お家カット は、 変わらない を モットー に ♪ の日記

日付 が 前後 しちゃってるの ですが、
3連休 最終日 (月曜日) の 日記 を、本日 は お届しまーす ♪

飼い主 が 「 出かけるぞー! 」 と、お休み前 から 楽しみに していた 3連休。
蓋 を 開けて みれば、まさか まさかの 雨続き  だったの ですが~
最終日 も、やっぱり (午後 から) 雨・・・・・・・ ( ;∀;) しかも、台風 まで 通過中 ですがな~

でも、午前中 は 曇り空 な ものの、
雨 も ギリギリ 降っては いなかった ので、お庭 で 遊ぶ事 に☆

けどねー・・・・ (汗)
台風の影響で、風がむっちゃ強かった~
でも雨は降ってなかった、月曜日★
台風 通過 の 影響 で、強風 吹き荒れる 福岡地方 (汗汗)

‘ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ ’ と 宮沢賢治 は 書いていますが、
やっぱり・・・・・・・・
で、ですねぇ(^_^;)
フツー、負ける よね~ (-∀-`;)ゞ 雨 にも 風 にも、簡単 に 完敗ッス  
ってな 訳で、
(台風 の) 吹き返し の 強風 に、さすがの すももん も 遊ぶ気 にも なれない様子。

こういう時 は KY な ナッたん は、楽しそう だったのですが、
ナッちゃんは平気そうだったんだけどねー
枯葉 やら、植木鉢 やら (← !?) が 飛んで来て、危険 なので お家の中 に 撤収!

雨 や 台風 の お陰 で、何も する事 が 無い お休みの日。
そんな日 に、やる事 と 言えば
暇なので、洗っちゃオーッと♪
そうですねー ^m^ お風呂 しか ないっしょ ♪

そう言う事 で、雨 に 祟られた 3連休 ・ 最終日 は、白黒姉妹 を 洗っちゃう事 に。
ホント は 連休中 思いっきり 遊ばせて から、洗う予定 だったん だけど・・・・・
まぁ・・・ 仕方ないね ( ̄∀ ̄)b 白黒姉妹よ~、覚悟 は 出来てる かな!?

お風呂 (シャンプー & 温浴) の 後 は、ドライング★
洗いあがりは真っ白~
ちょっと前 に 購入 した 両手 が 使える ドライヤー
評価 が 大きく 分かれている様 ですが、風量 は 確かに 弱い けど、
飼い主 は 便利 に、愛用させて 頂いて マース (^^ゞ

ドライングの後 は、 ヘッポコ 飼い主カット の スタート!
飼い主カット の モットー は、 ≪ 変わらない事 ≫ (笑)

何? ソレ どういう事?? かと 言いますと、
ちょこちょこ 整え は するけど、沢山 は 切らない と いう事 なのです ^m^; ヘッポコ だしね…
つまり、トリミング後 に 週1回 の カット で、毛 を 伸ばさせない と いう 作戦 (なのか?)。

すももん は 毛質的にも、飼い主 が 切り進める と 大事になる確率 ・ 大 なので、
マズル回り、目頭 と 目の上 の ‘ ひさし ’ に なっちゃう毛 のみ、ちょっとだけ カット
すももん、完了~!
でもって~、ジャジャーン ↑ 完成

ねーーーっ (笑) 
全然、変わらない でしょ (*´ω`*)ゞ 変化 が 無い事 こそが、飼い主カット は 成功 なのよ ♪

そして ナッたん も、
ナッたんも、ドライング終わった~ 長かった~・・・
ドライング からの~ 飼い主カット 入りまーす!!

ナッたん は、目と目 の 間、マズル ・ お顔 周り を チョキチョキ

ちなみに 天然パーマ の ナッたん は、シルキー な 毛質 の すももん に 比べて、
断然 下手くそ が 目立たない いろいろ 誤魔化しやすい 毛質 なので、
結構 雑に ザクザク 切っちゃって ます (≧m≦;) 天然パーマ だと、誤魔化せて 助かる わぁ。
カットも終了です(^o^)ノ
んーで、ナッたん も 完了★
だけど・・・・ ザクザク 切っちゃった割 には・・・ 変わらないん ですよね、コレが (笑)
でもまぁ、モットー通り には 上手くいった って 事 よね!?

毛伸び が 早い、すももん と ナッツ。
次回 の トリミング まで、この状態 が ≪ 変わらない事 ≫ を モットー (?) に、
シャンプー ごと の 飼い主カット、
これからも やっちゃうわよ~ ヽ(≧▽≦)ノ 下手くそ なりに、楽しく なって きちゃった
↑ 楽しくなった のは いいけど… 大事 に ならん様に ね (^ω^;) 一回、大失敗 したろ?!

そう思う 飼い主 でした。

お家 での、変わらない程度 の ちょこちょこ カット。
沢山切る 自信 が ない 飼い主 でも 出来ちゃう ので、おススメ ですよ~!   

ナッたん も 疲れただろう けど、飼い主 も 疲れたよ
飼い主も疲れましたよ(-_-;)
その後 仲良く お昼寝 に 突入した、白黒姉妹 と 飼い主 で ありました★
雨 の お休み も、たまには いいかな ^^


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
現在 コメント欄 は、ほぼ クローズ しております。
( 時間 が とれる時 は OPEN 予定 ですので、その際 は どうぞ よろしくデス
コメント も 残せたり、残せなかったり に、なっちゃっております・・・ 
ほぼ 読み逃げ ・ 応援 に なりますが、よろしく お願いいたします
 
何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡、お待ちしておりマース^^

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村