれてみては♪

すももんは、気持ちがお顔から
ダダ漏れな子ですからね~^m^;
最近ではナッちゃんも・・・
ちょっとソレはソレで大変ですよ(笑)
アップルパイってこの時期、食べたくなりません?
夏場は特には食べたくならないんですが、
私はいつも冬場は アップルパイな気分 です^m^
(↑ ダイエットは?!・汗)


M@lauaealohaさん♪

こんにちわ~♪

そうそう・・・ 食欲の秋堪能(ーー;)
なので顔が丸くなる一方~(汗)
白黒姉妹の体重はバッチリ管理してるんですが、
自分の体重管理が・・・・・・ ね~v-356
でも仕方ないですよね?
だって、食欲の秋だもん~♪ (← ?!)
 

akkyanさん♪

車からのポイ捨て(吸い殻も含む)って、
未だに結構多いですよね~・・・
捨てたゴミが戻る素材の道路が、出来るといいのにねー!

ワンコ飼いのマナーは、いろいろと言われてますが、
小さい子供連れのマナーもね・・・^m^;
小さい子供と一緒なら、何でもOK! 
何しても、許されるでしょ? 的な方が
最近すごく多いのがちょっと気になります。
って、私・・・・・・ 心が小さいのかしら(汗)


はっち母さん♪

すももん、車に乗ると窓から外を見るのが
大好きなんですよ~
でも・・・ すももん の この姿勢を支えるの、
実は結構大変なのですが(笑)
でもでも、すももんの為ならがんばれます(^^ゞ

ワンコOKの農園って、まだまだ沢山はありませんねーv-356
私が前行ったイチゴ狩りは、
ワンコはハウス内NGでした・・・
もっと増えると楽しいのにね♪
ちくわは腐っている梨も、全然OK(汗)
美味しそうに頂いてましたよ~ 
もしや、(腐る=発酵)ワイン気分かな^m^!?

2012/10/09 (Tue) 17:28 | REPLY |   

美瑠美  

はじめまして♪あまりに可愛らしいし、面白くて(笑)(*^O^*)初コメントです☆
梨が好きなんですねー!わんこはリンゴの方が好きそうなイメージでした(*^O^*)
また、可愛い写真と素敵な記事を楽しみにしてます(^-^)/

2012/10/09 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

CHIHARU さん♪

すももん、車の窓から外を見るのが大好きで~(笑)
私が運転手じゃない時は、
いつもこんな感じですよん^m^
でもこの体勢を支えるのって、結構大変v-356

梨狩り楽しかったです~
ちくわはホント、何でも食べるので要注意・・・
腐ってようと、食べれるならOK(汗)
いやし食い、いつ卒業出来るんだろう(ーー;)
林檎と葡萄の木、噂通りカレーも美味しいですよ♪
いつかぜひ食べて見られて~!!


うるろね さん♪

そうそう、ワンコって 梨好きな子 多いですよね^^
うちの子達はリンゴは好きじゃないのに、
梨は本当に大好き~
梨ってほとんど水分のはずだけど、
何がそんなに好きなんでしょ???(笑)
フルーツ狩りは、お金を払う時に驚く事多いです^m^;
今回は気を付けましたよ~!

林檎と葡萄の木、ブドウのパスタもあるんですか?!
どんなお味だろー? 想像つかない(笑)
その内に食べに行ってみたいです☆
ワンコOKなテラス席、
ホントに作ってくれるといいんですけどね(^^ゞ
そしたら通っちゃうのになー♪ (← 大げさ)


NON姉姉さん♪

のんちゃんとロゼくんも、梨が好きなんですね~
本当に梨好きなワンコって多いかも!!
うちの子達は、あまりフルーツを食べないのに、
梨だけは大好きみたいです^^
食感? お味?? 
何がそんなにいいんでしょうね~???
林檎の木のアップルパイ有名なんですよ♪
ホントに美味しいの~
福岡に来られたらぜひ、食べてみて下さいね^^

すももん、車の窓から外を見るのが大好きで(笑)
私が運転手じゃない時は、
ずーーーーーっと見てます^m^;
ナッツは寝てるんですけどね(笑)


