2017年 ・ 10月 トリミング ♪ の 日記

もう、先々週の話 に なっちゃうのですが・・・

前回トリミング から 約1ヶ月後 の 土曜日 (14日)。
白黒3姉妹 の トリミング に 行ってきました~

ナッたん は 前トリミング から 1度も洗えてなかったので、めっちゃ 汚犬様。
すもぐー は 一応 一度 洗ったんだけどね、
ナッたん と 大差ない具合 に 汚れてる & いい具合 に モサモサですな
だいぶん今月もモサモサなのね・・・
宝クジ が 当たったら トリミング間 に 一度、サロンシャンプー を 入れたいなぁー ♡
と、この先 100% 叶いそうにない事 を 思いつつ いつものサロン に お預け。

この日 は 飼い主、予定が入ってた為 バタバタ で・・・
お迎えの連絡 に 合わせて 予定を切り上げ お迎え に 行ってきました

さてさて、10月 の トリミングアフター は? と 言いますと!

☆ すももん ☆
2017年10月トリミング@すももん

いつもの雰囲気 で、トリマーさん に お任せコース です~
あ、お耳の毛 は ちょっと 切って頂きました。

今月は すももん は、全体的に 長め カット。
ボディ は 揃える感じ で カットされたんだと思うんだけど、
これからの時期、お洋服 を 着せるから 毛玉が出来ない様 に がんばらなきゃ ^^;
来月は 全体的に もうちょっと、切ってもらわなきゃ~ だって トリミング後 1週間 で、もう モフモフだし…

2017年10月トリミング@すももん②


★ ナッたん ★
2017年10月トリミング@ナッたん

ナッたん も お任せコース。

手術 や 入院で 本当に キチャなかったので、すんごく スッキリ
でも、今回 もつれ が 数か所 あったみたい
毛玉は作らない と 決めてたのに・・・ 初心に戻って もつれナシ の お手入れするぞー!

2017年10月トリミング@ナッたん②


☆ ぐーたん ☆
2017年10月トリミング@ぐみ

すもナツ と 同じく 担当トリマーさん に お任せコース。
あ、トップの毛 は 伸ばそうと思ってたけど 止めて 少し カットしてもらいました  

そろそろ トップノット、切りたい気もするんだけど・・・ どうしようかな~ (悩)

2017年10月トリミング@ぐみ②


今月も みんな ふわピカ、キレイ に 仕上げてもらって よかったね ^^
今月もありがとですー!!!!
2017年 の トリミング も 残すは 後3回 (早!)

残る今年 の トリミング も、かわいくしてもらわなきゃね ♪
そう思う 飼い主 でした。
サロン の 皆さま、10月 も お世話になりました。 ありがとうございます~ (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

案外遠かった・・・ コスモス畑 ♪ な 日記

雨続き の 地域 が 多い様ですが、最近の 福岡 も なかなかに 雨 多し・・・

金曜日 は 雨 が あがった物の、土曜日からは また 雨予報。

コスモス が 満開なんだけど、今年は 見に行けないかな~ と 思ってたら
朝起きてみたら まだ 雨が降ってない!

って事 で、めちゃ 曇天な中 お散歩がてら 近所 に コスモス を 見に行って来たよ ♪
お散歩の途中でコスモス~
車で行くと 5分位だから、歩いても 15分位で着くか? と 思ってたら
30分 も かかっちゃった・・・  = 田舎道 の 車で5分 は、案外 距離がある。

帰りも 30分 歩くのか・・・・・・・ すももん が 抱っこ って 言いそうだなー
カメラ も あって、1人 で ナツぐー の リード を 引きつつ すももん 抱っこ は なかなか 大変なのですよ ^^;

と 思いつつ、とりあえずは 写真を ね
ナッたん、見えてない・・・・
って、ナッたん どこー!!!
ナッたん は 一歩下がっちゃうタイプ だから、油断してると どうしても こうなる・・・

他の写真 も 帰って 見て見たら、
すももんも見えてない・・・
ナッたん だけじゃなく、すももん も どこ?!  
コスモス、ある意味 グッジョブ (;д;)b みたいなね。 いろいろな意味 で 本当に 雑 写真 だなー…

と まぁ、今回も 全く アレな写真ばかり だったの ですが・・・・・・
そんな様子 は また後日 に。


すももん にも なるべく 歩いてもらいつつ、ゆっくり 帰ってきたら
帰りは 1時間近く かかっちゃったよ ^^; 今度からは 車 で 行こう!