らぶらぶ さん♪

梨狩り、楽しかったんですけど
木が低いので・・・ 中腰体勢がきつかったぁ(=_=)
イチゴ狩り、こっち方は意外と
ワンコOKのトコロって、聞かないんですよ。
ハウスの外でワンコは待機、とかなんです(汗)
それじゃぁ、一緒に行った意味ナイよね~
苺の時期までには、探しだしたいと思います♪

オーダーの件、了解です☆
連絡しまーす(^v^)ゞ


さと~る さん♪

そうそう(笑)
フルーツ狩りってどこもだいたい、
お値段お高目なのよね^m^
でもまぁ・・・ 仕方ないかなー?って 気もー♪
一緒に楽しめるだけ、ありがたいですもんね!
そちらの方は、ワンコOKの所って
あまりないのかな???

アップルパイ美味しかったですよ~
林檎ぎっしりで、近くに行った時には
絶対に買って帰る事にしてる、大好物なの^^

2012/10/09 (Tue) 16:07 | REPLY |   

ちぇりんこ  

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ま~いいな~梨狩り行ったんだね~
楽しそう~ それぞれ美味しい物もらったりしたんだ(笑)
みんな良い笑顔だね~
いちご狩りもワンコOKなとこあるよね~
我が家も一度行ってみたいわ~

展望デッキでこんなにがっつり食べれるなんていいね~
今の季節は気持ちよいよね~

楽しい休日になって良かったね~

2012/10/09 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ayutuki  

フルーツ狩りいいなぁ♪
ワンコと一緒に入れる所
最近 たくさんありますもんね^^
やまんどんさんのホームページ
絵が可愛い~^^
まだ 一度もモコと一緒に言ったことが
ないので 今度 行ってみたいなぁ^^

みんなキラキラな笑顔で 
楽しさが伝わってきました~(^_-)-☆

2012/10/09 (Tue) 15:08 | REPLY |   

さち  

梨は高いよね!
でも美味しいから1個300円って分かっていても
気がついたら結構な個数を買っていますよね 汗
あっ!コスモス園行かなくてよかったかも!
むちゃくちゃ多かったようですよ。

わたしはコスモスよりビールが気になります 笑
でも、もう当分飲めないから今年はコスモス園には行きません。
行った時は沢山コスモス載せてくださいね。

2012/10/09 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

macaoya@macaパパ  

こんにちは~。
梨狩り、たのしそ~ですね♪同じ梨でも見つめる眼差しが違って、性格がよ~く出てます
(^-^;

うちは二人とも連チャンでシゴトだったのでお出かけ出来ませんでした_| ̄|○

いい季節だし、秋の味覚を狩りに行きたいな(^_^)ゞ

2012/10/09 (Tue) 12:55 | REPLY |   

ヘっぽこ丸  

わ~~いわ~~いパッカンだじゃなくてパッカリだ!
梨は大好きよん♪
うちも近くにあるからたまに行くんだあ
でも梨はホントに高いから慎重に選ばないとね
ちなみにうちの方はもっと高いの
2個で1000円とかなのよ~
大きいのになるともっとするの
物価が高くて住みにくいわあ

最後のお写真のすももちゃんいい感じ
風でお耳もなびいてていつもと違って好きだなあ
すももちゃん何考えてるのかなあ・・・

2012/10/09 (Tue) 12:47 | REPLY |   

あのん  

こんにちは。
私も先日、ワンコとぶどう狩に行ってきました!
一緒に楽しめるのが嬉しいですよね♪♪♪

記念撮影、反応がそれぞれで面白い(*^_^*)
すももちゃんはさすがお姉さんですし、
ナッちゃんは永遠のベビちゃん(良い意味で)みたいでかわいいです☆
キリリなちくわちゃんは何か悪だくみ、‥じゃなくって何かやってくれそうな
大物感が(笑

コスモスも楽しみにしていますねー!!!

2012/10/09 (Tue) 12:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 12:29 | REPLY |   

くーか  

こんにちは~
ワンちゃんと一緒にいけるフルーツ狩り…
いいですね~!!
犬っていつも食べ物のところNGなので
なんだか嬉しいですよね^^
京都にもそういうところないかな~
また探してみます♪

梨の横での3ワンズの写真面白い( *´艸`)
なんだか性格がでてる…?ww
私はすももんの反応が好きですね(* ̄ω ̄)v←
多分莉久はナッツたんの表情になると思われますw

2012/10/09 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

はっち母  

すももちゃんの最後のショット
素敵ですぅーー♪♪

ワンも一緒に行ける梨狩りがあるんですねー♪
今年は私も梨狩り&ぶどう狩りに行きましたが
ワンはNGでしたー(涙)
ちくわちゃん 落ちて腐ったのを食べちゃったの?
そんなお茶目なちくわちゃん、大好きです(*´艸`*)

2012/10/09 (Tue) 12:07 | REPLY |   

akkyan  

連休中、追い越していく家族連れが車の窓からゴミをポイ捨て。(ーーメ)
しかも捨ててたのは母親っぽいし・・・。(涙)
こういうのに育てられる子供も可哀想ですけどね。

いや~その点、飼い主さんの気配りは素敵ですね~。(^o^)b
ふむ・・・さすがございます。m(__)m

それと・・・写真のカツカレーがすごく美味しそうです。f(^^;)

2012/10/09 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

梨狩りいいですねー♪
★すももママ★さんも3ワンズも食欲の秋、堪能ですね♪
ちくわちゃん、腐ったの食べて大丈夫だったのかしら…(ちくわちゃんらしいけどー苦笑)

2012/10/09 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

梨狩りってわんこOKのとこあるんですね~
食べ物系は一切ダメかと思ってました(~o~)
毎回すももママさんのブログは楽しいですねヽ(^o^)丿
すももんちゃんとナッツたんって表情が豊かでめちゃおもしろいです(笑)
たまに登場するちくわちゃんもいいキャラですよね~

こないだからアップルパイずっと食べたかった・・・
すももママさんのアップルパイ見ちゃったらもう私も買うしかない!

2012/10/09 (Tue) 10:31 | REPLY |   

さと~る  

おはようございます!

犬連れでの果物狩りOKな場所があるなんて、
なんて羨ましいんでしょう♪
あったら、私もぜったいに行ってます^^
ココロも梨大好きです。
それにしても、2個で600円くらいとは、観光価格ですね(^^;

アップルパイ、すごく美味しそうですね。
大勢で出かけて食事して、楽しそうでいいですね!

2012/10/09 (Tue) 08:58 | REPLY |   

らぶらぶ  

こんにちは~~^^
梨狩りいいですねぇ~♪
うちは梨狩りはももが来てから行ってないけど
いちご狩りはほぼ毎年行ってますよ♪
そちらでも一緒にビニールハウスに入れるところはいっぱいありそうですよね♪

あ・オーダーありましたら早めによろしくです[^ェ^]
手が空いたらまたすぐ次の新しいものを縫い縫い始めるので・・
私にできるものならなんでも作りますよ~!!!

2012/10/09 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

  NON姉姉   

梨大好きです みずみずしくって今美味しい季節ですよね~
うちの親子の待ち野菜・果物が今梨なんですw
フルーツ狩りってわくわくですね~
すももちゃん なったん ちくわちゃん
みんなで楽しい休日になってよかったですね

林檎の木のアップルパイ 食べてみたいです
とっても美味しそうですね~
最後のすももちゃんの後ろ姿 風景に溶け込んで素敵なお写真だ~

2012/10/09 (Tue) 04:17 | REPLY |   

うるろね  

わ~~梨だ~~!
梨って、わんこ好きだよね~・・。
フルーツ狩りって・・ワクワク楽しいけど
調子に乗りすぎると後がねー・・・。

林檎と葡萄の樹さん、去年葡萄のパスタ食べたよ♪
すんご~~~く待ったけど、美味しかったです。
わんこも一緒に入れたら言うことナシ!(笑)

2012/10/09 (Tue) 01:19 | REPLY |   

cHIHARU  

わ〜い一番乗りだ〜
すももちゃんと浮羽の夕日の写真すっごくいいですね〜e-420

なし狩りもいいね〜
ちくわちゃん、腐ったなし食べちゃったの〜?e-330
笑った〜e-287

林檎の木のアップルパイは絶品だよね〜
く〜行きたいなあ〜 なんでも、、、カレーも美味しいとか、、。

2012/10/09 (Tue) 00:36 | REPLY |   

Post a comment