でも、雨が降る前 に 帰り着けてよかった~

お昼過ぎ からは 予報通り 雨。
ヒマだよね~雨続きで
ヒマだよね~雨続きは
沢山 歩いたから、みんなで まったり 過ごしたよ ^^

台風接近で、荒れたお天気になる地方 も 出て来そうな 今週末。
皆さま、お気を付けて お過ごしくださいね。
良い 日曜日 を~ ♡


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

サロンフォト (2017.10) な 白黒3姉妹 ♪ の 日記

金曜日は めっちゃ バタバタ で・・・ 何だか とっても 時間がない~
だって 今、金曜日 の 23:57 なんです ^^;

と いう訳で、先週 の トリミングの時 に 頂いた サロンフォト で 簡単更新。
あ、トリミング 親バカ 記事 は 後日 キッチリ UP しちゃいますので ^m^

すももん ☆
2017.10pic@すももん
        2017.10pic@すももん②
ハロウィンだから、帽子 被ってるのね ^^

ナッたん ★
2017.10pic@ナッたん②
        2017.10pic@ナッたん
ナッたん も 被ってます~ 帽子 ^^

ぐーたん ☆
2017.10pic@ぐーたん
2017.10pic@ぐーたん②
ぐーたん は トップノットだからか、帽子を被ってるバージョン は 無かったんだけど、
写真を よく見てたら 頭に 斧 が 刺さってる風!? (笑)

て・・・ ぐーたん、もしかして 何か悪い事でも したのかしら・・・・?
そう思う 飼い主 でした。

写真は たまたま そう見えるだけ なんだろうけど、ぐーたん が 悪い事をするのは・・・ ありそう

写真は 担当トリマーさん が、毎回 それぞれ 撮って下さってるとの事。
今月も 沢山 の お写真、ありがとうございました ♡

ちなみに 今、土曜日 に 日付が変わって 0:11!


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

ナッツ ・ 手術 & 入院 忘備録 ラスト ♪ な 日記

前記事 の 続き です ^^

の前に!
今週 ・ 日曜日 は法事 で 親戚一同 の 集まりがあるので・・・
木曜日 に 不在者投票 に 行って来たよ~
不在者投票して来たよ!
飼い主 は 毎回、選挙 には ほぼ 参加 (投票に行って) しております。
どこも ここも (政党) 、ちょっと アレな感 は 否めませんが 
せっかくの MY1票、投票しなきゃ 勿体ないもんね (^^ゞ



さて、ようやく 退院して ○○家 に 戻って来た ナッたん。

入院中 は ずっと エリカラ を 着けてくださってたみたいなんだけど、
ナッたん の 性格的に、エリカラ は 100% ストレスにしかならないはず・・・
そして 今回、案外 メンタルが弱い事 が 分かった ぐーたん が
エリカラ を とにかく めっちゃ 怖がるはず・・・・・・  ← 実際、大正解でした ^m^

と いう訳 で ↓ Full of vigor さん の エリザベスウエア を 購入してみました。
退院の日 に ちょうど 届いてくれて よかった~ ^^
エリザベスウエア★
だね!エリカラは・・・みんな怖がるし^^;
最近、お洋服 を 着せてなかったから エリザベスウエア にも ちょっと イヤ顔 でしたが・・・ ^^;
エリカラ よりは 全然 ストレス が 減ったんじゃないかな?

退院後 数日間 は とにかく ずーーーーっと 寝てた ナッたん。
ベットリ3姉妹★
そして、そんな ナッたん に 付き合う すもぐー。
改めて 3ぴき くっついている姿 を 見れるのって、ホントに 幸せな事 なんだね ^^

ちなみに、 (ナッたん不在 で) ストレス性 の 下痢ピー (粘膜血便) だった ぐーたん ですが
ナッたん が 帰宅した 翌日には、ピタッと お腹の方 も 落ち着きました。

ノー天気 (← ?!) だと 思ってた ぐーたん が、こんなに メンタル弱子 だったなんて・・・・
11月 に 予定している ぐーたん の 避妊手術の時は、
ナッたん も 付き添いで 一緒に 入院してもらわなきゃ かも ^m^; ナッたん、迷惑 だよね (笑)


さてさて、手術から 2週間後 の 13日 に 予定通り 抜糸も完了。
2週間後抜糸も完了
抜糸直後はまだ痛そうな傷痕
抜糸後 は まだちょっと 痛々しい感じがする 傷口 も ↑

6日 経った 本日 (19日) は ↓ こんな感じ に~
本日はここまで回復~
もう だいぶん 分からなくなって来てるよね ^^
んで、ナッツ 本ワン も もう すーーーっかり 元気いっぱい です ♪

正式な 病理検査の結果 を 頂いたら、もしかしたら また UPするかも?
ですが、これにて 今回 の ナッたん の 手術 ・ 入院 の 忘備録 は 終了。

今回の事で、ご心配 を 頂いた 皆さま に 改めて 感謝 ♡
本当に ありがとうございました!
やっぱり揃ってなきゃだね!
抜糸 の 翌日から シャンプーOK との事 だったので、
土曜日 に 行ってきた トリミング の お話 は また 次回。

あ・・・ すでに もう、3姉妹共 モサ子 に なっちゃってますが ^m^;


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

ナッツ ・ 手術 & 入院 忘備録 その② ♪ な 日記

ナッたん 入院中 の すもぐー朝活孝行 の お話 が 終わったので、
ナッたん の 忘備録 の 続き に 戻ります。


朝活 で 土曜日 は 早目 に 解散して 
お見舞いOK! との 病院からのお返事 を 期待していたのですがー・・・
結局、土曜日 は お見舞いのOK は 出ず・・・・・

そして 日曜日、月曜日 も OK は 出ませんでした

でも 「 落ち着いてて、ちゃんと ご飯 も 食べてます 」 との お話だったので、
ナッツ の 性格 を 考えると、 連れて帰ってあげられないのに お見舞いに行っちゃうと
期待させる分だけ、逆に ストレスをかけちゃったんじゃないかな? と、思います。

んで、火曜日 (3日) の お昼過ぎ~
だいぶん 安定して来てるから、夕方以降 退院 OK との 待ってた連絡 が ^^
だいぶん回復した様です♪
お迎えに行った時に、入院時 と 前日 の 血液検査の結果 ↑ を 頂いたのですが
緊急手術をする 決め手になった CRPの数値 も だいぶん 改善傾向 に。

【 CRP → C反応性蛋白 】
・ 感染 や 組織傷害 等 に 反応して、短時間の間 に 血中濃度が変動するタンパク の 測定値。
  正常値 … 0.7㎎/dl以下
  軽度の上昇 … 0.7~3
  中程度の上昇 … 3~7
  重度の上昇 … 7以上   ← ナッたん の 入院前 は 数値が振り切れてた為、ココ。

・CRP が 高い時 に 疑われる 疾患
  細菌感染症、子宮蓄膿症、脊髄炎、膿瘍、腹膜炎、重度の膵炎 等


とは言え、まだ 高め だったんだけど 時期に 落ち着くでしょう との事 だったよ!

いろいろ お話を聞いて、○○家 に 帰る途中 ドライブボックス内 で 粗相。
ナッたん が 車の中 で 粗相するなんて 初めてだから、よっぽど 我慢してたんだね

で、車から降りると ウンP を 2回 (笑)
間違いなく かなり 我慢してたんだと

何はともあれ、ナッたん 退院おめでとう ^^ よくがんばったね~ ♡
えーと?犬相変わってる??
めっちゃ キチャナクなってて、何だか 犬相 が 変わってる気もするけど・・・・・
沢山 がんばった証 だよね。

お腹 が 空いてる感じ だったので、すぐに みんなで 夕ご飯 → ガッツリ 完食
食欲アリ!!(笑)
睡眠欲もアリ(笑)
その後は ヘソ天 で、ひたすら 爆睡だった ナッたん。

術後なのに ヘソ天 ってのが、ナッたん らしくて ほのぼのしちゃいましたが、 
お腹はちょっと痛々しいね・・・
傷口は なかなかに 痛々しい感じね・・・・・

ちなみに 今回 の 入院 ・ 手術 の 明細 は ↓ コチラ ★
明細その①
明細その②
入っててよかった~・・・ ペット保険! と いう感じ ですな ;;
そして、やってて良かった 500円玉 貯金 (笑) ← 500円玉貯金 から 5万円程 出せた。

夜間救急病院 でも 18,000円程 支払いをしてるから、
今回の 手術&入院 での お支払は ザックリ 10万円位 かかったって事 ですね。


ナッたん は これまで 1度だけしか 保険のお世話 に なった事 が なかったんだけど、
今回 本当に 助かりました。

とは 言っても、これからは ペット保険・・・・・・ 使う事 が ありませんように (願)
そう思う 飼い主 でした。

続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram